紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶教室と、お出掛けイベント


今月の紅茶教室は、「実りの秋の収穫祭」♪
先日のギャラリーのレッスンでも
美味しい秋色の紅茶を楽しみました。

ティーフードも、秋の果物を使って・・・

f0072846_20425185.jpg



秋風が心地良い日・・・
紅茶教室の生徒さんたちと、秋のお出掛け・・・

以前のお出掛けイベントの様子はこちら・・・→      


今年は、秋川渓谷沿いの黒茶屋さんへ・・・

f0072846_20515042.jpg





築250年の建物の中は・・・

f0072846_2054676.jpg


柱も床もツヤツヤ・・・
f0072846_2054258.jpg


お部屋は 目の前に立派な紅葉の木がありました。

紅葉には少し早かったですね~。


f0072846_2058668.jpg


頂いたお料理の写真も少し・・・
f0072846_2059145.jpg


f0072846_20593498.jpg


f0072846_20595984.jpg


f0072846_2102367.jpg


f0072846_2104024.jpg


広い敷地内を散策するのも楽しいの。

東屋とか・・・
f0072846_2143086.jpg


その先のテラスからの眺め・・・
f0072846_23265044.jpg



萱葺き屋根には草が生えて、緑の屋根に・・・
f0072846_23242590.jpg


素敵な手作りの籠が、色々・・・
f0072846_23254726.jpg


黒茶屋さんで、ゆっくりしてから、次の場所へ向います♪


続きは、明日~045.gif


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/14796323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2010-10-16 23:57
ちゃいさん、こんばんは~♪
無花果を使ったケーキが美味しそう~^^
そして、生徒さんたちと一緒にすごいところへお出かけしたのね~。
どこだろう~って思ったら、あきる野市ってはじめて聞いたわ~。
築250年なんて、身震いしちゃう~。
床も柱も格好いいし、箪笥もすごく好み~。
そして食事場所のロケーションも素敵だなぁ~。
確かに紅葉していたらいいけど、青もみじも綺麗だなぁ~。
お魚もご飯も美味しそうだし、次にどこに行かれたのか楽しみ!
そして、遅れましたがお誕生日おめでとう~^^
旦那さんからのサプライズ、すごく格好いいなぁ~。
ちゃいさんに内緒で・・・って素敵。
ご両親も喜ばれたでしょうね~。
上高地、旦那が大好きなところで個人では何度も行ってるんだけど
私は一回しか行ってないので、また行ってみたいなぁ~。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-17 00:31
こんばんわ。
建物もロケーションもすべてがご馳走です!
紅葉の時期、
窓際の席は特等席になりますね!
次の場所も気になります。
Commented by maqui at 2010-10-17 18:45 x
ちゃいさん、こんばんは^^
 秋のケーキ、軽いシフォンもいいけど、どっしりケーキもいいなぁ~
両方あるなんて贅沢です^^
 そして、築250年!
お手入れ、大変でしょうけれど、本当に黒々、つやつやな床や柱を
見ていると、ありがたくて拝みたくなりますねー
お料理も、そんな場所で頂くと、ますます美味しそう^^
でもでもわたし、籠屋さんが気になります~~
Commented by mi-mian at 2010-10-17 22:24
こんばんは〜*
ケーキ、美味しそう〜〜!
横のワイン色のはリンゴでしょうか?
そして、生徒さんたちとお出かけだったんですね〜
うわー、ほんとに素敵なところですねえ!!
築250年だなんて、、すごい!
手入れの行き届いた床や壁がほんとに美しい。
そして、お料理もいい感じだなあ^^
見目麗しくて、美味しそう。
秋川渓谷にこんなところがあるなんて知りませんでした〜!
これから紅葉の季節だし、行ってみたいなあ*
なんだか、泊まりたくなってしまうようなお店ですね〜*
Commented by jazzbud at 2010-10-18 21:51
teaちゃま。こんばんは〜
美味しそう!イチジクかな?
今コーヒー片手につまみたくなるわ。笑..

生徒さん達とお出かけって恒例なのね。
皆さんも楽しみでしょうね。
そして、窓からの景色のよい食事場所!
全ての面で癒されますね。あきる野市ですか?
知り合いが住んでいます。年賀状でめずらしい地名だから
印象があって、東京からそう、遠くないのですよね?
別荘が多い場所なのかな?自然がまだまだ残されていて、
ニュースで見たことがあるような?一度伺ってみたい場所ですね。
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-18 22:05
さおりちゃん
こんばんは~♪
無花果、美味しい季節ですよね~(^^)
そうなの、皆さんとちょっとお出掛けしてきました~。
このピカピカの床と柱、いいでしょ~。
ほんと、身震いしちゃうわよね。
お食事は個室で、何部屋もあるんだけど、今回は「もみじ」のお部屋だったの。
隣の部屋は「さくら」だったから、きっと桜の木が見えるお部屋なのでしょうね。
紅葉の頃は、すっごく混んで予約も取りにくいみたいよ。
うふふ~次はね、妖精の住むところに行ってきたの(^^)

ありがとう♪
今年は、サプライズで私の両親と一緒の旅を計画してくれることが多くて、とっても嬉しいの。
上高地、ご主人様がお好きなのね。
とっても素敵なところだったから、リピーターになるのわかるな~。
また行ってみたいですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-18 22:07
y_and_r_d さん
こんばんは~♪
こういう所に行くと、四季のある日本って美しいなぁ~って思っちゃいます。
ほんと、ご馳走ですよね。
うふふ~窓際の特等席、ほんと素敵でしたよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-18 22:12
maquiさん
こんばんは~♪
そうなの~。
涼しくなってくると、しっとりした焼き菓子が食べたくなるんですよね~。
シフォンの軽さも、捨てがたいけどね(笑)
この建物の、黒光りする柱や床が、250年の年月を感じさせますよね~。
思わずスリスリしたくなっちゃった(笑)
お料理、とても美味しかったんですよ。
季節の食材を丁寧にお料理している感じなの。
籠屋さん、素敵な手作りの籠が、都内のギャラリーやショップよりずっとお手軽なお値段だったので、皆さん購入してましたよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-18 22:17
mi-mianさん
こんばんは~♪
そうなの、無花果も、リンゴも、ワインを使ってるだけど
それぞれ、ハーブやスパイスで全く違う風味に仕上げてるのよ~。
築250年って、凄いですよね~。
黒光りする床や柱が、とっても素敵で思わずスリスルしたくなっちゃったもの(笑)
紅葉の季節は、とても混むみたいだから、早めに予約してから出掛けた方がいいですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-18 22:23
jazzちゃま
こんばんは~♪
そうなの、無花果のパウンド♪
スパイスもリキュールも効かせてあるから、コーヒーと合うとおもうわ~♪

そんなんです。
時々、私が企画して、小さな旅をご一緒してるの。
それぞれ違う教室だったり、レッスンだとゆっくりおしゃべりできなかったりするので、皆で出掛けていっぱいお話するのって楽しいんです。
距離も近くなる感じ・・・♪
あきる野市って、一応東京なんですよ~。
でも、かなり山の方で、都心からだと、電車で1~2時間かかると思うの。
自然がいっぱいで、とても気持ちが良いところでしたよ~。
by tea-tea-chai | 2010-10-16 23:29 | 紅茶 | Trackback | Comments(10)