紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心のビタミン・・・


お部屋からの眺めも春めいてきました。
f0072846_2083746.jpg


正面の大きな欅の木に、カラスが巣作りを始めましたよ。
数年前は、夕方になると白鷺のカップルが羽を休めに来ていました。
オナガや、山鳩、四十雀や、スズメ・・・
沢山の鳥達が、この欅に集まってきます。


停電が中止になってから、気持ちにも余裕が出てきて
あちらこちらにお出掛けしていました。

お友達とランチやお茶に行ったり・・・
大好きなカフェに行ったり・・・
f0072846_19595329.jpg


パン教室に行ったり・・・
f0072846_202430.jpg


f0072846_2025679.jpg



体に優しくて、美味しいお料理を楽しみながら、おしゃべり・・・
そんないつもの日常がとても幸せ・・・♪


・・・ 桜を楽しみにいらっしゃいませんか? ・・・

と、素敵なお誘いを頂きワイン&お料理の先生のお宅へ・・・

f0072846_2042985.jpg


お部屋の窓一面、桜なんですよ♪

f0072846_2074317.jpg


昼間なので、軽めのワインと一緒に・・・

f0072846_2064266.jpg


色々な人と会って、色々なお話をしていると
少し疲れていた心が、温かく元気になっていきます。

どんなお薬よりも、大切な人達と過ごす時間が
一番、心の栄養になりますね。


f0072846_207649.jpg



お会いした皆さん
今の自分に出来ることを、前向きに考え行動しています。

桜前線と一緒に、みんなの愛が東北の方へ届くことでしょう。


春の訪れが、雪を溶かすように
傷付いた心を癒してくれますように・・・。




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/15777252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by un-chat at 2011-04-08 07:11
チャイさんこんにちは☆

ビタミン沢山頂きました!
被害地にこの素敵な日常が早く戻りますように皆さんでお祈りしましょうね。
今年の桜は一生忘れないかも…と思います。
チャイさんもどうぞ良い週末を!
Commented by samandra at 2011-04-08 12:43
お部屋の窓一面桜だなんて、素敵ですねー!
1枚目はchaiさんの家のお部屋からの眺めですか?これも
木が沢山で素敵。
お天気が良くて 寒くなくて 美味しいご飯が食べられて
大切なひとたちに会えるって 幸せ。。。♡ですね。
Commented by aamui at 2011-04-09 18:10
ほんとにお喋りすることってとっても大切だと感じます お元気でよかった!
Commented by jazzbud at 2011-04-10 22:33
ちゃいちゃま
こんばんは〜
“月と紅茶”たくさんの方が
あつまるといいですね。
素敵な思いつきですね♡
人との語らいふれあいがお好きなちゃいちゃまらしい。

庭からながめる鳥達。
ゾロ君楽しみが増えますね。

最後の写真素敵だね〜
名前わすれちゃいました。
Commented by belgium44 at 2011-04-11 00:18
ちゃいさん、こんばんは~♪
桜も随分とあちこち見頃になってきましたね^^
そしてすごい!
ちゃいさんのお家からも、お料理の先生のところでも
お家から桜が見れて、お家でお花見ができるっていいなぁ~。
私は散り際になってきたら、どこからともなく
ベランダに桜の花びらが飛んでくるの~。
計画停電は大変だけど、時々外に出て好きな場所へ行ったり
お友達とランチをしてお喋りするのはいいこと^^
ニュースで、震災で被害のあった福島県で桜が開花したって言っていました。
咲かないかもダメかもと言われていたらしいのですが
この桜の木が復興の象徴になってほしいって地元の方が言っていました。
一か月経ちましたね。まだ先が見えないけど
早く普通の日常生活がおくれるように祈るばかりです。
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-12 00:49
ねねさん
こんばんは♪
今日も大きな余震があって、そのたびにビクビクしている私ですが、満開の桜に癒され、元気をもらっています。
ほんと、今年の桜、私も忘れられないなぁ・・・。
ベランダの薔薇さんがグングン育っています。
ねねさんのベランダの薔薇さんも元気に育ってることでしょうね。
薔薇の季節も楽しみ♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-12 00:54
samandraさん
こんばんは♪
お料理の先生のお宅は、桜の木が見事でお部屋の窓からの眺めがとても素敵なんですよ~。
我が家もね、転勤で引っ越すことになったとき、ココからの眺めが気に入って決めたの。
住宅街なんだけど、隣がお寺で、その向こうが大家さんの趣味の家庭菜園があるので、ポッカリと空間が開けてるの。
うんうん、ほんと、お天気が良くて、お友達と美味しい物を頂きながら、おしゃべりしている時間って、とっても幸せ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-12 00:56
aamuiさん
そうですよね、お友達と会っておしゃべりをする時間って、とっても大切ですよね。
今日も大きな地震があって、ビクビクしてる私だけど、元気ですよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-12 20:33
jazzちゃま
こんばんは~♪
昨日も今日も大きな余震があって
ビクビクしてる私です・・・(><)
月と紅茶は、すでにいくつかお話を頂いてるの。
参加された方が、ワクワクして楽しくなってくれたら嬉しいなぁ~。
そして、それが支援になったら、とっても嬉しい♪
ベランダから見える欅が、あっという間に淡い緑色に変わりましたよ~(@@)
鳥達も元気に空を飛んでいます。
空を飛べないゾロ君は、羨ましそうに窓から見てるわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-04-12 20:37
さおりちゃん
こんばんは~♪
桜ね、今満開なの~(^^)
お料理の先生のお家からは、窓一面に桜を楽しめるので、とても素敵なの。
我が家からは、借景で、欅や桜、木蓮、椿などが楽しめるのよ~。
散りぎわにベランダに花びら・・・って素敵ね。
昨日も今日も大きな地震があって、ビクビクしてるけれど
今年は桜にいっぱい元気をもらっています。
福島も、東北も桜がいっぱい咲くといいね~。
by tea-tea-chai | 2011-04-07 22:52 | ライフスタイル | Trackback | Comments(10)