紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忘れてた・・・


先週の自宅サロンのレッスンを終えて
楽しいプチ引きこもり生活に入りました003.gif

f0072846_22574212.jpg

(前回と同じような写真になっちゃった)

少し前にお茶道具の整理をしていたら、忘れていた茶器を色々発見!
先週の「アイスチャイ&アイスミルクティー」のレッスンで
早速使ってみました。

f0072846_2258490.jpg


モロッコのミントティー用のポットやトレイと
インドで購入した、実際に使われているチャイ用のグラスです。

紅茶教室で使いたいなぁ・・・と
少しずつ集めた世界各国の茶道具や資料は
それぞれに思い出があるのです012.gif

だから整理していても
昔の記憶の断片がクルクル頭の中を回って
なかなか進みません039.gif

寒くなったら、ロシアのサモワールやサモワール人形を教室で使いたいなぁ・・・。
ちょっと珍しい、お茶に関する浮世絵や、明治&大正時代の紅茶の資料なんかも、見てもらいたいなぁ・・・

そんなことを考えながら、来年の教室の構成を考えているのです。





[PR]
by tea-tea-chai | 2010-08-09 23:21 | 紅茶