人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶色の日々・・・


先週は、久しぶりに姉とお出掛け・・・♪
いつも実家に集合するので
外で待ち合わせするのは、きっと数年ぶり・・・005.gif
紅茶色の日々・・・_f0072846_2115680.jpg

お茶して、ランチして、おしゃべり・・・018.gif
でも、今回の目的は、お買い物なの♪

先日、実家に集まった時に、私が身に付けていた指輪を
母も姉も欲しいというので、一緒に買いに来たのです。

その指輪は







琥珀

数千万年前の植物の樹脂が
長い長い年月を経てとろりとした琥珀になります。

紅茶色の日々・・・_f0072846_21231562.jpg


年月を経て生まれた琥珀は、
同じく時を重ねた
アンティークやドライフラワーとも良く似合う。

紅茶色の日々・・・_f0072846_01332.jpg


それに、紅茶色だしね♪

紅茶色の日々・・・_f0072846_013429.jpg



琥珀のネックレスは、鎖骨にあたっても痛くないし
とても軽いので肩もこらないの。

ほかの金属や石だと、身に付けたときの温度と固さで
体が少し緊張してしまうのだけど
植物から生まれた琥珀は、柔らかく、温かく、心地良い。


琥珀には、木の精霊が宿っているそうですよ。


琥珀の指輪・・・
せっかくだから、妹にもプレゼントしてあげよう♪
と同じものを購入。

私達3姉妹&母でお揃いです。
そうそう、小さなレディの姪っ子には
ペンダントヘッドにもなるストラップを006.gif


中世の魔女達が
魔除けやお守りとして身に付けていたという琥珀・・・
私達3姉妹&母&小さなレディを
琥珀の魔法で守ってくれるかもしれませんね♪



by tea-tea-chai | 2010-09-09 00:50 | ライフスタイル