紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

神が降りる地へ・・・


上高地へ行って来ました。
f0072846_2231311.jpg


「上高地」は、もともとは「神降地」だったそうですよ。

ほんとに神様が降り立つ地のような美しさ・・・
f0072846_2291367.jpg


穂高神社の奥宮の明神池・・・
f0072846_2210557.jpg



初めて訪れた上高地は
水も、空気も、風も、樹木も・・・
全てが、とても気持ちが良くて
夢のような所でした。

今回の御宿は、奥飛騨の福地温泉にある草円でした。
以前泊まったときに、とても良かったので
また来る事が出来て嬉しい♪

f0072846_22403266.jpg


今回も、私の両親と一緒でした。
この旅は、夫からの誕生日プレゼント。

私をびっくりさせる為に、計画していてくれたんです。

なんだか、今年は夢のようなことがいっぱいです035.gif

お部屋に戻ると・・・
f0072846_22454671.jpg


胸もいっぱい・・・
お腹もいっぱい・・・


いつもいつもありがとう。

[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/14784463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzbud at 2010-10-14 00:18
こんばんは。
上高地は何度訪れても新鮮な気持ちで風景を眺められる場所です。
5回ほど行ってるけど、独身の時2回子どもつれて2回友達と1回
同じような時期に行ってるのに、いつもそれぞれの思い出が残っています。
規制が厳しいからいいのでしょうね。
この景色はずっと変わらないであって欲しいわね。
いい天気に恵まれましたね!
“草円”気に入ったのですね。リピートするくらい。
温泉もゆっくりできましたでしょうね。いいな〜
私も泊まってみたくなりました。そして、うれしいことが2つも。
ご両親ともに一緒にいけて、本当によかったですね。
Commented by aamui at 2010-10-14 08:02
なんて素敵なプレゼント!それも度々!良い旦那は良い人生を作ってもくれますね おめでとうございました
Commented by shiki_cappa_m at 2010-10-14 10:34
ふふ、私の夏旅、近いお宿でしたね。
朝市に行く時に此方の前を通りましたよ。
此方も素敵ですね!!
上高地はゆっくりいつか行きたい場所です。
素敵な誕生日、おめでとうございます!

施基
Commented by mi-mian at 2010-10-14 11:12
こんにちは〜*
上高地!懐かしいです〜
相手と最初に行った度が、上高地なんですよ〜^^
ほんとに美しいところですよね。
また行きたいなあ。
そして!!またまた旦那さまのサプライズプレゼントだったのですねー!
もー、ほんとに素敵な旦那さまで、羨ましい限りです。
しかも、ご両親もご一緒だなんて〜
お宿の心遣いも素敵ですね^^
カットケーキなところが、ちょっとかわいくっていいな〜*
Commented by samandra at 2010-10-14 16:43
神降地。。。かぁ
本当に、神様がいっぱいいそうですものね。

 旦那さま、最高です♡♡♡
Commented by カナタ at 2010-10-14 19:02 x
こんばんは〜☆
上高地ですか〜!いいですね〜♪少し紅葉もして来ていますね☆(^^)
ほんと、chaiさんの旦那様は素敵な方ですね〜♪
chaiさんを、心から愛してらっしゃるんだなぁって、感じます♪(^^)
幸せのお裾分け、ありがとうございます♪(≧▽≦)
Commented by la_maison_de_vent at 2010-10-15 14:41
chaiさん★
お誕生日おめでとうございます(●^o^●)
素敵な旦那さまですね。
chaiさんの記事を見て心がほんわかしました❤
上高地、訪れてみたい場所です。

chaiさんにとって、笑顔に溢れる歳となりますように。

makiko
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-15 19:39
jazzちゃま
こんばんは~♪
jazzちゃまは上高地に何度も行かれたことがあるのですね~。
私ね、近くを通ることは結構あるんだけど、行ったのは初めてだったの。
こんなに綺麗なところだと思わなかった・・・
タクシーの運転手さんが、リピーターが多いんだよ~と言っていたけれど、納得!
季節ごとに違った魅力があるのでしょうね~。
草円、のんびりしていて、素朴で、とても気持ちが良い所だったの。
福地温泉全体の雰囲気も静かでいいのよ~。
おすすめです。
ほんと、今年はなんか嬉しいことがいっぱいあって、
ちょっとビックリなの。
今まであまり会えなかったから、嬉しくて・・・。
今回はね、いっぱい両親と一緒の写真を撮ったのよ。
良い思い出になりました~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-15 19:40
aamuiさん
はい、とっても嬉しいプレゼントでした~。
ほんと、旦那様には感謝です。
頑張って美味しいご飯を作ってあげたいと思います♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-15 19:45
施基さん
こんばんは~♪
うふふ~そうね~施基さんの夏旅とお近くね♪
そうそう、福地温泉の朝市にもいかれてましたね~。
福地温泉って大型バスのツアーを受け入れてないので、静かでのんびりしてるの。
上高地、私初めて行ったのだけど、とてもよかったですよ~。
またゆっくり訪れてみたいです。
施基さんも、ぜひ!
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-15 19:48
mi-mianさん
こんばんは~♪
まぁ!上高地は、思い出の地だったのですね~。
ほんと、美しいところですね~。
私もまた行って見たいです。
そうなの、また夫のサプライズだったの~。
夫と両親は話していたのだけど、私、ギリギリまで全然知らなくて・・・
なんだか今年は、嬉しいことがいっぱいあって、ちょっとびっくりしています。
夕食後のケーキは、お腹いっぱいで、ちょっと苦しかった~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-15 19:51
samandraさん
そうなの、明神池の所が神域になっていて、そこに神様が降りるのですって。
だから神降地。
実際に行くと、とっても綺麗なところなので、ほんとに神様が降りてきそうなのよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-15 19:55
カナタさん
こんばんは~♪
上高地、少し紅葉していて、とても綺麗でしたよ。
タクシーの運転手さんが教えてくれたのだけど、上高地は黄色が多いので、紅葉の時期でも真っ赤にはならないのですって。
夫は、あまりしゃべらないんだけど、色々な所に連れて行ってくれるの。
愛してるのかなぁ・・・?
あはは~でも、優しいですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-15 19:59
makiちゃん
あいがとう~♪
だんな様・・・素敵かどうか分からないけど、優しいですよ~(笑)
やっと過しやすくなってきたので、色々な所に連れて行ってくれるの。
上高地とても綺麗なところでしたよ。
それに、坂とかゴロゴロした石とかないから、歩きやすいの。
体力なくても大丈夫なの~(笑)
是非是非、上高地、出掛けて見て下さいね~。

ありがとう~♪
元気で楽しい年にしたいと思います♪
Commented by そま at 2010-10-16 14:18 x
神様がお留守の10月ですがお住まいは神々しいですね。
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-17 00:02
そまさん
上高地の神様も、出雲へお出掛けなのでしょうか?
・・・という事は、お留守のお住まいにお邪魔しちゃった訳ですね~私(笑)
Commented by maqui at 2010-10-17 18:39 x
ちゃいさん、こんばんはー
 あー旦那さま、ほんとにどこからどこまでお優しいんでしょう><
自分だけじゃなく、両親とか姉妹にも優しいって、ホンモノですよね~
上高地は、ずーっと前に行った事があるけど、ホントに
神が降りる場所って気がしますが、こんな風に、気持ちのよい
旅のプレゼントにぴったりの場所ですね!
またまた改めて、おめでとうございました!!
誕生日って、お母さんの出産記念日だから、一緒にお祝いするのが
本当なんだと思います^^
Commented by tea-tea-chai at 2010-10-18 21:55
maquiさん
こんばんは~♪
なんかね、今年は色々嬉しいことがいっぱいで
ちょっとドキドキしてるの~。
今まで、あまり両親と会えなかったから、こんな風に一緒に出掛けられて、とっても嬉しい♪
上高地って、実際に行ってみると、ほんとに美しくて・・・
それにね、歩きやすいのね(笑)
私、もっと登山!って感じを想像していたのよ。
今まで自分のことばかり考えていたへど、ほんと、お母さんの出産記念日よね!
一緒にお祝い、これからもしたいなぁ~。
by tea-tea-chai | 2010-10-13 22:59 | おでかけ | Trackback | Comments(18)