人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のお出掛け・・・


文化の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・
色々楽しい秋ですが、皆さん、秋を楽しんでいますか?

私は、毎日、元気に楽しく過しています。

子供体質の私は、その時々を思いっきり楽しんでしまうので
その後、急にスイッチが切れてしまって
パタン・・・と眠りに落ちてしまいます・・・

秋のお出掛け・・・_f0072846_21574065.jpg


レッスンの後、ソファーでゾロ君を撫でながら・・・パタン014.gif
お風呂上り、「冷たくて気持ち良いなぁ~」と
フローリングの床でゴロリと伸びをして、そのまま・・・パタン014.gif

何処でも、眠ってしまうのです008.gif

という訳で、お返事もご訪問も
ゆっくりゆっくりになってしまってごめんなさい008.gif






美味しいイタリアンを食べに行ったり・・・
ず~っと行きたかった酒蔵に行ってきたり・・・
ちょこっとドライブに出掛けたり・・・

十三夜の夜は
お着物を着て、いつもの神社へ・・・
毎年楽しみにしている、観月雅楽演奏会です。

神楽、 人長舞 其駒は、
天の岩戸の前で舞ったのが、起源なのですって005.gif
秋のお出掛け・・・_f0072846_1323195.jpg

扉温泉に行ってから、興味が出てきた岩戸伝説とも
ちょっと繋がって嬉しい♪


舞楽の胡蝶は、衣装が可愛いの♪
秋のお出掛け・・・_f0072846_1310827.jpg


曇り空だったので、お月様は雲の向こうに 
ふんわりとした光となって見えるだけでしたが
静かな秋の夜・・・
しっとりと幻想的な美しい時間を
過ごすことができました。



美味しい秋も楽しんでいますよ~037.gif

楽しいお仲間と、美味しいパン屋さんや、チーズ屋さんへ・・・

秋のお出掛け・・・_f0072846_1320204.jpg


秋のお出掛け・・・_f0072846_13271043.jpg

午前中にほとんど売り切れてしまうので、早速お買い物!

その後は、鯛焼きが美味しいカフェへ・・・
秋のお出掛け・・・_f0072846_13285167.jpg


コーヒーも練習中です037.gif
秋のお出掛け・・・_f0072846_13291899.jpg



さて、今回の目的の場所へ・・・

秋のお出掛け・・・_f0072846_13311342.jpg


ココは、ギャラリーやいち
今回は「六人の手仕事・・・こゝろのカタチ」です。

赤木さん、安藤さん、辻和美さん、三谷さん・・・
器好きの方なら、ピンとくるでしょ(笑)


ギャラリー内の作品の撮影はNGなので、カフェの方を・・・

秋のお出掛け・・・_f0072846_13524589.jpg


秋のお出掛け・・・_f0072846_1353551.jpg


秋のお出掛け・・・_f0072846_2039227.jpg


秋のお出掛け・・・_f0072846_13532638.jpg


どこを撮っても素敵で
センス良く古物が使われています。

オーナーさんとのお話が楽しくて、色々お話していたら
奥から貴重なアンティークや骨董品を出してきてくれて
目の保養をさせて頂きました。

ギャラリーとカフェを行ったり来たりして
すっかり長居をしてしまいました059.gif


秋は、素敵な展示会やイベントが色々です。

美味しいもの・・・
楽しいこと・・・
美しいもの・・・

物や人との出会いも楽しい♪

そんな日々の積み重ねが
ゆっくりゆっくりと 「私」 を作っていくのでしょうね・・・

皆さんも、素敵な秋をお過ごし下さいね。




by tea-tea-chai | 2010-10-29 19:32 | ライフスタイル