紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

誕生日でも、結婚記念日でもないのですが・・・



3連休、ちょこっとお出掛けをしてきました。
今回も夫のサプライス♪

「今度の連休、お父さん達空いてるかな?」

という訳で
また私の両親と一緒の旅を計画してくれました。


出掛けた先は、福島の川のせせらぎが心地良いお宿・・・
御宿かわせみ

広い敷地内に美術館が併設されたこちらの御宿は
客室が少なく、お部屋の間取りもゆったりしています。

池や小川には野鳥が集まり
のんびりとソファーにかけて眺めてるだけでも心地良い・・・

f0072846_1710745.jpg


f0072846_17233449.jpg


こちらのサロンが心地良くて、湯上りや、食事の前に
冷たい飲み物などを頂きながらのんびり過ごしました。

f0072846_1718347.jpg
f0072846_17185083.jpg


そして、お食事も素晴らしかったんですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


夕食も朝食もお部屋なので
のんびり寛いでいただけます。

f0072846_17273670.jpg
f0072846_17275788.jpg

f0072846_17281370.jpg


フォアグラと煮凝り、トリュフと湯葉
岩がきとトマトなど
以外な組み合わせなのだけど
どれもすっごく美味しいんですemoticon-0104-surprised.gif
もうお腹いっぱい・・・と言いつつ
全部食べてしまいました~emoticon-0102-bigsmile.gif

私の家は自営業で、両親はず~っと忙しくしていて
なかなか一緒の休みがとれませんでした。
そのうち私達も友人と出掛けることが多くなって・・・

最後に家族で旅をしたのは小学生の頃以来・・・

「良い思い出が出来たなぁ・・・」
と何度も何度も父が言う。

「これからは、もっともっといろんな所に出掛けて、楽しんでいいんだよ。
今までいっぱい働いたんだから、いっぱい遊んでいいんだよ」
と私が言う。

会うたびに年老いていく両親に、これからも親孝行していきたいと思う。

こんな風に私の両親を大切にしてくれる夫に
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもいつもありがとう。



夫が撮ってくれた1枚
3人一緒のピースが笑えるけれど
クシャクシャな笑顔の両親が、とても嬉しい。
f0072846_17434219.jpg




*↓のコメントのお返事、相変わらず遅くてごめんなさい。
ご訪問もゆっくりゆっくり伺わせてくださいね。



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/14237790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by samandra at 2010-07-21 18:32
ちょっと涙出ました。
旦那さま、素敵ですね。自分の両親を大切にしてくれるって
本当に愛されてる証拠ですね。
Commented by カナタ at 2010-07-21 19:18 x
こんばんは〜♪

美味しそうな気配に誘われるようにお邪魔してみたら・・
美味しいものレーダーに狂いは無かった!(笑)

旦那様は、本当にchaiさん家族を大切に、心から愛してらっしゃるんですね〜♪(^^)
chaiさんももちろん素敵ですが、旦那様も本当、素敵な方ですね☆
ご両親も喜んで下さっている様子、ピースの写真から伝わってきます♪
素敵なサプライズ・・なんだか、ブログを読ませていただいている私まで幸せ気分☆

本格的に暑くなって来ましたので、体調を崩されぬよう気をつけて下さいね☆
Commented by kagawa at 2010-07-21 22:12 x
うらやましいです
優しい旦那さまで
私も 夫も 両親は逝ってしまい
いまさらながら もうすこし親孝行ができたのではと
思っています
「墓に布団は着せられず」 昔の人の言葉
ご両親 お幸せです
Commented by mi-mian at 2010-07-22 10:05
こんにちは〜*
ほんとに素敵な旦那さま。
またまたサプライズ、しかも、ちゃいさんのご両親も一緒だなんて。
しかも、ちゃんと計画してくれるってほんとにスバラシイ。
3人のピース写真、すごくいいです。
お顔は見えないけれど、とってもいい笑顔が見えるよう^^
ほっこりした気分になりました*
素敵なご家族にカンパイ☆
Commented by jazzbud at 2010-07-22 21:18
ちゃいちゃま。
今回もご主人の号令にて、決まったのですね!
ほんとに、うれしいプレゼントで、ちゃいちゃまのほころんだ
笑顔が浮かぶようです。そして、3人のショット。
素敵です。まだまだお若いご両親ですね。
今からもっと楽しめますね。ほんとに気のつくご主人だな〜。
これも日々ちゃいちゃまが上手に生活を軌道に乗せてられるからだと
思います。
今回のお宿も素敵でゴージャス。
こういうサロンにもっとも心惹かれます。
お部屋より好きかも?サロンの充実さが大事と思うな〜。
もっとも好きなのは、湯上がりサロン。もっと、もっとと
こうやったらいいのに〜、って思う私ですw。
Commented by sogno_sonyo at 2010-07-22 22:38
ご主人いつもセンスの良い所を選んでくれますねぇ。
ウチの夫に任せたらこんな素敵な旅はできませんよ~。
別のサプライスになってしまうわ(笑)
あのドラマにもなった平岩弓枝の『御宿かわせみ』と何か関係があるのでしょうか。
いずれにしてもお部屋のしつらいからお料理の器まで素晴らしいですね。
3人でのお写真 きっとご主人もチャイさんの笑顔が嬉しいと思います。
Commented by vivihamu at 2010-07-26 00:12
ててちゃいさん こんばんは!
2度目の親孝行旅行 ご主人様は素晴らしいな~
心で思っていても なかなか出来ないことですよ!
写真の(ちゃいさん見たよ!)3人ピース姿が なんとも
微笑ましい!とってもとっても嬉しかったんだろうね!
嬉しさの表れ スリーピースだよ!
更に 美味しそうな超御馳走!倒れそうですよ!
フォアグラに 牡蠣に トトトリュフ!!
旦那様が選ぶ旅行の一番の決め手はなんだろうな~
場所か それとも こういったお宿が好きなのか?お料理が決めて?
まぁ いつもどれもこれも◎な感じですので
センスがいいのでしょうね。
素敵な笑顔をこれからもたくさん見る事が出来ますように!
Commented by tea-tea-chai at 2010-07-26 22:07
samandra さん
ありがとうございます。
今まで、夫の両親や家族優先で、あまり私の両親とは旅行にも行けなかったので、とても嬉しかったの。
私も夫の家族を大切にしなくちゃ・・・って思います。
Commented by tea-tea-chai at 2010-07-26 22:16
カナタさん
うふふ~美味ししものいっぱいでしょ~(笑)
私の両親との旅は、結婚してから今年初めてだったんです。
私の両親もだんだん年をとってきて、自分たちだけでの旅行は、ちょっと自信ないないなぁ・・・って言ってたので
こんな風に一緒に出掛けられて、私もとても嬉しかったの。

3人一緒のピース・・・うふふ~ほんとにクシャクシャな笑顔なんですよ~(笑)
私、写真に撮られるの苦手で、自分の写真ってほとんどないんです。
だから今回は意識していっぱい撮っちゃった(^^)
両親と一緒の写真って、あまりなかったから・・・
本格的に暑くなってきましたね~。
暑さに弱いので、すでに少し体調を崩してしまったの(><)
あぁ・・・早く涼しくならなにかなぁ・・・と弱音を吐いてる私なのです(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-07-26 22:20
kagawaさん
こんばんは~♪
kagawa さんのご両親は、もう天国にいってしまってるのですね。
数年前に義父が他界したときに、私の両親のことを考えるようになったんです。
今まで夫の家や家族優先にしていて、私の方にはあまり返れなかったので・・・
でも夫がこんな風に、私の両親との旅行をプレゼントしてくれたので、ほんとに嬉しくて・・・。
元気なうちにいっぱい親孝行してあげたいと思います。
Commented by tea-tea-chai at 2010-07-26 22:24
mi-mianさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
こんな風に私の両親との旅行は、どんあプレゼントより一番嬉しいです。
3人のピース写真、ほんとにクシャクシャな笑顔なんですよ~(笑)
これからももっともっと、両親のクシャクシャな笑顔を見たいと思います♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-07-26 22:33
jazzちゃま
こんばんは~♪
はい、今回もなの。
ほんとに嬉しい♪
どんなに効果なプレゼントより一番嬉しいの☆
まだまだ、これかも両親のクシャクシャな笑顔を見たいので
いっぱい親孝行したいと思います。
夫にも感謝しなくちゃね~(^^)
今回のお宿もとても素敵でしたよ~。
このサロン、とっても心地良くて、実家のリビングがこんな感じだったらいいね~って話してたの。
私のリビングは、もっとシンプルで狭いから~(笑)
こちらのサロンは冷たい飲み物や、センスの良い雑誌などがさりげなく用意されて、スタッフは極力表に出ないので自宅のリビングで寛いでいるような感じでリラックスできるんです。
きっとjazzちゃま、合格点だと思うわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-07-26 22:40
そにょさん
こんばんは~♪
はい、今回も素敵な所でした~(^^)
うふふ~別のサプライズ、それも楽しそうですよ~(笑)
私、そのドラマを見てないのですが、平岩弓枝さんに了解を得て名付けたそうですよ。
こちらの御宿は、とにかくお料理が素晴らしくて、お料理を楽しむだけの目的でいらっしゃる常連さんも多いそうですよ。
私も、また行きたいです~(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2010-07-26 22:50
viviちゃま
こんばんは~♪
こんなに続けて旅なんて、良いのかなぁ~。
お盆とお正月とクリスマスと、誕生日が一度に来たみたいです~(笑)
結婚15年目で初めてよ~。
うちはスウィートテンも何もなかった分、15年目に一度にきたのかなぁ~(笑)
スリーピース、クシャクシャの笑顔で私も嬉しいの~。
そうなの!すっごいご馳走だったの~(@@)
フォアグラに岩ガキにトリュフ・・・からすみも、アワビも・・・他にも色々よ~。
どれも最高の素材で、味付けも料理の仕方も素晴らしかったの~。
夫の選ぶ決めて・・・何だろう?
お料理の時もあるし・・・
お部屋のこだわりの時もあるし・・・
何処で調べてくるのかも、私分からないの。
毎回、サプライズだから、行ってからビックリするのよ~。

Commented by belgium44 at 2010-07-27 00:31
ちゃいさん、こんばんは~♪
わぁ~、旦那様からの素敵すぎるプレゼントよね~^^
去年はブログで、旦那様のほうのご実家のほうが優先って言っていたものね。
だから今年はよけいに嬉しいですよね~。
それにちゃいさんのお父様は自営業だったとのこと・・・・
会社員とは違い、色々と忙しくなかなか家族旅行も難しいものね。
だからちゃいさん3姉妹はよけいに仲がいいのかなぁ~^^
しかしこのお宿の素晴らしいこと!!
こんなお宿だったら、私はもうチェックインの時間になったら
どこにも出ずに、もうずぅ~っとこのお宿にいたいわ~。
沢山の美味しい夕食と朝食と共に、ゆったりした旅ができたのでしょうね。
3人で写真を撮るのって久しぶりだったのではないかしら~^^
Commented by maqui-cafe at 2010-07-27 21:01
chaiさん、こんばんはー
 またまたサプライズ、でも、いつも以上に幸せサプライズだったんですねー
両親と一緒に・・・って、わたしも両親が自営業なので
帰省するときくらいでしたから、これから、皆一緒にどこかへ・・・って
計画してあげたいなぁって思っています。でも、
なかなかお休みをあわせられなかったり、気持ちだけ空回り・・・って
事もありますが、こうして、ちゃんと有言実行されるお二人、
素敵だな~って思いました。
だんな様、愛するちゃいさんのご両親をこうして大切にしてくださるって
ますます男前です!
お料理も、和食派の旦那さまも大満足だったでしょうね!
フォアグラと煮凝り、トリュフと湯葉・・・ホントにびっくりな組み合わせ!
お味が気になります!
最後のお写真も、お顔は見えないけれど、どんな素敵な笑顔か、
伝わってきます^^
Commented by nao-lee at 2010-07-28 00:02
こんばんは〜
最後のお写真、顔は見えないけれど…
とっても嬉しそうな笑顔が浮かびました。
ピースが物語ってますわ。
ありがとうの気持ちって大切ですね。
その気持がいろんなものをつなげるんだろうなぁって
心温まるお話を読みながら、また実感しました。
それにしても素敵なところですね〜〜
私たちの世代の親って、本当に一番よく働いていた世代だと思います。
だから、私も、これからの人生は楽しんで生きていってもらいたいと思います。

Commented by tea-tea-chai at 2010-07-28 22:14
さおりちゃん
こんばんは~♪
そうなの、またまた嬉しいプレゼントでした。
今までず~~~っと夫の方を優先してきていたから、今年は、なんだか夢のようです。
なんでかな~???
私の実家は自営業だったの。
でもその前は大手企業の重役だったので普通のサラリーマンだったのよ。
父の夢を叶えるために、会社を辞めて独立したの。
仕事は順調で、私達は何不自由なく暮らせたのだけど、お休みが、なかなかとれなくて、とても忙しかったの~。
だから、やっと今ゆっくり出来るようになったのよ。
今回の御宿もとっても素敵で、こちらでゆっくりゆっくり過すだけでも大満足!
お料理も美味しかったし、両親もとても喜んでくれたし・・・♪
一緒の写真も久しぶりだったので、フォトブックを作ってプレゼントしようと思ってるのよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-07-28 22:21
maquiさん
こんばんは~♪
はい、今回もとても楽しい旅でした~。
maquiさんの所も自営業なんですね。
そうなの、まとまった休みを取るのが難しいんですよね・・・。
私達は、両親の銀婚式の年に会わせて、兄弟で積み立てしてハワイ旅行をプレゼントしたことがあるんです。
その時初めて長い休みをとったの。
その時は@こんなに長く休めないよ」って父はブツブツ言っていたけれど、今になってあの時思い切って行ってよかったな~っ言ってるのよ。
今は年をとってしまって、体力的にも、知らない土地に行くことも、不安で自信がなくて・・・って言うの。
だから私達が企画して一緒に連れて行ってあげるのが一番いいみたい。
maquiさんも、ご両親がお元気なうちにいっぱい親孝行して上げてね♪


Commented by tea-tea-chai at 2010-07-28 22:28
naoちゃま
こんばんは~♪
3人のピース、ほんとにクシャクシャの笑顔なんですよ~。
今日ね、母から旅のお礼の絵手紙が届いたの。
そんな小さなやり取りが、嬉しいのよね。
そうよね、ほんとに良く働いていた世代・・・
今は週休2日が当たり前だけど、週休1日だった時代よね。
母も父が独立してからは、仕事を手伝っていたので、専業主婦のように色々な習い事をしたり、お友達をランチに行ったり、旅行に行ったり・・・っていう時間がなかったの。
だから、今になって今まで出来なかったことを、色々始めてるの。
そんな両親がもっと楽しめるように、いっぱい親孝行したいですよね。
by tea-tea-chai | 2010-07-21 18:20 | おでかけ | Trackback | Comments(20)