紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さらさら・・・



季節の変わり目に、行きたくなる所があります。
水がサラサラと流れる所・・・

f0072846_034945.jpg


ここは埼玉にある神社の境内にあって、人形流しが出来るのです。

f0072846_045869.jpg

季節の変わり目・・・すっきりとした気持ちで新月を迎えたいので
前日に人形流しをしてきました。
うふふ・・・気分的なものなのですが
私にとってデトックス&リセットの場でもあるんです。

サラサラと流れる水が大好きで
お気に入りの所が幾つかあります。

都内のココは、とても静かで心地良くて大好きな場所なのですが
最近は人気が出てきて、沢山の人が訪れ
5時間まちなのだとか・・・

もう少し暖かくなってきたら、あの小鳥たちに会いにいこうと思っていたけれど
沢山の人にビックリして、隠れてしまったかもしれません・・・007.gif
ほわほわのおチビちゃんは
もうピーナッツを食べられるようになったのかなぁ・・?


新月の日は、実家へ帰省して両親と過ごしてきました。
今年は、両親と過ごす時間を増やしていきたいと思っています。
翌朝の朝食用に、まん丸パンも焼いて持っていきましたよ001.gif
特別なことは何ありません・・・
一緒に買い物行ったり、食事をしたり・・・
でも、そんな風に過ごす時間がとても幸せだなぁ~って思うのです。


これは30年以上前のタイシルク・・・
f0072846_053235.jpg


私達が小さかったころ、
父は海外出張が多くて、色々な国に出掛けていました。

これは、出張先のタイで、母のために買い求めたもの。
母はこの生地でブラウスを仕立てるのを楽しみにしていたのだけど
子育てや仕事で忙しくなり
やっと自由な時間が出来た頃には、少し派手すぎて・・・と
母から私に譲り受けました。

父が選んだシルクの生地は、汚れもシミも全くなく
30年以上前のものとは思えない鮮やかな発色です。

ふんわり軽く、サラサラと肌触りも良いのですが
ちょっと派手・・・037.gif

夏用の、ふんわりスカートでも作ってみようかなぁ・・・

*最近、迷惑コメントが多いのでコメントを承認制にしてみました。
コメント記事のアップが少し遅くなりますが、宜しくお願いします。





[PR]
by tea-tea-chai | 2010-03-19 01:07 | 思うこと