紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

新しい家族・・・?

f0072846_1434097.jpg
もしかしたら、新しい家族が増えるかもしれません。
愛猫ポッポが亡くなり、少し落ち着いてから、ポッポを譲っていただいた所へ、亡くなった事を伝えに行きました。
ポッポのパパとママも元気でした。
色々お話を聞いて下さって少し心が軽くなりました。
子猫が生まれていたのですが、ママからも兄弟からも離れてニャーニャー言いながらこちらをずっと見ている子が・・・。
そっと抱かせてもらったら、静かになるのですが、戻すとフラフラしながら一生懸命こちらに向って鳴いてます。

この子うちに来たいのかな・・・?

まだ生まれて1ヶ月のおチビちゃん・・・手の中にすっぽり入るくらい小さいけれど、その温かさと柔らかさは私の心も温かくしてくれました。

離乳食が始まったばかり・・・お口の回りについてるぞ!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/1417848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by alkes at 2006-03-28 18:35
はじめまして。alkesと申します。かわいい子猫の写真に思わずコメントさせて頂きました。私は猫を2匹飼い始めてブログを始めましたが、1ヶ月程で最初の子が亡くなり今は毎日お墓参りに行く事をブログに書いたりしています。またお邪魔させていただきますね。
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-03-28 22:06
はじめまして。alkesさんも猫ちゃん亡くされたんですね・・・。
悲しい気持ちは多分ず~っと続くと思うけれど、しっかりと受け止めて前に進もうと思っています。
私はまだ側に居て欲しくて小さな骨壷を机の上に置いています。
(お気に入りのお昼ね場所だったの・・・)
四十九日になったら納骨に行こうと思っています。
新しいチビちゃんはもう少しママ&兄弟と過ごしてから迎えに行こうと思っています。
もしかしたら2匹迎えるかもしれません。
その時はまたブログでお知らせしますね。
Commented by alkes at 2006-03-28 22:24
お返事有難うございます!
猫といってもやはり一緒に生活をすると家族ですから、亡くした時は本当に悲しいですよね。でも私は時間差で貰ってきたもう一匹がいたので少しは救われた気がします。今は少しずつ思い出を語れるようになりました。しっかり前に進もうと思います。
私も骨壷にいれて一緒に生活しようかとも思いました。でも土に還すのもいいかなと。家猫でお外には出てなかったし、日向ぼっこが大好きな子だったので、のびのびと安らかに眠って欲しいなと思いました。猫の話題になると話がつきませんが、またコメントさせていただきます。チビちゃんの情報楽しみに待っていますね。
もし、Tea-Tea-Chai さんが宜しければリンクさせて貰ってももかまいませんか?
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-03-30 21:56
そうですよね。
私にとっても大切な家族でした。
いつも一緒で、お風呂に入る時もついてきて、半分フタをした浴槽の上に乗ってゴロゴロしていました。
眠る時も夫と私の枕の間で眠ってましたし・・・。
怖いテレビでもポッポを抱いていると怖くないし、夫が仕事で遅くても、出張中でもポッポがいれば淋しくなかったし・・・。
でも、しっかりしなくちゃね!

alkesさんの猫ちゃんも可愛いですね。
甘えんぼさんなのかしら?
何もしなくても、側に居るだけで優しい、温かい気持ちになりますよね。
チビ猫ちゃんは、4月中旬ごろに迎えられそうです。
その様子はブログでお知らせしますので、お楽しみにね。
リンクの件ですが、是非宜しくお願いします。
ブログ初心者なので、設定(?)などさっぱりわからなの・・・。



Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-03-30 22:17
alkesさん
なんか、alkesさんのブログにいって、どこかクリックしたら「リンクに成功しました」って出てきました???
私何かへんなことしちゃったかしら・・・。
ホント、初心者でごめんなさい・・・。
Commented by alkes at 2006-03-30 22:22
うちのスピカはとても甘えん坊です(^_^;)
最近は一緒にいたアルケスがいなくなりさみしいのか…夜中に「あおーん、あおーん」と鳴いたりするので寝室から顔を出すと遊んでー攻撃にあいます。寝不足になったりしてますが、やはり可愛い生き物と暮らすのはとても良いものですよね…。実はうちでもスピカに友達がいたほうがいいのかなぁと小さい猫ちゃんをもらってこようか主人と相談しているところなのです。チビ猫ちゃんと同じくらいの子がいたらいいなぁと思っています。チビ猫ちゃんのとてもかわいい写真に私も主人もくらくらになっています。
リンクの件、有難うございます。私も設定などよく判っていないのですがログインしていればよそのブログに行ってリンクをクリックすれば簡単にリンクできると知ったのでやってみます。
私の方にもまたいらしてくださいね。紅茶のお話も色々聞いてみたいです。
Commented by alkes at 2006-03-30 22:24
リンク、出来たようです。大丈夫です!
有難うございます。これからも宜しくお願いします。
Commented by Tea-Tea-Chai at 2006-03-31 23:33
alkesさん
スピカちゃんもお友達が居たら楽しいかもしれませんね。
家を留守にしてると、帰ってきたとき、すご~い甘えん坊になっていません?
ポッポはもうすごい甘えん坊になって、帰ってきたのが嬉しくて嬉しくて・・・って感じでした。
「淋しかったんだろうな~。」
「つまらなかったんだろうな~」
って思っていました。
なので、今回は2匹にしようかな・・・って思っています。
(まだ悩んでいます)
同じところの子なので、環境が変わっても2匹なら心強いかな・・・って思いますし・・・。
スピカちゃんの弟?妹?が来たら教えてくださいね。
by Tea-Tea-Chai | 2006-03-25 01:47 | | Trackback | Comments(8)