紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

春のお出掛け・・・♪



心地良い春の風に運ばれて
連日楽しいお誘いや、素敵なお知らせが届いていますemoticon-0155-flower.gif

スケジュールと睨めっこしながら、時間をみては出かけています。
先週は、お友達の展示会に出掛けてきました。

f0072846_222486.jpg


1年に1度だけの展示会なのですが、毎回大人気で
毎年楽しみにされている方も多いのです。
その魅力は、生地のこだわりと、着心地のよさ♪
そして、着た時のシルエットがとても綺麗なんです。

例えば、このリバティの生地は
ライセンス契約で生産されたものではなく
イギリスの生地を使っています。
コットンプリントではなく、もっと柔らかい肌触りの良い生地(名前忘れちゃった・・・)なんですよ。
f0072846_2264860.jpg


それぞれ、どんな生地か使われているかも説明してくれます。

私は4枚も購入してしまいました。
うふふ~可愛い~♪
f0072846_22121066.jpg



そして、寒い寒い雨の日は
こちらに出掛けてきました。
f0072846_22284948.gif


入り口から、もう素敵なんです~。
f0072846_22271972.jpg


こちらは戸田にあるコテージガーデン。
個人のご自宅なのですが、年に数回
色々なイベントが開かれてます。

こちらでは、terreさんが、月に一度
テラコッタの教室をされているんですよ。
今回は、生徒さんの作品にお花を寄せ植えしてあって
一部販売しています。
f0072846_22302831.jpg



イギリスの古いお家に伺っているような
アンティークに囲まれた素敵な店内で
美味しいランチを頂きました。
f0072846_22311515.jpg


焼き菓子も美味しそう♪
f0072846_22305525.jpg


トイレもと~っても可愛い~♪
f0072846_0591573.jpg


いつか、こんなお家に住みたいなぁ・・・

展示会でお洋服を作っている お友達
コテージガーデンのオーナーさんも
私よりひと回り以上年上の方なのですが、
とてもキラキラしていて、素敵な生き方をされています。

優しくて、細やかな気使いのterreさんや、お友達・・・
そんな方との出会いやお話は
私の進む道を、明るく照らしてくれたり
背中を押してくれたり、お尻を叩いたり(笑)・・・
そんな道しるべになってくれてるのだなぁ・・・って思うのです。

ランチをご一緒していた時に、terreさんからマヤ暦占いの話を伺いました。
早速ネットで調べて見ると私は「白い世界の橋渡し」なのですって。

うふふ~「魂が子供のまま!」って書いてませんでしたよ~(笑)

こちらのサイトで簡単に調べられますよ。
皆さんは、何でしたか?
当たってる?


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/13472476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2010-04-20 20:16
ちゃいさん、こんばんは~♪
わぁ~、ちゃいさんとちゃいさんの周りは、いつも楽しそうだわぁ~^^
画像のお洋服、みんな着心地よさそうで好きな服ばかりだわ~。
うふふ・・・・ちゃいさんは4枚も購入したのね~。
ちゃいさんに似合いそう!
前も可愛いワンピース着ていたものね~。
次のイベントも楽しそう、自宅だなんて素敵ね!
まぁ、ランチもいただけるのですね~。
お菓子もラッピングも自然でお洒落で、それだけでもそそるなぁ。
アンティークに囲まれた中での作品・・・・いい世界だなぁ。
マヤ暦占いって面白い~!
調べてみたら私は「青い夜」だって!
無駄遣いしない・・・・・以外は全部当たってて面白い♪
Commented by jazzbud at 2010-04-20 22:18
こんばんは〜
さきほどのお返事しておきました〜
よかったらみてね。

いろいろと違うジャンルの場所にいかれましたね。
それぞれお友達が増えて、やはりおでかけしないと世界はひろがらないわね。
ワンピース欲しいとおもってるところ。
チャイちゃんは花柄がお好きなのかな?
イギリスの模様だ!!色もシックでいいわね。
一度に4枚なんて、随分お気に入りだったのね。私も気に入ると
同じものでも買ってしまう癖があるの。
本までってそれは、買ったことを忘れてたんだけどね。ふふ
マヤ私も調べたわ。えーとなんだったけ?
白い魔女だったけ?ごめん。福永雅治さんと同じだって。うれぴい。
Commented by kagawa at 2010-04-20 22:18 x
お洋服素敵!
右上のを着てみたいです。ここ何年も花柄は買ったことも着たこともありませんが、これ着てみたいです
テラコッタ教室 私も参加してみたい
ケーキもおいしそうだし・・・
わ~わー  なんて 声をあげてしまいました
Commented by mi-mian at 2010-04-21 09:01
おはようございます*
うわー、素敵なお洋服達!
今、丁度かろやかな春らしい服が欲しいなあって思ってて。
ああ、この場所にいたかったです〜
ちゃいさんの連れ帰ったお洋服達もかわいいなあ。
だけど、1度に4枚だなんて!
ふふ、きっとすごく気に入ってしまったんですね〜^^
素材にこだわっているものって、洋服に限らず好きです*
そして、いろんなイベントのお誘いがあるんですね〜
時間を作って出かけてらして、ほんとに日々楽しまれてるなあ☆
焼き菓子がとても美味しそう^^
ふふ、お手洗いがかわいいのって、結構ツボです。
マヤ暦占い!やってみました〜
<赤い蛇>と出ましたよ〜(笑)なんか、怖そう〜
だけど、結構当たっててびっくり。面白いですねえ!
Commented by vivihamu at 2010-04-22 09:51
楽しいお出掛け続いてますね!
春ですもん 気分もウキウキ。
雨でも ソワソワ。
洋服もちゃんと拘りのあるももの選んでるんですね!
今年は花柄が流行るって小耳に挟みました。(笑)
4着とも雰囲気が違って 色々なバリエーションが楽しめそうですね。
ありふれたものを 毎日着てる私。ここに住んでると洋服に無頓着に
なってるので ヤバいです。若い頃は洋服にうるさかったのに・・・・・・
マヤ暦やってみました。私「白い犬」でした!えっ犬?と思ったけど
内容は当たってました!
夫がちゃいさんと同じ「白い世界の橋渡し」でした。これは違うと思いまいしたね。(^^;ゞ

Commented by tea-tea-chai at 2010-04-23 19:51
さおりちゃん
こんばんは~♪
うふふ~4枚も買っちゃった(^^)
私、お洋服って買い物に行ってもいっぱいありすぎて
選べなくなっちゃうの(><)
ここは、みんなで自由に試着して
皆が「似合うわ」とか「こっちの方がいいよ~」って
言ってくれるので、選ぶ時も楽しいの。
自分で選ぶ時は、もっと地味な感じのものが多いのだけど
今回は、皆に似合う!と進めて頂いた柄物にもチャレンジしてみたの~。
新しいお洋服って、気持ちもワクワクしますよね~。
自宅のイベントは、とても素敵な空間でで、楽しかったの。
いつかこんなお家に住みたいななぁ~って思っちゃった。
キッチンも大きなガラス窓や、お庭に出るドアもあって憧れちゃった。
マヤ暦占い、さおりちゃんは、青い夜だったのね。
うふふ~大体合ってたのね。
私も「野心家」ってのは???って感じだったけど、
他は合ってたわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-23 20:04
jazzちゃま
こんばんは~♪
ありがとう~(^^)
早速、探して聞いてみますね~。
そうなの、色々お出掛けして、楽しんでるの~。
うんうん、今は、ネットで何でも手に入るし、色々な世界を知ることが出来るけれど、実際に出掛けて、見て、聞いて、触れて・・・そして、人と会って、お話することも、新しい世界が広がりますよね。
ワンピース、買っちゃった(^^)
私、普段は、シンプルでベーシックなものなかりなんですよ。
自分で選ぶと、無地とか、落ち着いた柄のものばかりになっちゃうの。
今回の展示会は、毎回皆さんお客様でもあり、アドバイザーでもあり、それぞれに似合う物を言ってくれるの。
私はもっとプリントや、大柄の花柄も似合うと言われて、ドキドキしながら試着したのよ~。
右上のが一番似合う!と言われたけど、普段なら絶対選ばないもの。
先日このワンピースを来て出掛けたら、と~っても評判が良くて、嬉しくなっちゃった(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2010-04-23 20:08
kagawa さん
こんばんは♪
右上のワンピース、大きな花柄なのだけど、意外と落ち着いていて子供っぽくないのですよね。
今回、色々な方の試着して様子を見てたのですが、大人の花柄って素敵だなぁ~って思いました。
お顔がぱっと華やかになるんですよね。
テラコッタの教室は、1回の参加でも大丈夫みたいなので
機会があれば参加してみてくださいね~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-23 20:25
mi-mianさん
こんばんは~♪
暖かくなってくると、ふんわりしてお洋服が着たくなりますよね~。
私ね、お洋服っていっぱいお店があるから選べなくなっちゃうの。
それに、自分が好きな物と、似合う物は違うなぁ・・・って感じていて・・・。
今回は、皆さん、自由に試着して、それぞれの洋服が似合うとか、こっちの方がいい、って言い合いながら選べるから、とても気軽だし、楽しいのよ~。
お友達の手作りのお洋服って、工場で大量生産された物と違って、なんだか幸せな気持ちになるんですよね。
自分の楽しみとしてお洋服を作ってるので
オーダーは受けないし、同じ服は作らないの。
だから世界で1枚だけなのよ♪
自宅のイベント、トイレ可愛いでしよ~☆
私ね、こんな可愛いお手洗いのお家に住みたいの!
だってマンションのトイレやバスルームって味気ないんだもの・・・
マヤ暦占い、合ってた?
うふふ~私もあってたわ。面白いですよね~☆
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-23 20:33
viviちゃま
こんばんは~♪
はい、ちょこちょこお出掛けしています~。
いえいえ、私、お洋服ってあまり持ってないんです。
デトックス体質なので(笑)手放すのは得意なんだけど、洋服を買うのが苦手なの・・・。
自分で選ぶと、ワンパターンになっちゃうし、似合うものが分からなくて選べなくて・・・。
だから今回は、4枚もまとめて買っちゃったの(^^)
viviちゃま、お会いしたことないけれど、お洒落なのだろうなぁ~って想像していました。
シンプルで質の良いスタンダードなお洋服を着ているイメージですよ。
マヤ暦、白い犬だったのですね~。
私の夫が「白い犬」でしたよ。
viviちゃまの旦那様と私が同じ「白い世界の橋渡し」なのね!
うふふ~じゃあ反対の組み合わせね~。
相性がいいのかな~?
だったら私とviviちゃまとも相性がいいわね~♪
Commented by bonarome at 2010-04-24 16:01
私、赤い空を歩く人でした。今クリスタルのカードにはまっています。石とその石の持つ意味を勉強するのが楽しくて。
素敵なお出掛けでよいものを手にされたのですね。居心地の良い空間やずっと触れていたい生地のお洋服。お写真からも良い気が伝わってきます。私も白い世界へ渡して頂けるかしら。
Commented by makikom15 at 2010-04-25 22:37
chaiさん★
素敵な紅茶教室、ゾロ君もちょっぴり参加でいいなぁ(≧ヘ≦)
ワンピースもとっても素敵★
chaiさんのブログのおかげで、今日もほんわかと優しい気持ちになりました★

ありがとう(^-^)★

追伸★
私も占いの結果、chaiさんと一緒でしたよ~(*^o^*)
Commented by maqui-cafe at 2010-04-26 22:03
こんばんはー
 ご無沙汰してしまいましたー
お忙しい合間に、いつも楽しいおでかけしていて、
時間の配分が上手なのだな~っていつも思います^^
可愛くて着心地の良い服なんて、いう事ないですね!
そして4枚の大人買い、羨ましい!
これは、春のお洒落計画、ばっちりですね!
わたしもお洋服、買いに行きたくなっちゃった!

 占い、やってみましたよ~
わたしは<白い鏡>でした!
うん、なんだかあれこれ当たってるような気が・・・

↑ ハート模様のお茶、可愛いですね~
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-27 09:00
bonaromeさん
おはようございます♪
クリスタルのカードってどんなのかしら?
占い?お勉強のカード?
石の意味・・・きっと色々あるのでしょうね~。
そうそうパワーストーンもそろぞれに意味があるのですよね。
私は、あまり詳しくないのだけど、何故か扱ってくる石があるので、きっとそれが私と相性の良い石なのだろうなぁ・・・って思っています。
お洋服に限らず、日常の身の回りの物も、少し意識してみると
日々の暮らしも楽しくなりますよね。
白い世界、上手に橋渡しできるかしら~?
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-27 09:04
makikoちゃん♪
おはようございます。
今年はね、ベランダの薔薇が沢山咲いてくれそうなのよ~。
薔薇の季節になったら、nyaさん達と遊びにおいで~♪
ゾロ君の大歓迎よ☆
うふふ~マヤ暦占い、同じね♪
なんだか同じだと嬉しいな~☆
Commented by tea-tea-chai at 2010-04-27 09:13
maquiさん
こんばんは~♪
PCは治ったのかなぁ~?
PVがないと、色々不便なことも多いけれど、その分色々なことに時間が使えて、楽しかったりしませんか?
上手にバランスとって時間を使いたいですよね~。
私、基本的にグータラなので、全然忙しくないんですよ~。
家のことや、教室の準備や勉強に、人の何倍も時間がかかっちゃうので、あまり予定を入れないようにしてるの。
お洋服、大人買いしちゃった(^^)
新しいお洋服って、ワクワクしちゃいますよね~。
占い、面白いですよね。
名前が変わってるし、なんだか不思議っぽい感じが、面白いなぁ・・・って思うの~。
Commented by nao-lee at 2010-04-27 17:44
こんばんは〜
素敵な方が、チャイさんの周りには
たくさんいらっしゃるんですね〜
チャイさんも、みなさんからはステキな方なんでしょうね♪
そんな声が聞こえてきます。
生地のこだわりと、着心地のよさ♪これ大事です!!
たくさん買いはりましたね。ウフフ
おでかけが楽しくなりますね。
お茶遊びも楽しそうです。
いいなぁ〜
ゾロ君とも遊びたいわぁ〜
そうそう、私は「青い手」でした。
手先が器用・・・だって(笑)


Commented by tea-tea-chai at 2010-04-30 09:09
naoちゃま
おはようございます♪
色々なご縁で知り合った知り合ったのですが
ほんとに皆さん素敵なんです。
年齢もライフスタイルも様々で、私の知らない世界を教えて貰っています。
年を重ねることは、素敵な事だなぁ・・・っていつも思うのよ。
私は、まだまだなのだけど、素敵に年を重ねていきたいです♪
うふふ~いっぱい買っちゃった(^^)
肌触りや着心地が悪いと、結局着なくなっちゃうのよね~。
naoちゃま「青い手」だったのね!
手先が器用・・・うんうん当たってるね~(^^)
Commented by aamui at 2010-05-03 05:29
ああ私も薔薇が咲いたら伺いたいなぁ お久しぶりです また宜しくお願いします 占いやってみました ”黄色い太陽”でした
結構当たっていました もっと人の話を聞こうと反省したばかりでしたので ドッキン!
Commented by tea-tea-chai at 2010-05-06 20:26
aamuiさん
こんばんは~♪
PC、戻ってきたのですね~。
おかえりなさ~い♪
今年はばらの蕾がいっぱいで、今から楽しみにしてるんです。
よかったら遊びにいらして下さいね~。
薔薇をテーマにしたレッスンも出来ますよ(^^)
占い、当たってました?
そうなの、皆さん当たってる方多いのよ~。
私も、当たってたわ~。
by tea-tea-chai | 2010-04-20 17:47 | おでかけ | Trackback | Comments(20)