紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

冷たいミルクティー♪

といってもこちらはアイスティーでは、ありませんよ~037.gif
f0072846_1219745.jpg


ティーフードでお出しした、和風のトライフルです。

今月のレッスンテーマは
「アイスチャイとアイスミルクティーのバリエーション」
茶葉の選び方から、それぞれに適した抽出方法など・・・。
皆さんがびっくりしたアレンジティーの美味しさは
実際にメニューとして出す時のプロの技なのですよ~037.gif

スパイス香るこっくりしたアイスチャイは、通常の作り方とは違います。
水っぽくならず、しっかりした紅茶の味とスパイスの香り
ミルクの甘さのバランスがポイントです。

ついつい冷たい物に手が伸びる季節ですが
体を冷やす過ぎるのも心配ですね。
スパイスは、体を温めたり、体温調整や発汗、利尿・・・などなど
様々な薬効がある生薬でもあるのです。

アップルシナモンロールも、シナモンがたっぷり♪
f0072846_12192118.jpg


上手に普段の暮らしに取り入れ、美味しく元気に夏を過ごしましょうね~。
[PR]
by tea-tea-chai | 2010-07-13 12:24 | 紅茶