紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イースターティー



今月テーマは、「イースターティー」です。
今週も自宅サロンで楽しいレッスンでしたemoticon-0100-smile.gif

f0072846_21391334.jpg


今年のイースターは4月4日です。
イースターの風習やイースターバニーやイースターエッグのエピソード
イースターエッグの模様の意味など
色々なお話をしながらの楽しいお茶会になりました。

キリストの復活を祝うイースターは
もともとは春の訪れを祝うお祭りでした。
春といえば、卒業、入学、就職など
新しい生活のスタートでもありますね。

今回のレッスンでは、イースターエッグ占いをする習慣にちなんで
占いもしたんですよemoticon-0136-giggle.gif

といっても、私は占い師ではないので
よく当たるよ~と言われている簡単なものです。
カード占いと、生年月日からみる統計学的な占いの2種類です。

「当たってる~!」
「うんうん、思い当たるわ」

それぞれの性格や、今年の運勢など楽しみながら占いました。
新しい生活のスタート、実り多い年になるといいですね~。

占いといえば・・・
私は、自分から占いに行くことは、ほとんどないのですが
ちょっと霊感のある知人とか、易の資格を取った知人など
お付き合いで何度か見てもらったことがあります。

そこで、毎回必ず言われることがあるんです。
今回ご紹介した占いでも!

「あなたの魂は子供のままです・・・」

それって・・・どうなのかな・・・・emoticon-0107-sweating.gif


皆さんは、占いお好きですか?


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/13214453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2010-03-28 10:13
私は占い好きではないのですが、yahooで天麗美人占いはよく見ています。全員美人なのでうれしくて。私はちなみに海美人。宮沢りえちゃんといっしょ。魂が子供って純粋無垢な人という事でしょうね。頷けます。
Commented by mi-mian at 2010-03-29 17:56
こんにちは〜*
ううーん、いつもながらに美味しそうな風景^^
イースターティーっていいですねえ。
イースターに何かをすることはないんですけど、
まつわるお話は聞いてみたいかも☆
占い、全くやってません〜
学生時代に遊びでやっていたくらいかなあ?
チャイさんは当たる占い出来るんですねー!
やってもらいたいなあ〜^^うっふっふ
そして、魂は子供って出ちゃうのね☆
うんうん、bonaromeさんのおっしゃるように、
純粋ってことなんでしょうね〜
お会いした事ないけど、なんとなく、ぴったりな気がします^^
Commented by maqui-cafe at 2010-03-29 20:18
こんばんはー
 イースターティーのレッスン、テーブルがすっかり春ですね~
ここのところ寒い日が続いてるので、
なんだかとてもぽかぽか温かな空気感が感じられて
心地いいです^^
占い・・・わたしはずっと前、ちょっと悩んでいた頃に
道端で手相を見てもらったり、本に頼ったりしたけれど、
今はあんまり・・・
でも、ずっと前に、<お金を使うと、まわりまわって戻ってくる>って
言われた事があって^^
それを間にうけて、お買いモノ道まっしぐらです^^

子供の頃の魂を持ち続ける、ってとても素敵だと思います。
それって、子供っぽいとか、幼いって事ではなくて
純粋って事だと思うから
Commented by jazzbud at 2010-03-29 22:32
チャイちゃん。
こんばんは〜
へ〜そうなの?どの占いからも、言われるのなら、きっと
当たってるんでしょうね!
凄く褒められてることだと思います。
お年寄りになってもそう、言われたいと思っています。
でも現実はどうかな?私、、。
なんだか斜め目線なわたすです。ふふ
こういう気持ちでは、楽しいお茶会なんて、開けませんわ。
チャイちゃんを見習って子どもになりましゅ。笑....
Commented by vivihamu at 2010-03-29 23:33
イースターは まだ私の中では根付いていませんが
洋画のシーンでは庭に隠してあるたまごを
探し出す子供達を思い出すんですよ。
でも 本当のところ何をどうしているのが誕生際なのかわからないの。
ちゃいさんは そういった事も詳しいのですね~
それにしても 占いの結果に
あなたの魂は子供のままです。って それって
ちゃいさんの心がいつまでもピュアって事でしょ!
それって すごく当たってるんじゃないですか!
素敵。優しい心 清い心 私も取り戻さなきゃ!
Commented by tea-tea-chai at 2010-03-30 00:49
bonaromeさん
こんばんは♪
天麗美人占い???
早速検索して調べてみたら、私は泉美人でした~。
うふふ~湧水だって♪
↓に水の記事をアップした後だったので、ちょっと嬉しいです。
魂が子供って、そうね純粋無垢ととらえれば良いわよね~。
個人的には、少しミステリアスな女性に憧れるので「アンニュイな・・・」とか言われる方が嬉しかったりするのだけど、私とは正反対なので言われることが皆無です~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-03-30 01:00
mi-mianさん
こんばんは~♪
そうよね~。クリスマスやバレンタインデーは、日本でも楽しんでるけれどイースターってまだまだ日本では???って感じですよね。
私も、ウサギの置き物を飾るくらいだけど、色々背景やエピソードを調べると、面白いのよ~。
占いは、朝のテレビで「今日の運勢」を見ても、良い事だけ信じるタイプなの~(笑)
教室でしたのは、カードを引いて、カードの意味を読むだけの簡単なものと、生年月日から計算して導いた数からみる、運勢なので、本を見てすぐに調べられるのよ。
「誕生日占い」で検索すると無料サイトもあるので簡単に占えますよ~。
魂が子供のまま・・・って言われてね、成長しない星なので、そのまま遊ぶように楽しみながら暮らすのが、私らしい生き方なのだとも言われたの。
変に大人ぶって、計算高く生きるのはダメ!って。
うふふ・・・確かに先々の損得を考えてガツガツと仕事をしたりするのは、苦手かも~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-03-30 01:14
maquiさん
こんばんは~♪
春の訪れを意識してテーブルを整えたの~。
ここ数日、すっご~く寒くて真冬に逆戻りしたようなお天気だけど、ベランダの植物達も、新芽がどんどん育ってきて、小さな春を感じます。
占いって、悩んだ時や迷った時に、そっと背中を押してくれたり、
大丈夫だよ・・・って勇気付けてくれるものだと思うの。
何だろう・・・ビタミン剤みたいなもの?
今回は、そんな元気になれるような占いをしたんですよ。
手相も最近流行ってるみたいですよね。
私、手相の勉強した人から「凄い手相してるね!」って言われた事があるのわ~。
以前、テレビで手のひらに中心に十字架があると先祖に守られてるって行ってたのを見たのだけど、
私手のひらの中心に大きな十字架があるの。
きっと神様に守られてるのね~♪って良いことだけど信じてるのよ~(笑)
うんうん、私もお金は使う物だと思ってるの。
そうよね、そしてくるくる回ってくるのよね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-03-30 01:25
jazzちゃま
そうなの。占いの方法も、全然違うし、一人の人はちょっと霊感のある人で色々見えちゃう人なんだけど、毎回、そう言われちゃうの。
今回の誕生日の占いで調べても、「無邪気な子供」だって(笑)
ちょっと影のある、色っぽいミステリアスな女性に憧れるんだけど、私自身は正反対なの~。
でもね・・・子供って・・・(笑)
そっかぁ~褒められてるのね。
私は、純真無垢ではないけど、真っ白になりたい・・・っていつも思っているの。
まわりの色々な物事に、動じず、動揺せず、静かに全てを受け止められるような人になりたい・・・。
あはは・・・子供とは正反対よね~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-03-30 01:42
viviちゃま
こんばんは~♪
私もクリスマスやバレンタインデーのようには、まだまだピンとこないイースターなのだけど、色々調べて教室のテーマにしてるの。
卵は、古代から新しい命、永遠の命などの象徴で、堅い殻の中から、新しい生命が出るところから、よみがえり、永遠の命と結び付けられたのですって。
占いは・・・成長しない星なのだとも言われたのよ(笑)
だから、そのまま、難しく考えないで、日々楽しく感情のままに生きるのが私らしいのですって。
う~ん・・・もう少し色っぽい占い結果だと面白いのに~。
魔性の女とか(笑)
Commented by nao-lee at 2010-03-30 18:55
こんばんは〜
占いですか。私も、ほとんど見てもらったことがありません。
本の星占いとかは、いいことだけ^-^
でも、恋愛とかはよく本で見ていたかも。。
私もね、手の平の中指の下からドドーンって
まっすぐな縦線があって。。
出世する見たいんなんだけど…
女性は婚期が遅れるか無いって…
複雑です(笑)

Commented by tea-tea-chai at 2010-03-31 19:33
naoちゃま
こんばんは~♪
うふふ~naoちゃまも良い事だけ信じるタイプなのね~(笑)
そうそう、私も乙女の頃は恋愛運なんかを見てたなぁ~(^^)
わぁ!同じ!
私も手の真ん中に手首から中指まで真っ直ぐな線があるの。
その中心を横切る真横の線もあって十字になってるの。
そうなの?出世するの?
で、婚期が遅れるの???
私、出世もしてないし、一応お嫁にもらってくれた人がいたから
当たらないかもよ~。
手相も良いことだけ信じましょ~♪

by tea-tea-chai | 2010-03-26 22:10 | 紅茶 | Trackback | Comments(12)