紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

UTAKATA



こんにちは♪
f0072846_20365011.jpg


昨年、お邪魔してからなかなか出掛けられず
先日、久しぶりに川越に行ってきました。

tenoriさんに伺ったのが閉店間近だったので
今回は写真はないのemoticon-0107-sweating.gif

相変わらずかわいい店内♪
小さなガラス瓶を連れ帰りました。

そして・・・UTAKATAさんへ・・・

相変わらず、とっても素敵な店内・・・♪

f0072846_20425033.jpg


f0072846_20431274.jpg


素材や色の合わせ方が、とても素敵なのです。

f0072846_20434160.jpg


宝探しのようでワクワクしちゃうコーナー☆
f0072846_2044869.jpg


今回、ドキュンときたのがコレ!

f0072846_20442470.jpg


以前から古い掛け時計が気になっていたのだけど
メンテナンスが大変なので我が家では無理!って思っていました。

でも、こんな使い方なら大丈夫よね♪
コレククションボックスのように雑貨を飾るアイデアはさすがです!
連れ帰りたかったのですが、お部屋に飾る所を考えてから・・・
というわけで、帰宅してから室内を色々見回しながら悩み中emoticon-0138-thinking.gif

こんな うっとりコーナーも・・・
f0072846_20561744.jpg



今回も、色々なお話をしながら、ゆっくりゆっくり宝探しをしてきました。



* * * * *

最近、色々な方とゆっくりお話する機会に恵まれています。
年齢もライフスタイルも様々なのですが、皆さん、とても素敵な方なのです。

お話しながら、一緒にわくわくしたり、考えたり、笑ったり・・・
そんな時間がとても愛しい・・・

いろいろなご縁があって、こうして出会った皆さん・・・
長いお付き合いの方もいるし、短い時間のおしゃべりの方もいる・・・
私と縁あって出会った人はみんな
少し嬉しくなったり・・・
少し元気になったり・・・
少し楽しくなったり・・・
少し優しくなったり・・・

そんな温かなエネルギーが伝わってくれたら嬉しいと思う。
そうして笑顔が広がってくれたら嬉しい・・・

そのためには、私自身も元気で楽しくしていなくちゃね♪

今、ちょっと楽しい企画を準備中です。
うふふ・・・楽しいな♪
いろいろ決まったらお知らせしますね~emoticon-0100-smile.gif




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/15586130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagawa at 2011-03-01 00:15 x
とても素敵なショップですね
いいなあ こういうお店で 自分好みのものを宝探し出来るなんて。
私は写真で…
そういえば 川越には 私の友達が住んでいるのでした。
こんど 聞いてみましょう UTAKATAさんのこと
Commented by samandra at 2011-03-01 06:13
UTAKATAさん、私もきっと好きだわ〜ここ。
うっとりコーナーの上、ピンクのバレエシューズでしょうか。素敵!
うふふ、ここを見るといつも
嬉しくなったり楽しくなったり元気になったりしていますよー。
Commented by aamui at 2011-03-01 15:13
もうこういうお店にはいけないので(なんかうっかり壊しそうで・・・・)見せて頂くだけで嬉しいです net散歩かな(^_^)
Commented by shiki_cappa_m at 2011-03-01 16:30
こんにちは。
宝物は見つかりましたか?
私も宝探しに行きたいなあ。
ピッチャーたちが気になります!

施基
Commented by nao-lee at 2011-03-01 17:25
コメ欄にかわいい猫ちゃんが^-^
本当にウットリする世界観ですね。
こういう世界観は、素敵なものにであう度に研ぎすまされていくのでしょね。
う〜〜ん、この掛け時計のアイデアはすごいですね。
私にはこの発想はうかんでできません。
勉強になりました。
Commented by Utakata at 2011-03-03 13:27 x
先日は、ご来店頂き、そして色々とお話させて頂き…ありがとうございました!


blogでも素敵に紹介して頂き感謝、、感謝です。


また、お会い出来る事今から、心待ちにさせて頂きます。(笑)
Commented by belgium44 at 2011-03-03 19:02
ちゃいさん、こんばんは~♪
わ~、最初の写真が作曲家の方?ベートーヴェンとかに見えちゃった~^^
このお店はどちらもとても素敵ですね~。
ちゃいさんの言う通り、楽しい宝探しができそう~。
掛け時計のアイデア、本当に素晴らしいですね~。
私にはとても思いつかない発想だなぁ~。
うふふ~、ちゃいさん今、この掛け時計をどうしようか
考えているところなのね~。
もしちゃいさんのお家にやってきたら、また見せてね~。
Commented by maqui-cafe at 2011-03-03 22:45
ちゃいさん、こんばんはー
 スキンが変わったんですねー!!!
可愛い! お茶の専門家、ちゃいさんにピッタリ!!

 そして、このお店ったら~♪
川越ってホント、和風なだけじゃないんですねー
行ってみたいです!
掛け時計、確かに、メンテナンスとか考えちゃいますよね。
田舎のお家にあって、30分ごとにぼーん、って鳴るのが
子供の頃、怖かったけど・・・><
こんなアイデア考えた事なかったです。とても素敵^^
お家で飾る場所、あるといいですね~

 そして、春に向けて素敵な出会いがたくさんあって
素敵な企画も準備されてるとは。。。
なんだかわくわくな春ですね~
Commented by moga at 2011-03-04 13:00 x
とても素敵なお店ですねぇ~
画像で見るだけでも、アレもいい☆コレもいい☆に
なってしまいました~~ん。

人との出会いって本当に自分にとって
プラスになるし色々なパワーももらえますよねっ!
自分のパワーも必要としてくれてる人がいるとも
思うと楽しくなっちゃいますね!

ふふふっ・・・ 極秘企画。
なんだか楽しみっですわ♪

Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 20:39
kagawaさん
こんばんは♪
ほんとに宝探しみたいで楽しいんですよ~。
kagawaさんのお友達が川越にいらっしゃすんですね。
いいなぁ~♪素敵な街ですよね。
ぜひぜひ、聞いてみてくださいね~。
Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 20:42
samandra さん
こんばんは~♪
うふふ~ samandra さんもドキュンってきっちゃった?
そうそう、うっとりコーナーのはバレエシューズなの!
これだけで、映画のワンシーンのような、物語の1シーンのような素敵な雰囲気になっていますよね~。
ありがとうございます♪
私の方こそ、リンカちゃんの無垢な笑顔にいつも癒されてますよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 20:45
aamuiさん
小さなものや、割れ物などもあるので、私も気を付けないと危ないわ~。
今は、こんな風にネットで素敵なお店を紹介して下さる方も多いから、ネット散歩でも十分に楽しめますよね(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 20:49
施基さん
こんばんは~♪
はい、探していたガラス瓶を連れ帰りました~(^^)
でもね・・・改めて写真を見ると、あれ?これも素敵!って思っちゃうの~(^^)
ピッチャー、素敵な物が色々ありましたよ~。
店主さんがね、スレンダーなピッチャーに、今度チューリップを飾ろうと思ってるのですって。
うんうん!それ、きっとすっごく素敵!って思っちゃったわ~☆
Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 20:53
naoちゃま
こんばんは~♪
うふふ~そうなの!スキン変えられるようになったのよ~(^^)
utakataさん、とても素敵でしょ~。
ひとつひとつは、国も年代も違うのに、こんな風に雰囲気のある素敵な空間になってるの。
センスの良さですね~。
掛け時計、ねっ!ねっ!素敵でしょ。
naoちゃまだったら、この時計の中に、何を飾るのかしら~?
Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 20:56
utakaraさん
こんばんは~♪
先日は、こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました~(^^)
いえいえ、ほんとに何処を撮っても絵になる素敵な店内なので
写真を撮るのも楽しかったです。
またお邪魔しますね~。
私も楽しみにしていま~す♪
Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 21:01
さおりちゃん
こんばんは~♪
そうそう、私もベートーベン!って思って写真撮ったの~(^^)
ねっ!素敵ですよね~。
こういうお店でおしゃべりしながら、宝探しするのが、楽しいのよね~。
掛け時計、良いアイデアですね。
そうなの、どうしようか迷ってるの~(><)
迷ってる間に、誰かの所にお嫁いりしちゃうかも・・・
Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 21:08
maquiさん
こんばんは~♪
そうなの~スキン、変えられるようになったのよ~(^^)
コメント欄のチェシャ猫さんが、いいでしょ~♪
川越、色々なかわいいお店が出来ていて楽しいですよ~。
utakataさん、いろんな国のいろんな年代の、いろんなジャンルの物を扱っていて・・・でも統一感があって素敵なの~。
掛け時計、私も祖母の家にあったけど・・・そうそうあの音、ちょっと怖かったわ~(^^)
でもこんな風に飾り棚みたいに使えば大丈夫ね(笑)

そうなの・・・年末からずっと色々な素敵な方とお会いする機会に恵まれていて、とても楽しいの~。
素敵な企画も着々と・・・(笑)
草木が芽吹くように、ワクワクの芽もいっぱい芽吹くかなぁ~☆
Commented by tea-tea-chai at 2011-03-04 21:13
mogaちゃま
素敵でしょ~(^^)
うふふ~mogaちゃまのアンテナにもピピッときた?
mogaちゃまのお店も同じような素敵☆空気がいっぱいですよ~。
いつか行ってみたいなぁ~。
そうそう!ほんと、人との出会いって宝物!
みんな素敵で、ワクワクしたり嬉しくなったり勉強になったりするもの。
私もそんな風に思ってもらえたら嬉しいなぁ~って思う。
うふふ~楽しい企画、着々と進行中です~(^^)
by tea-tea-chai | 2011-02-28 21:34 | おでかけ | Trackback | Comments(18)