紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年は、何故かピンク・・・?



ベランダの薔薇も終わり、雨の似合う紫陽花が色付いてきました。
淡いブルーから、紫に変化していた我が家の紫陽花は
今年は何故かピンク色・・・?
f0072846_20361940.jpg


たしか土がアルカリ性とか酸性の違いで
色が変わるとか聞いたことがあるけど
今年は何が違ったのかしら・・・?027.gif

さて、先週はギャラリーでの紅茶教室でした、
レッスンテーマはアジアンティータイム♪
紅茶というと英国の優雅なお茶会をイメージしますが
今回は、アジアの国々でのお茶を色々な角度からご紹介しました。
うふふ・・・かなりマニアックなお茶も・・・♪

f0072846_20425875.jpg


ティーフードも、オリジナルレシピの生春巻きや
スパイスを生地に混ぜ込んだ大人っぽいシフォンケーキ
マンゴーのゼリーなど・・・アジアの香り♪
f0072846_20433877.jpg


今回は取材が入っていたのですが
いつもの雰囲気で楽しくレッスンが出来ました♪

紅茶の文化も、飲み方も、国によって様々です。
一杯の紅茶の、その背景にある物語を知ることで
また少し、いつもの紅茶を美味しく感じると思うのです・・・。




[PR]
by tea-tea-chai | 2010-06-14 20:52 | 紅茶