紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏至と紅茶と地球と月・・・



今週は、自宅サロンのレッスンが続いていました。
夏至の日は、リクエストを頂いていた「星降る夜の紅茶」♪
夏至の日に、夏至のお話をしながら、不思議な紅茶を楽しみました。

f0072846_1275752.jpg


24日は、「アジアンティータイム」♪
f0072846_1334895.jpg

イギリスの優雅な紅茶文化とは、全く違うアジアのお茶文化・・・
私が実際に訪れた、各地のお茶をご紹介しながら、アジアの紅茶を楽しみました。

f0072846_133547.jpg


今回も、フードの写真を撮り忘れてしまいました・・・008.gif
スパイスを効かせた、シフォンケーキや、お野菜たっぷりの生春巻き
オープンサンドなど色々・・・
ティータイムの時は、お話も弾んで、食べるのも忙しくて(笑)
いつも写真を撮るのを忘れてしまうのです・・・。

いつもブログで仲良くしていただいてる、aamuiさん と
お会いする事ができました。
と~っても素敵な方で、お話も楽しい☆
お会い出来て、ほんとに良かったです♪
遠くから、ありがとうございました~001.gif

* * * * *


今日は、残念ながら雨で、お月様は見えませんが、満月ですね。
そして部分月食・・・
頭では地球の影になって・・・なんて分かってるつもりなのですが
やっぱり神秘的です。

これは、ハヤブサが最後に撮った映像・・・
f0072846_1585710.jpg

初めて見たとき、涙が止まらなくなってしまった。

地球って綺麗だなぁ・・・・007.gif

こんなに綺麗な地球で、私達人間は、何やってるんだろう・・・
今も、どこかで戦争が行なわれている・・・
海底からは原油があふれ出ている・・・
小さな生き物や動物が、悲鳴を上げている・・・

最後の力でこの写真を撮り、燃えて光となった
ハヤブサからのメッセージのように感じて涙が止まらない・・・

今、私に出来ることは何だろう・・・
そんなことを考えながら、日々丁寧に暮らしていきたいと思う・・・

夜空を見上げると、沢山の星がある
その星のどこかで、夜空を見上げ
私達の地球を
「綺麗だなぁ・・・」って
見上げてる人(?)がいるのかも知れない・・・




[PR]
by tea-tea-chai | 2010-06-27 01:30 | 紅茶