紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶教室


f0072846_18404324.jpg


今日は、中秋の名月ですね~。
雲の間から、ちらりとお月様が顔をだしてくれました。
明日は、満月ですが、天気予報では雨・・・
ウサギさんもちょっと寂しそうです。
f0072846_1839020.jpg



先週の自宅サロンの様子を少し・・・
生徒さんがいらっしゃる前
アイスティーの味をチェックしながら、器やテーブルクロスを選びます。
今回は、ピンクの小花模様のクロスにしました♪
f0072846_14413494.jpg


今回のテーブルのお花に合わせたんです。
花びらに可愛いピンクのアクセント037.gif
ちょっとハートにも見えますね~。
f0072846_1446244.jpg



f0072846_14535422.jpg



今年もダージリンは天候が不安定で、それはセカンドフラッシュの収穫にも影響がありました。


それぞれの茶園の風味も
こうして飲み比べると特徴が分かりますね~。







* * * * * *


いつも紅茶教室に参加してくださっている生徒さんへ・・・


お教室でお話していた
秋のお出掛けイベントの日程が決まりました。
詳しくは、HPでご案内していますので、確認してくださいね。



[PR]
by tea-tea-chai | 2010-09-22 17:17 | 紅茶