紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

GWは・・・



今年のGWは、ほんとに良いお天気でしたね~emoticon-0157-sun.gif
絶好の行楽日和♪
皆さん楽しく過ごされたのではないでしょうかemoticon-0100-smile.gif

f0072846_1252524.jpg


連休の前半は、夫が熱を出してしまい、家でゆっくり・・・
連休の後半は、私が体調を崩して、少しのんびり・・・

という訳で、私達は、ゆっくりのんびり過ごしました。

でも小さなお出掛けはしましたよ~emoticon-0105-wink.gif
映画を見に行ったり・・・
f0072846_12492434.jpg




秩父の山奥へ
お蕎麦を食べに行ったり・・・

f0072846_12182780.jpg

f0072846_1219310.jpg



家でゆっくり過ごしていたので、ゾロ君も嬉しそうです。

手の平を枕に、お昼寝したり・・・
f0072846_12262819.jpg


一緒に猫じゃらしで遊んだり・・・


でも・・・ちょっとトロイ、ぞろ君なのでしたemoticon-0136-giggle.gif



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/13639091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagawa at 2010-05-07 14:34 x
最後の画像の ぞろくん
かわ~~~~~い

私も猫を飼いたいのですが
夫が気管支が弱いのです

私のGWはひたすら 子守り?孫モリ?でした
chaiさんは いいゴールデンウイークでしたね
あ!体調崩されたそうですね 
お大事に
Commented by mi-mian at 2010-05-07 21:02
こんばんは〜*
あらら、体調を崩してしまわれていたんですねー> <
でも、丁度お休みで、ゆっくりできたようでなによりです^^
たまにはのんびり〜な長い休日もいいものですよね〜*
手枕してもらってるゾロくん、かわいいなあ^^
ゾロくんにとっても、うれしいGWになりましたね☆
とっても幸せそうだもの。
このお蕎麦、つやつやしてて美味しそう!!
お蕎麦を食べにどこかへ行くっていうのもいいですねえ♪
Commented by belgium44 at 2010-05-07 21:33
ちゃいさん、こんばんは~♪
ちゃいさんも、のんびりの過ごしていたのですね~。
でも、お互いが交互に体調を崩して大変でしたね。
私も、普段の週末と変わらない日を過ごしていました。
ゾロ君は、みんなが揃って家にいてくれたから、とっても嬉しかったでしょうね~^^
ゾロ君の写真を見るのは久しぶりだわ~。
お昼寝姿も可愛い~❤
仰向けになったゾロ君っていうのもとても珍しいわ~。
お蕎麦屋さんの外観なのかなぁ~?
素敵~!
Commented by aamui at 2010-05-07 21:40
なんて格好でじゃれてるんでしょう(@_@)おっとりしてるのね
Commented by jazzbud at 2010-05-07 22:09
こんばんは〜
ちょっとお気の毒なGWでしたね。
でも、ゆっくりと休養も大事ですから、よかったかな?
外は人ひとひと!
私はこんな時は家でゆっくり位が好き。
でも、温泉にこれから行けるということは、チャイちゃんご夫婦とも、
回復して良かったです!
一枚目ののどかな風景いいわね!
ゾロ君の動画、、可愛いな〜
私一眼にしてから動画が撮れないもので、ザンネンなんです。
デジカメは調子が悪くなったりいろいろとご機嫌が悪かったりで、
今度ご機嫌のいい時に私も挑戦してみよう!
でも、ゾロ君とやはり同じ動きをするので、可笑しかったわ〜。
ごろごろ、、ごろごろ、、。
Commented by bonarome at 2010-05-08 18:32
我家も先月行ってきました。アリスインワンダーランド。次女曰く、ハッターってチャーリー&チョコレートファクトリーのMr.ウォンカと似てるよね〜って。同じ人(ジョニーディップ)だよと長女が突っ込みをいれていました。次女の言いたかったのは果たして役者が同じという意味か、登場人物の事なのか。未だに疑問です。
Commented by un-chat at 2010-05-08 23:53
うきゃ。ゾロくん可愛すぎます♪

ちゃいさんもゆっくり過ごされたようで充電されましたね^^
Commented by maqui-cafe at 2010-05-09 16:18
こんにちはー
 体調はいかがですか?
ちぃさなおでかけで、よくなられたかしら??
いつも、素敵な空気と、美味しいモノを見つけるのがお上手なので
身体が求めるところへ、自然と導かれてゆくのかも
しれませんねー
はやく、ちゃんとよくなりますように・・・

ゾロくん、やっぱりお留守番は淋しいものね・・・
みんな一緒のお休み、嬉しかったのね^^
良かった、良かった^^
残念ながら、最後の写真が見れないのだけれど、
手の平を枕に眠るお顔を見ているだけで幸せになります^^
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 22:10
kagawaさん
こんばんは~♪
kagawaさん、猫お好きなんですね~。
でも、ご主人さま、気管支が弱いのですね。
猫の毛とかは、アレルギーの方もいらっしゃるので体質に合わないと難しいですよね。
猫に限らず、小さな好き物が身近にいると和みますよね。
GWは、お孫さん達と一緒に過ごされたのね。
うふふ~可愛いでしょ~お孫さん♪
私の両親も、もう・・・メロメロだもの~(笑)
猫ちゃんを飼えなくても、可愛いお孫ちゃんがいれば、いっぱい楽しい時間を過ごせますよね(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 22:16
mi-mianさん
こんばんは~♪
そうなんです、ちょっと風邪気味になって、同時に背中を寝違えてしまったの(><)
だからちょっと大人しくしていました~。
夫はいつもと~~っても忙しいので、ゆっくり出来て良かったみたいですよ~。
うふふ~私はいつもゆっくりしているのだけど(笑)
家に居ても、ゾロ君がいるから飽きないというか・・・(^^)
お蕎麦ってこういうところで頂くと一層美味しく感じますよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 22:20
さおりちゃん
こんばんは~♪
そうなの~私達ものんびり過ごしたのよ。
さおりちゃんのGW、楽しいデートだったのね~。
うふふ~もうね、楽しいのが伝わってくるもの!
我が家では、夫もゾロ君もの~んびりまったりをしたGWでした~。
お蕎麦屋さん、古い民家で1人でやってる所なの。
縁側から眺めた写真なのよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 22:22
aamuiさん
こんばんは~♪
うふふ~家猫だから警戒心が全くなくて
ぽわぁ~んと育ってるゾロ君なんです(笑)
いつもこのまま寝ちゃうんですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 22:28
jazzちゃま
昨年のGWは角館に行ったのだけど、渋滞で疲れちゃったので
今年はのんびり過ごしました(^^)
うふふ~昨日、無事帰ってきました。
温泉と~っても良かったですよ~。
そうなの、以前jazzちゃまに旅行をすすめてくれたでしょ。
姉妹で話してたんだけど、義母の体調のこととか、子供達の学校のこととかあって、なかなか実行できなかったの。
そうそう、動画って写真と違った楽しみかたが出来ますよね~。
動いてるタマちゃんも見てみたいなぁ~。
デジカメの調子が良いときに、是非タマちゃんの動画撮ってくださいね~。
ころころしてるタマちゃん、見たいわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 22:31
bonaromeさん
こんばんは~♪
boneromeさんもアリス見てきたのね~。
うんうん、同じジョニーデップだけど、ちょっと不思議な雰囲気のキャラクターも似てるわ~。
うふふ・・・次女ちゃまも、きっと両方の意味だったのではないかしら~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 22:33
ねねさん
こんばんは~♪
うふふ~ムニムニのコロコロのゾロ君です~。
はい、ゆっくり過ごしていました~。
ねねさんは素敵なGWでhしたね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-10 22:39
maquiさん
こんばんは~♪
はい!もう大丈夫ですよ~。
植物達が目覚めて、芽吹いた季節が大好きなので
山奥や自然いっぱいの所に出掛けたくなっちゃうの。
ゾロ君は・・・なんかね嬉しそうで、トロトロ日向ぼっこしてはコロンコロンとお部屋の中で寛いでましたよ~。
最後の動画、見れない?
もう一回アップしなおしてみるね。
Commented by vivihamu at 2010-05-10 23:19
ちゃいさーん!
こんばんは G・Wはお二人で疲れがでちゃったのですね
今はもう元気になりましたか?
アリス・・・・今話題ですね。楽しかったですか?
ちゃいさんとこは 可愛い大人夫婦のイメージがあります。
↓で またご主人の 出かけるぞ!の一言!
これを聞くと ちゃいさんは どんな気持ちになるのかな?
いやっほ~ってなるの?
素敵な お宿に泊まったのですね。二つもの源泉を
楽しめるなんて いいねぇ!
またお料理も個室で しっぽり 大人だわぁ!!
我が夫にも教えなきゃ!!
Commented by g0316 at 2010-05-11 00:56
ててちゃこちゃま♪
ゴルゴ様もお病気になられるのですね!
ててちゃままで。。
でもGWはどこもかしこも混み混みなので
いい休暇になりましたね!
私も近場にちょこりと行っただけ!
でも今回はとってもお天気には恵まれたので
それだけでも良かったわん♪

ふふふ。ゾロ君、結局起き上がるまでには
至らずで笑ったぁ~^^
Commented by nao-lee at 2010-05-11 17:30
こんにちは。
体調の方は如何ですか?
このGWは、どこも人が多かったことでしょうね。
そんな時は、小さなおでかけが一番正解かもって思いました。
私は、どちらかと言うとお蕎麦派です。
四国では、おうどんが、勿論美味しかったですけれど。
とってもおいしそうだわ〜
アリスは気になってるんですよ。
ゾロくんかわいいね〜
私も、ネコが飼いたいなぁ〜
チャイさんのダーリンはゴルゴみたいなの?
かっこいい〜〜
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-12 00:14
viviちゃま
こんばんは~♪
そうなの、ちょっと体調を崩してしまいました(><)
アリス、とても良かったですよ~。
DVDでたら買っちゃうわ(笑)
私たち、う~ん普通の夫婦ですよ~。
なんかね、結婚して15年になるんだけど、今だに夫婦っていう感じがピンとこないの。
夫はしっかりしてるけど、私はなんか子供のままなので(占いで毎回言われる通りよ)
ゴルゴさま(笑)は、と~っても忙しいので、週末も仕事も事も多いの。
だから、「出掛けるぞ!」って言われると、「今日はお休みなんだぁ~」って思っちゃう(笑)
でもランチを食べに行くこともあるし、車の車検とかの時もあるし
お買い物の時もあるし・・・
毎回何処に行くかわからないから、頭の中は???って感じよ~。
うふふ~お部屋は大人だけど、私はお子ちゃまよ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-12 00:18
garouちゃま
そうなの、ゴルゴさまは、季節の変わり目には毎回風邪をひくのよ~。
私は珍しく、ちょっと体調を崩してしまいました。
もうすっかり回復しましたよ。
昨年のGWに遠出をして、渋滞に参ってしまったので
今年は近場でゆっくりしました~。
ほんと、お天気が良くて良かったですよね~。
ゾロ君・・・結局この後、この体制で眠ってしまいました~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-12 00:25
naoちゃま
はい、もうすっかり回復しました~。
今年もGWは、お天気も良かったので、何処も人でいっぱいだったでしょうね~。
うんうん、近場でゆっくりがいいですよね~。
naoちゃまもお蕎麦派なのね。
うんうん、私も時々うどんも食べたくなるけど、お蕎麦の方が多いなぁ~。
naoちゃまって、なんとなく猫が似合う感じがするわ~。
夫はゴルゴのようにゴツクはないですよ~(笑)
普通なんだけど、口数は少ないなぁ~。
by tea-tea-chai | 2010-05-07 12:28 | | Trackback | Comments(22)