紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

謎のイタリアン・・・



時々紅茶教室でも話題になっていた謎のお店・・・
先日のギャラリーでの紅茶教室の時
「それでは、みんなで行きましょう♪」と早速予約emoticon-0105-wink.gif

そのお店は、雑誌テレビ等の取材は、全て拒否!
ネットでも、住所や連絡先、場所が特定できるようなものは
一切公表していません。
f0072846_1233770.jpg


私は行ったことがあるのですが、皆さんにびっくりされないように
事前に以下のことをお伝えしておきました。

場所は・・・
* 工事現場の資材置き場のような所にある。
* その敷地内にある、プレハブ小屋。

店内は・・・
* 廃れた古いドライブインのような雰囲気
* 昔のラーメン屋さんのような店内
* 畳にテーブル、そしてカウンターのみ
* 水はセルフサービス
* インテリアは全く拘っていない
* お皿はラスカル!

お料理は・・・
* 希少な食材や高級食材をふんだんに使っている。
* 通称「アニキ」と呼ばれているマスターが一人で作っている。
* 素材一つ一つに拘ってるのにリーズナブル。 
* メニューは一応、壁に貼ってあるけど「アニキ」と話ながら作ってもらう方が良い。


どう?行ってみたいemoticon-0142-happy.gif
f0072846_12245439.jpg






相変わらず、微妙な店内・・・emoticon-0136-giggle.gif
座敷のテーブルを好みに配置して座布団を敷く。

今回のオーダーは
「皆でシェアして食べたいの」
「お肉も欲しいなぁ~」
「おすすめの魚介もね」
「パスタもピザも」


「辛いの大丈夫?」
「食べられないものは?」
「いっぱい食べられる?」

などなど、お話しながらおすすめの食材を聞いて
おまかせで作ってもらいました。

まずは、ぶどう海老のたっぷり乗った前菜
f0072846_12371442.jpg


大きな大きなつぶ貝
f0072846_12295155.jpg


どの魚介も、鮮度抜群で美味しい!
「これは今朝まで生きてたんだよ~。」
なんてお話しながら、次々お料理を作ってくれます。

絶品だったパスタ2種
手打ちパスタはモチモチです。
トロトロのラグーソースは、3日間かけて作るそうですよ。
f0072846_1240114.jpg


大きなウチワ海老は細めなパスタで・・・
f0072846_12415374.jpg



「小ぶりなんだけど、味が良いアワビだよ」
f0072846_12434315.jpg


ウニもとっても美味しい♪

トッピングの手作りのソーセージは、一口噛むとジュワッっと肉汁が広がります。
f0072846_1245370.jpg


大きなホタテは甘くて旨みたっぷり
クリーミーなジェノベーゼっぽいソースも絶妙!
f0072846_12453475.jpg



「スイーツを少しずつシェアして、いろんなのを食べたい」
「おすすめのフルーツをそのままで少しだけ食べたい」
というリクエストで・・・
f0072846_12574381.jpg


ショーケースに入っている、お洒落なケーキとは全然違うけれど
味は、すご~く美味しい!!!
ケーキだけ全種類食べにくるお客さんもいるそうですよ~。

どれもとっても美味しくて、大満足!
でもね・・・

お皿 ラスカルなのemoticon-0136-giggle.gif
f0072846_136575.jpg


赤毛のアンとかね♪
f0072846_1364554.jpg


洗練されたお店・・・とは対極にあるお店だけれど

「最高の食材で、最高に美味しい料理を作りたい」
というアニキの料理は、優しい味がする。

「料理が大好き!」
「お客さんに喜んでもらいたい!」
という気持ちが溢れていて
楽しみながら仕事をしている感じが伝わってくる。


以前うかがった時、
「一人で作ってるから、雑誌とかで紹介されて、今以上にお客さんが来ちゃったら、キャパオーバーになっちゃう。
俺、妥協した料理を出したくないんすよ。嘘つきたくないんすよ」
と言っていた。

好き嫌いが分かれるお店だけれど
私は結構好きなのです。

ちなみにお店には固定電話がないので
アニキの携帯に電話して予約するのですemoticon-0136-giggle.gif


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/14330386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2010-08-04 19:55
なんだか物語に出てくるような不思議なかんじ。。。
アニキ、何者なんでしょう?
すごく美味しそうですよ??
行ってみたいですよー???
Commented by meiny5 at 2010-08-04 20:32
とっても気になります!!
私もいつか連れていってほしいです☆
どのお料理も美味しそうだしですし、アニキサンにも興味津々です。

低音殺菌の牛乳を使うようになってから、より一層ミルクティーが美味しく感じます☆
可愛いレモンミルクティーも評判いいです♪
またレッスンにうかがわせてくださいね。
Commented by kagawa at 2010-08-04 20:37 x
興味津々!
アニキ・・・の呼び方は男っぽいけど
お皿は かわいい
素材は新鮮で 調理は抜群
一度行ってみたいもの です
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-08-04 23:19
本当に なぞだらけで面白いお店のようです!
お店の雰囲気も大切な要素だけど
お味が良ければ 私も大丈夫です。
お皿もなぞですね~
気取りが無いのが分かります!
どれも本当に美味しそう。
近かったら絶対行ってる。。。
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-05 23:33
samandraさん
こんばんは~♪
うふふ~不思議なお店でしょ(^^)
ちょっと不便な所にあって、車じゃないと行き難いし、全く知らないで外観を見たら、絶対入らないようなお店なんですよ(笑)
だから、ふらりと立ち寄る人はいないと思うの。
アニキ、ほんと謎なんですよね~。
日本料理の基礎もしっかり学んでいるので、以前伺ったときは、前菜がハモだったんですよ~(@@)
でも、店内のインテリアは微妙なの~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-05 23:41
meinyさん
こんばんは~♪
うふふ~気になるでしょ~(^^)
次回レッスンの時に、皆さんのスケジュールを伺って一緒の出掛けましょうか(^^)
アニキは、オレオレ系(?)な感じかなぁ~。
長渕っぽいというか、矢沢っぽいというか・・・
お料理も美味しいですよ~。
ミルクティー、ちょっとしたコツでぐ~んと美味しくなるでしょ(^^)
アレンジティーも喜んでもらえてよかった~。
次回も楽しみにしていてね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-05 23:51
kagawa さん
こんばんは~♪
不思議なお店でしょ~。
「幻の」と言われるような希少な食材が、直接届くみたいなんですよ。
インテリアとかは全く気にしないみたいなので、テーブルに割り箸やティッシュがドン!と置いてあったりするの。
好き嫌いがはっきり分かれるお店なんです~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-05 23:57
reeさん
こんばんは~♪
うふふ~謎だらけでしょ~(^^)
イタリアンなんだけど、料理全般しっかりと修行してたみたいなんです。
それに、これだけの食材を現地から直接手に入るルートも人脈も不思議なの(@@)
お皿は、きっと何かの景品か何かだと思うのよ(笑)
そういうものに全く拘ってないみたいなんだもの(^^)
テーブルの上には、割り箸とティッシュの箱がドンって置いてあるのよ~(笑)
Commented by mi-mian at 2010-08-06 22:39
こんばんは〜*
うわーー、行ってみたい行ってみたい!
なんだかいいですねえ、このスタンス^^
ほんと、お皿にはちょっと似合わない、こったお料理☆
どれもみんな美味しそう!
ピザは生地も手作りですね〜最後のピザ、野菜もたーっぷり^^
うにとアワビだなんてーー、贅沢だあ。
最後のデーザートもいいなあ。
きっと、内装や食器ななんかにはお金をかけず、
食材にこだわって、お安く提供しているのね〜
雰囲気の素敵なお店もいいけれど、こういうお店も好きです〜♪
Commented by あろあろ at 2010-08-07 21:22 x
ご無沙汰しております。
アニキのお店いかれたんですねぇ~
うらやましー。
とても美味しそう。
いいなぁ。。。
Commented by g0316 at 2010-08-08 00:37
ててこちゃん!本当に不思議なお店だぁ!
こだわらないことに、こだわる!みたいな!
ラスカルやアンのお皿にこだわりを感じるよぉ!
それにしても本当に美味しそう!
下から4-5枚目のピザみたいなの(ピザか)の生地が
すごく美味しそう!トマトソースもね!
アワビとウニのコンビもすごいねぇ!ウニ大量だわ!
何が出てくるかワクワクドキドキするね!
キャパオーバーで大変なことにならないよう
アニキには作って欲しいねーー^^
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-09 18:55
mi-mianさん
こんばんは~♪
うふふ~気になるお店でしょ~(^^)
お皿もね、レトロっぽくとかそういうのじゃ全くなくて
全く気にせず!ってスタンスのラスカルなの(笑)
お料理もね、油はほとんど使ってないのよ~。
最後のホタテのピザも、ホタテはタウリン(だったかな?)が含まれていて、夏バテとか消化にも良いから・・・って言って出してくれたの。
仕込みにもじっくり時間をかけてるので、毎日睡眠時間が3時間くらいなんですって。
私も雰囲気の良いお店も大好きだけど、こういうお店もいいわよね(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-09 18:57
あろあろさん
こんばんは~♪
そうなの、皆で行ってきたの~。
大人数で行くと、少しずつシェアしていただけるので
色々なお料理が食べられていいですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-09 19:03
ガルちゃん
ねっ!ねっ!不思議なお店でしょ~。
ラスカルや赤毛のアンのお皿は、きっと家族連れの子供さんが喜ぶように・・・って考えてるのかも知れませんね~。
う~ん・・・そうかな?きっとそうだよね(笑)
ピザの生地も手作りでね、オイル全然使ってないのよ~。
生地の端っこ(ミミの方)をね、パスタのラグーソースに付けた食べたんだけど、すっごく美味しかった~(^^)
全然気取らないお店なので、ちょっとお行儀が悪くても平気なの~。
ウチワ海老も、葡萄海老も手で持って食べちゃったよ~(笑)
Commented by belgium44 at 2010-08-09 20:46
ちゃいさん、こんばんは~♪
これは面白そうなイタリアンですね~。
ぜひ行ってみたいって思うお店だけれど、もし自分がはじめて行く時は
ちゃいさんのように、行ったことのある方と行ってみたいなぁ~。
肝心のお料理はとても美味しそうで、面白い場所にあるっていうのも
気になるなぁ~。
私もシェアしてたべるのが大好き。
ラグーソースのパスタは、パスタの中でも大好きで
3日かけて作るなんて~。
すごくこだわりを持ったお店のようですね~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-09 23:43
さおりちゃん
こんばんは~♪
ねっ、面白そうなイタリアンでしょ~。
うんうん、初めて行くには、かなり勇気が必要だと思うわ~。
お店に入る前に、外観を見て、「か・・・帰ろうかな・・・」って思っちゃうと思うの!
お料理は、どか~んと豪快な感じなんだけどお味は繊細なのよ~。
シェアして食べるのって、ちょっとづつ色々なお料理が楽しめて嬉しいわよね。
ラグーソース、さおりちゃんも好きなのね~。
ここのは、お肉がホロホロで全然油っぽくなくて、とっても美味しかったの。
お野菜の水分だけで煮てるって行ってたような・・・・?
色々拘って、手をかけて作ってるお料理でしたよ~。
Commented by aamui at 2010-08-09 23:56
眠気が覚めちゃった!いきた~~~~~い!宜しくお願いいたしますm(._.)m こんな人がいる・・・愉しいね(@_@)
Commented by malulu_cafe at 2010-08-10 01:18
チャイさん、お久しぶりです~♪
PC環境が良くなったのでまた遊びにこさせていただきますね!
最新記事、コメ欄閉じているのにゴメンナサイ。
この記事があまりにも衝撃的だったので(笑)
私も行ってみたいです、こういうお店!
以前、「看板もなし。取材等々もお断り。」というお店に連れてって貰ったことがあるのですが、お料理にこだわりがあるのはよくわかったのですが何だかお客さんを選んでいるような感じでちょっと落ち着かないお店でした。
この記事のお店からは純粋によい料理を提供したい!という気持ちが伝わってきて、きっと行ったら幸せな気持ちになりそうな気がします。
また素敵なお店紹介してくださいね~♪
楽しみにしてます!
Commented by maqui-cafe at 2010-08-11 20:58
こんばんは、ちゃいさん^^
 すごいすごい隠れ家ですね!
お皿がラスカル!って言うところで、うふっ♪・・・って思っちゃいました
お洒落でうっとりなお店の良さも勿論あるけれど、
きっと、<アニキ>さんの人柄と、そして何より美味しいお料理が
嘘のない、まっすぐな感動を呼ぶんでしょうね~

実はね、わたし達にも、野菜炒めがすんごく美味しいお店があって
でも、ほんとお洒落でもなくて、白い服とか着てったら
心配・・・って感じなのだけど、ホントに美味しいの!

そういうお店、大切にしたいですよね^^
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-13 00:21
aamuiさん
こんばんは~♪
うふふ~眠気覚めちゃった?
お料理はなかなかなのだけど、店内は微妙なんですよ~。
今度ご一緒しましょうね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-08-13 00:32
malulu_cafe さん
こんばんは~♪
PC環境が良くなったのですね~。
最近、お忙しいのかなぁ~?
それともどこか旅に出掛けてるのかなぁ~?
って思ってたんですよ~(^^)
衝撃的な記事でした(笑)
とても面白いお店なんですよ。
お料理はなかなかなんですけど、衛生面とか気になる人は無理かも~(笑)
でも全く気取らないお店で、店主さんも気さくでおしゃべり好きな面白い人なので、そんな雰囲気も含めて楽しめる感じよ~。
「看板もなし。取材等々もお断り。」というお店でも、店主さんが頑固だったり、絶対的な自信を持っていてそれを押し付ける感じだったりしたら、居心地悪いですよね~。
私ね、結局「人」だと思うの。
このお店も、すっご~~~~く美味しい!!!っていう訳でもないと思うのよ。
もちろん美味しいのだけど、それプラス店主の人柄で、「このお店が好き!」って思うの。
私が好きな物とか場所とか・・・そういうものって
その人の人柄や、志や気(みたいなもの?)が好きなんですよね~(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2010-08-13 00:39
maquiさん
こんばんは~♪
うふふ~面白いお店でしょ~(^^)
ラスカルのお皿は、「!?」って思ったけれど
そういうところも含めて楽しめる人なだOKなお店なの(笑)
maquiさんの野菜炒めの美味しいお店!
うふふ~分かる!分かる!
白い服だと心配!って気持ち(^^)
ここのお店もな、衛生面では・・・って感じだもの(笑)
今回もね、お料理の前に、みんなでテーブルにクロスを敷いて
綺麗に整えてから頂きたらもっと美味しいね~。
なんて笑いながら話してたのよ~。
だって、くたびれたギンガムチェックテーブルクロスは穴が空いてたり、色あせてたりするだもの(笑)
by tea-tea-chai | 2010-08-04 19:49 | 美味しいもの | Trackback | Comments(22)