紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ありがとう♪ がいっぱい・・・



週末は・・・
とってもとっても幸せな時間を過ごしてきました・・・emoticon-0100-smile.gif
f0072846_22242275.jpg


夫からのプレゼント・・・
それは、私の両親と一緒の温泉旅行でした。


夫の誕生日(8日)と結婚記念日(9日)が
重なった週末・・・
連れて行ってくれたのは、長野の静かな温泉でした。

今回の宿は、扉温泉の明神館
賭け流しの温泉と小さなお庭の付いた
ゆったりとしたお部屋でした。
f0072846_10275693.jpg

自家製無農薬野菜や
地元の食材を使ったお料理も美味しかったのですが
心地良かったのがこのロビー。
f0072846_1030391.jpg


時間帯によって、ティータイムにはアフタヌーンティーや
カクテルタイムではシャンパンなどをサービスしてくださいます。

温泉も4箇所あるのですが
特に素晴らしかったのがこちら・・・

f0072846_10331462.jpg

(明神館のHPよりお借りしました)
すぐ下には川が流れていて
夜はライトアップされて幻想的なんです。

ゆっくりと温泉に入り、川沿いを散歩しながら
ゆっくりゆっくり過ごしてきました。

翌日は、松本市内の観光♪

f0072846_11112630.jpg

松本城に行き、市内の湧水をめぐり散策しました。
でね・・・沢山の湧水や井戸があったのですが
一番好きだったのがこちらです。
f0072846_11132873.jpg


コンコンと水が湧き出ている所は
大きな大きな欅の下
f0072846_11141763.jpg


住宅街の中にある、小さな神社。
f0072846_11195447.jpg


樹齢数百年の欅は、直径4.6m、高さ20mの
大きな大きな木なんです。
湧水と大きな樹・・・私の大好き♪が
ギュッと詰まった心地良い所でした。


でね・・・
なんか気になって
覗いてしまいました・・・

f0072846_11255167.jpg


神様がいる・・・emoticon-0104-surprised.gif







f0072846_11264410.jpg



小さな小さな洞の中に
小さな小さな神様が微笑んでいました♪

大好きな木喰仏のような、にこやかなお顔・・・
思わず私も、にっこり・・・emoticon-0100-smile.gif



今回の旅も、夫のサプライズ。
結婚して15年・・・
初めて、こんな風に
両親と一緒に温泉で過ごす事が出来ました。
両親もとっても喜んでくれて
そんな両親を見ることがとても嬉しい・・・。
今までで、一番嬉しい結婚記念日になりました。

お仕事が忙しいのに、時間を作って色々調べたり
予約してくれた夫に感謝の気持ちでいっぱいですemoticon-0134-bear.gif

私は何も出来ないけれど、
これからも、いつもほっとできるように
お家の中を整え、体に優しいお料理を作って
お返ししていきたいと思っています。

いつも、ありがとう♪



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/13675907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagawa at 2010-05-12 00:31 x
いい日を過ごされましたね
そういえば5月8日は私たちの結婚記念日・・・
すっかり忘れていました
Commented by jazzbud at 2010-05-12 01:29
おかえりなさい。
どちらの温泉なのかとっても楽しみにしてました。

ほんとに、チャイちゃんの感謝の気持ちがよく現れてて、
ご主人はこのブログご覧になりましたか?

ほんとにいい旅行計画。
なによりもうれしかったチャイちゃんの心の中。
私までうれしいです。
末永くお幸せにね。チャイちゃんの手作りの料理と家のやすらぎ演出で
元気一杯ですよ。ご主人は。

温泉のホテルも素敵な所ですね。
一度行ってみたいホテルです。
Commented at 2010-05-12 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-12 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2010-05-12 23:56
ちゃいさん、こんばんは~♪
わぁ~、こんなに嬉しいプレゼントってないですよね~^^
旅行はもちろん楽しいけど、旦那様がちゃいさんのご両親も一緒に・・・と
計画たててくれたっていう気持ちと行動が嬉しいですね~。
きっと、自分達だけの旅とは違って、「義父母さんは何を喜ぶだろう」って
考えながら計画を練ってくれたのでしょうね。
温泉に映った新緑?がとても素晴らしいですね。
まるで、京都のお寺の「床もみじ」みたい・
写真撮りたいんだけど、床もみじの撮影は禁止されているの。
お宿も素敵~、お料理も美味しかったんだろうなぁ~。
松本には2度行ったことがあるんだけど、小さな神社や
この湧き水には気がつかなかったなぁ~。

旦那様のお誕生日おめでとうございます。
そして、結婚記念日おめでとう~!
Commented by aamui at 2010-05-13 01:12
わ~~又あてられ!熱い熱い(@_@) ほんとに素敵な温泉ですね 6月に松本に行くから調べてみよう!良かったねぇ
Commented by vivi at 2010-05-13 19:04 x
ちゃいさん Wのおめでとうです!
なんか 読んでたらジーンと胸が熱くなってしまいました。
素晴らしいご主人様ですね!
結婚15年ですか~ ちゃいさんのご両親も さぞかし
喜ばれたことでしょうね!そして ちゃいさんも 素敵な旦那様を
誇らしげに思ったんでしょうね!
私 旦那様もみんなに喜ばれて 嬉しかったと思うわぁ~
こういうことって なかなか出来ませんよーー
ちゃいさんがきっと ご主人様のご両親を大切にしてるから
なんだろうなぁと つくづくちゃいさんの優しさを感じました!
そしてまた スンバラシイ宿!なんですかー この温泉は!
素敵すぎて 夢の中?
混浴は入った?(笑)
いやぁ~ こんな素敵な場所をプレゼントしてもらったら
私1年は張り切っちゃうわ!
小さな 神様。覗いて こちらのお顔を拝めたら
1年半は張り切っちゃうわぁ~
ちゃいさんの 安らかな家庭を求めて 旦那様は帰宅するんですねぇ~
ヒューヒュー この幸せ物!!古。
Commented by mi-mian at 2010-05-13 19:32
こんばんは〜*
きゃー、なんて素敵な旦那さまなのかしら〜!
自分の両親も招待だなんて、、ほんとに心遣いがすばらしいです。
しかも!!お宿もとーっても素敵だし☆
ちゃんと計画を立ててくれて、プレゼントしてくれるって、
なかなかできることじゃないと思います。
結婚記念日&旦那さまのお誕生日、おめでとーーー☆
木の中のちいさな神様、
かわいらしくって思わず笑顔になっちゃいますねー
ほっぺがとってもかわいいわ〜^^
心が癒されそうな場所ですね〜*
Commented by maqui-cafe at 2010-05-13 21:53
こんばんはー
 いっつもちゃいさんの旦那さまって、さりげなく気を使ってくださる
男らしい方だな~って思っていましたが、
本当に優しい方なのね・・・ってしみじみ思いました。
ご両親も、<いい方とめぐり合ったね>って、改めて
安心されたのではないでしょうか。
本当に素敵な温泉を見つけてくださったんですね
緑が映った湯船の美しさったら・・・><
木の間に住んでいる神様のくしゃっとした笑顔が、
ご家族皆さんの心を写しているような気がしました。

お誕生日と結婚記念日、おめでとうございました^^
Commented by mame-neko3 at 2010-05-14 01:01
うわっ、素敵な温泉!!
夜のライトアップした温泉も、さぞ素敵だろうなぁ~
しかし、優しい旦那さま ちゃいさん、幸せねぇ^^
って!
私たちの結婚記念日、昨日だった。。。^^;今思い出した
ウチはいつもこんなです いつの間にか過ぎてる^^;
Commented by karibu-chai at 2010-05-14 23:39
こんばんは~!
いいお話ですね。 ご主人さまからの素敵なプレゼント。
ご自分にしてくれるより、自分の両親にしてくれるともっと・
もっと嬉しいですよね…
きっとtea-tea-chaiさんがいつもご主人さまを大切に、又
感謝して接していらっしゃるからでしょう…
いつまでもそんな素敵なご夫婦でいらっしゃいますように・・・

私も先日、やっと夫と長年の夢が叶いました。
いい時ばかりではない長い夫婦生活ですが、このごろでは
お互いとってもいい感じで過ごしています。
私も今の夫には感謝です~
Commented by g0316 at 2010-05-15 14:03
ゴルゴ様に新しいライフルをプレゼントしたくなるような素敵さ!
ちゃいちゃまのご両親も喜ばれただろうなぁ~
そしてちゃいちゃまが更に嬉しかっただろうね!!
もういつもながら自慢のご主人様だなぁ、素敵!
温泉・・・・神の入る温泉?というくらい素敵。。
家のすぐ目前にはタイル。の狭い浴槽とは雲泥の差(笑)
宿泊先のロビー・・・がこれまた・・・・・。
アガサクリスティを寝ずに読んじゃうよ!と思った!
御神木の中にちんまり鎮座されてる神様も本当に
やさしく楽しげなお顔立ちで覗いてみてこんなに可愛い
神様がコンニチハ♪していたらそれだけで幸せな気分ですね!
ご両親とゴルゴ様と良い時間が過ごせて良かったね!ちゃいちゃま!

お誕生日&結婚記念日 おめでとうございます!!♪★
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-16 21:29
kagawaさん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい(><)
はい、ゆっくりのんびり幸せな時間を過ごしてきました。
5月8日が結婚記念日なのですね~。
私達と1日違いですね♪
うふふ~私も普段は、特別なことは何もないのですよ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-16 21:35
jazzちゃま
ただいま~♪
扉温泉だったんです。
ほんとにとってもとっても嬉しくて・・・
両親と一緒に旅行に行くのが夢だったので・・・。
う~んどうかしら?見てるのかなぁ・・・?
忙しそうなので普段の日は家でPCとか見てないもの。
jazzちゃまにもすすめていただいてた旅行・・・
念願がかなってとっても嬉しいの。
このホテルとても素敵でしたよ~。
神様が湯治にくると言われているのですって。
チェックアウトも12時なのでゆ~っくり出来るところでしたよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-16 21:39
鍵コメさま
こんばんは~♪
わぁ~コメントありがとうございます。
うんうん、以前そんなお話伺いましたよね。
そんなことまで・・・(@@)
少し落ち着きました?
また仲良くしてくださいね♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-16 21:41
鍵コメさま
鍵コメになってなかったので、コピー&ペーストして鍵コメししましたよ。
はい、私も楽しみにしています(^^)
ゆっくりゆっくりで構いませんよ~。
こちらこそ、宜しくお願いします♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-16 21:50
さおりちゃん
こんばんは~♪
うんうん・・・もう嬉しくて、嬉しくて・・・
今まで夫の家族や両親とは色々な所に旅行に出掛けてたのに
私の両親とは行ったことがなくて寂しかったの・・・
とっても素敵な宿で両親もと~っても喜んでくれて
でも一番喜んでいたのは私なんでけど・・・(笑)
そうそう、京都に床もみじ、私も写真で見たことがあるの。
素敵でですよね~。
米ぬかで磨いてるのかぁ・・・って
主婦視点でみてしまう私(笑)
さおりちゃん、2回松本に行ったことがあるのね~。
この神社、住宅街の中にちょこん・・・ってあるとっても小さな神社なので、分かりにくいかも・・・
それにね、木の中に神様(仏像?)も、色々調べたけどガイドとか、湧水案内にも記載されてないから知らない人が多いみたいよ~。
数センチの幅の穴なのでわざわざ覗く人もいないのでしょうね~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-16 21:56
aamuiさん
こんばんは~♪
素敵な温泉でしたよ~。
この温泉、日本神話、岩戸伝説で、天の岩戸を開いた天手力雄命が戸(扉)を戸隠神社に運ぶ途中、ここで休んだという神話に由来するそうですよ。
神様が湯治にくるといわれている温泉なのですって♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-16 22:05
viviちゃま
こんばんは~♪
ありがとう~。
うんうん、私も嬉しくて涙が出てきちゃった・・・
そうよ~結婚15年!
お肌の曲がり角を過ぎてしまったアラフォーよ~(笑)
15年の間に夫の両親や家族とは色々な所に行ったのだけど
私の両親とは何処にも行けなくて、寂しかったの。
だから今回も旅行は、ほんとに嬉しくて、両親もとっても喜んでくれて幸せだったの~。
うふふ~スンバラシイ宿!で爆笑しちゃった(笑)
でもでも、ほんとにスンバラシイ宿だったの~(^^)
混浴は・・・やっぱり恥かしいので女性専用時間に入りに行ったわ~(笑)
うんうん、私も帰宅してから張り切って、色々お料理頑張ってるの~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-16 22:12
mi-mian さん
こんばんは~♪
うんうん、とっても嬉しかったの。
今まで、ず~~~っと夫の家を優先してきていたの、。
10対1くらいかなぁ・・・
夫の両親や家族とは色々な所に出掛けていたのだけど
私の両親とか何処にも行ってなかったから寂しかったの・・・。
お宿もとっても素敵で、ほんとに久しぶりに両親とゆっくり出来たのでとても嬉かったわ~。
木の中の神様・・・
ねっ!可愛いお顔でしょ~、
こちらまで笑顔になっちゃうの(^^)
Commented at 2010-05-17 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-17 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-17 22:54
maquiさん
こんばんは~♪
我が家のゴルゴさまは、自分の中で考えて行動するタイプなので、いつも突然なの~。
両親もとても喜んでくれて、温泉に入ってるときも、近くの方と仲良くなってお話していたら、
「娘の婿さんが連れて来てくれたのよ~」って嬉しそうに話していたし、父も、こんなに良いところに連れてきてもらって、良い思い出が出来たなぁ・・・って何度も何度も言ってたの。
私もそんな両親を見て嬉しくて・・・
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
木の中の神様、とても可愛らしいお顔でしょ~。
その笑顔でみんなの心がもっともっと幸せな気持ちになりました


Commented by tea-tea-chai at 2010-05-17 22:59
mameちゃま
素敵な温泉でしたよ~。
夜は、とても幻想的で目の前の川のせせらぎがとても気持ちよかったです。
旦那さま、優しいのだけど、私がのんびりしていてイライラすることも多いみたいで、起こられちゃう事も多いのよ~(笑)
mameちゃまも5月が結婚記念日なのね。
新緑の綺麗な季節ね♪
うふふ・・・私達も普段は特別なことは何もないのよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-17 23:05
karibu-chai さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
私は、両親とは離れて暮らしているので、なかなか一緒に過ごす時間がなくて寂しかった んです。
karibu-chai さんはお母様がお近くご一緒?)でお幸せですね~。
長年の夢が叶ったのですね。
ご主人様とご一緒の旅・・・良い思い出になりますね~。
私達は、まだ15年なので、これから色々なことがあると思うの。
karibu-chai さんご夫婦のように、いつまでも仲良く素敵に年を重ねていきたいと思っています♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-17 23:18
garuちゃま
うふふ~ゴルゴさまにはライフルどころか、何もプレゼントしてない悪い妻なの~(笑)
でもお料理頑張ってるのよ~(^^)
温泉、そうなの、神様が湯治にくるといわれている温泉なんですって。
日本神話の岩戸伝説とも関係があるみたいよ。
あはは・・・我が家もマンションの小さなお風呂よ~(笑)
ロビーは、ほんとに心地良くて朝のお散歩の後の珈琲を飲んだり、夕食前に、のんびりお酒を頂いたり出来るのよ。
うんうんアガサクリスティーのイメージだわ。
小さな神様、ほんとに可愛いでしょ~。
大きな大きな木の数センチの小さな洞の中で笑ってたの♪
帰ってから色々調べてみたけど、この神社の樹や湧水のことは色々紹介されてたりするんだけど、この神様のことはご存知ないみたいよ。


Commented by nao-lee at 2010-05-18 19:39
いっぱいいっぱいおめでとうございます。
素敵な旦那さまですね〜
チャイさんのご両親をご招待だなんてなんて嬉しい事でしょう。
きっとね、ずっと考えてはったんでしょうね。
チャイさんの嬉しそうな声が届いてきています。
夫婦になられていろいろあったことでしょうね。
私は、これから経験することですけれど。
だけど、こんなサプライズをしてくれるっていうことは、
いつも、チャイさんから愛情を受けてはるからでしょうね。
私も、こんな素敵なところに行きたいわ〜〜
みなさんが、幸せになれるところですね。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-19 21:34
鍵コメさま
うふふ~そうだったの(^^)
はい、」もちろんOKです。
私。エキサイト以外のリンクの仕方が分からないので
頑張って調べて、リンクできるようにしますね~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-19 21:35
鍵コメさま
は~い!了解です♪
後ほど伺いますね。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-19 21:42
naoちゃま
こんばんは~♪
ありがとう~☆
とっても嬉しかったです(^^)
うんうん、15年・・・って書くととっても長い間一緒にいるなぁ・・・って自分でもビックリ(@@)
でも、私達の場合、子供がいないせいか、なんだかあまり変わらないの・・・。
そもそも結婚してることも、なんか不思議な感じよ(笑)
色々なこと・・・あったような・・・なかったような・・・?
なんだかぽ~っとしてる間に15年たっちゃったわ~(^^)
naoちゃまも優しい相棒さんと、いっぱいお出掛けして素敵なところに行って楽しんでね~。

Commented by kyokoko_a at 2010-05-23 16:47
chaiさ~~ん^^
ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?
今月はご主人様のお誕生日と結婚記念日がある
幸せな月だったのですね!
おめでとうございます~~~☆
チャイさんご夫妻に末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
Commented by bonarome at 2010-05-28 17:27
tea-tea-chaiさんのコメントに涙しちゃいました。素敵なご夫婦。言葉になりません。
心からの感謝とほっと出来る優しさがにじみ出る様な人になっていきます。
Commented by tea-tea-chai at 2010-06-01 00:35
きょうこさん
お返事遅くなってごめんなさい(><)
はい、元気にしてますよ~(^^)
そうなんです、夫の誕生日と結婚記念日なの~。
ありがとうございま~す♪
細く長く(笑)仲良く暮らしていけたらいいなぁ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-06-01 00:41
bonaromeさん
こんばんは~♪
わわわ・・・そんな特別なことは何もないんですよ~(><)
我が家は、子供もいないし、私がのんびり過ごせるのも夫がお仕事頑張ってくれてるからなので、せめて家ではゆっくり・・・って思ってるだけなんですよ。
だった、平日の昼間は私の自由時間なのだもの(笑)
お昼寝しほうだい!お出掛けしほうだい!のお気楽主婦なのだもの~(笑)

by tea-tea-chai | 2010-05-11 22:21 | おでかけ | Trackback | Comments(34)