紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

優しい毎日・・・



毎日、おだやかに楽しく過ごしています。
少し重くなった髪をカットしに行ったり・・・
手羽先を香味野菜やハーブでコトコト煮込んでスープを取り
甘辛いタレに漬け込んだり・・・
そのスープを使って料理上手なjazzちゃまのレシピを参考に
まんまる玉ねぎのスープを作ったり・・・
f0072846_1929180.jpg

そうそう、まんまるパンも連日焼いていますよ♪
f0072846_19244725.jpg

うふふ・・・まんまる♪

紅茶教室の方も、今年なお茶会スタイルにして
さらに楽しい内容に・・・と考えているので
日々勉強したり、色々構成を考えて準備をしています。



先日、セラピストの友人と、気になっていた珈琲専門店へ出掛けてきました。
最近、コーヒーの練習をしていることを知った生徒さんや友人達が
色々な情報を教えてくれるのですemoticon-0100-smile.gif

このお店も、教えていただいたところ・・・
いっぱい種類があって、銘柄をみてもチンプンカンプンの私は
お店の方に相談しながら選びました。
途中でカウンターで珈琲の淹れる所を見せていただいたりしながら、
ゆっくりゆっくり過ごしてきました。

でね・・・またまた写真を撮るのを忘れてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif


「最近、色々な物を手作りするのが楽しくて・・・♪」

という友人から頂いたもの・・・

とても香りの良いバスソルト。
f0072846_1935463.jpg

写真だと上手く写らないのですが、このお塩、粒が大きくて丸みがあって透明感のある不思議なお塩でした。
子供の頃、校庭で集めていた、小さな透明の砂粒に似てるの。

そして素敵なピアスも♪

f0072846_19382994.jpg


バロックパールと、ローズクウォーツと水晶・・・

ローズクオーツとは不思議な縁があって
なんとなく私のお守りなのかなぁ・・・と思っているので
とっても嬉しいです。

またひとつ・・・宝物が増えましたemoticon-0155-flower.gif


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12929555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hikariare-sano at 2010-02-23 20:35
こんばんは('-'*)

のんびりゆっくり過ごすって素敵ですね(^-^)

今、心が慌ただしくしているけど、こちらにお邪魔するたび、ホッとして穏やかになります…

ローズクウォーツ、美肌にもいいとか(^∀^)ノ

きらびやかに磨かれた宝石に興味は無いのですが、水晶など好きです(^-^)

玉ねぎスープ…

オニオンアレルギーでなければ食べてみたかった…(>_<)

また癒されに来ます(^∀^)
Commented by maqui-cafe at 2010-02-23 20:56
こちらにもこんばんは^^
 玉ねぎがお行儀よく並んでる姿、可愛らしい♪
そして、ぜったい美味しい!って思います^^
まんまるパンもきれいな形ですね~
さすが、やっぱり何をやっても上手^^
手作り生活、充実していて素敵です^^
わたしもそういう生活、したいんだけれど・・・なかなか。

珈琲生活も着々とちゃいさんのペースで進んでいるんですね^^
わたしは、以前つきあってた彼が、パーコレーターで淹れた
酸味の強い珈琲が好きだった事もあって、
本当に自分の好きな苦甘い珈琲に出会うまで時間がかかりました。
でも、これ!って言う味に出会えるのも幸せだし、
いろいろ試す楽しみもあるし、どうぞ楽しく珈琲生活、
おくってくださいね^^
Commented by kagawa at 2010-02-23 22:35 x
garuさんのブログから
「猫と紅茶」のタイトルに惹かれてやってきました
おいしい紅茶 大好きです
また お邪魔します
Commented by jazzbud at 2010-02-23 22:53
チャイちゃん。
あの玉ねぎスープだ=。
そして、とってもきれいにならんでますね。お行儀がいい玉ねぎね。
このお鍋はルクルーゼですか?
色がとっても淡いかんじで全体がみたかったな〜。
それともストーブ?真ん丸パンも命名通りに、ほんとに、真ん丸で
とても、きれい。商品になりそうね。お上手ですね。

そして、きれいなピアス。不思議な縁をもった自分の石、、
心和むアクセサリーになりましたね。
Commented by moga at 2010-02-24 09:57 x
わぁ~素敵なプレゼントばかりですね♪

chaiさんの周りには素敵な方が沢山いらっしゃるのですね~
もちろん、chaiさんが素敵な方だからこそ☆だと思います!

ローズクオーツてピンクの石ではなかったでしょうか~
アレッ! あれは違う石だったのかしら~ん。

春らしいピアスにうっとり~♪です。

Commented by mi-mian at 2010-02-24 11:01
こんにちは〜*
うふ〜、まんまるタマネギから、まんまるパンへの
写真の移り変わりに、思わずにっこりしちゃいました^^
かわいいーー!!
丁寧に日々過ごしていらっしゃるのが分かるお写真だな〜*
まんまるタマネギスープって、何を入れるのですか?
立派なメインのお料理になりそうですね〜☆
そして、珈琲生活、日々勉強?していらしてすごいなあ。
わたしももうちょっと勉強しなくっちゃ〜って思いました。
手づくりの贈り物も素敵^^
このピアス、お会いしたことないけれど、チャイさんに似合いそうな予感。
うっふっふ
Commented by vivihamu at 2010-02-24 20:44
毎日大切に過ごしてますね!!
私なんか エイヤーって感じで 過ごしてるから
もっとちゃんとしなくちゃだわ!
玉葱のまるごとスープ作ったんですね!
私も jazzっちゃの真似て もう2度ほど作りましたよ!!
優しいお味でしたね。
パンも珈琲も 興味のある事に熱心で素晴らしい
バイタリティーですね。
パンまんまる加減が絶妙で とっても美味しそうですよ!
自分で作ったものは格別ですね。
珈琲はまだ美味しいとは思えない?(笑)
バスソルトなんて 一体どうやって作るのだろう??
手作り仲間がいて 楽しいですね。
お守りの石。またチャイさんのところへやってきましたね!!
やっぱり引き寄せるもの あるんだろうね!

Commented by g0316 at 2010-02-25 01:49
ちゃいちゃん、こんばんはぁ!
ふふ。↑のviviちゃんのエイヤーってのが笑った!
エイヤーならいいよねぇ!
私なんかあさっての方向向いてたもの・・・
えぇ・・・。

さて、パンとスープ。←こう書くだけでなんだか
幸せな感じだねぇ~
とってもまんまるくて美味しそうです^^
バスソルトのツヤもものすごくピカピカ!
私の鮫のような肌にはもったいなくて使えません!
綺麗なピアス・・・石の組み合わせはもうまるごと
ちゃいちゃんのイメージだわ!!
うん!
Commented by kyokoko_a at 2010-02-25 21:25
まんまるパン、かわいい~&美味しそう!!
バスソルトは、お友達のお手製なんですか?
すごいですね~。いい香りがするって、どんななのかしら?
いいですね~♪ バスタイムが一層楽しくなりそうです。
ピアスも素敵!落ち着いた色が好きです。
どのお洋服にも合いそうですよね。
↓の記事のコーヒーミル、カッコイイ!!
本格的ですね~~^^
残念ながら”手作りロボット”の写真、私のPCでは
見れませんでした。。。余計に気になりますぅぅぅ。
Commented by nao-lee at 2010-02-25 21:52
こんばんは〜
こうしてみると、まん丸なタマネギもパンも可愛い〜〜
おいしいそう〜〜
心もこんな風にまん丸になっちゃってはることでしょう〜〜
ウフフ
そして,キラキラ綺麗なお塩に素敵なピアス。
お肌はキラキラ、心はウキウキではありませんか!!
こうして、チャイさんはまたバージョンアップ
しちゃいはるんだ。
うんうん、
きっとローズクウォーツはチャイさんの
パワーストーンなのですね。

Commented by bonarome at 2010-02-26 12:41
パン焼き生活なのですね〜。私もブリオッシュを仕込みちゅうです。コーヒーの輪もどんどん広がっているのですね〜。タイでコーヒースクラブを買ってきました。セルライトによいそうなので。ストーンセラピーでもローズクウォーツ使うんですよ。大きいサイズがもうすぐ手元に届くので楽しみです。ピアス絶対にお似合いです。明るいゴールドの金具がtea-tea-chaiさんの
透明感を引き立てるでしょうね〜。
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-26 23:16
佐ノさん
こんばんは~♪
忙しく過ごされてる方にとっては、ゆっくり過ごす時間も大切ですよね。
私は・・・いつもグータラしてるのでもう少しキビキビしなくちゃダメかも~(笑)
ローズクオーツって美肌にも良いのですか?
まぁ!それは嬉しいわ~♪
そしてオニオンアレルギーって初めてしりました!
じゃあ玉ねぎスープはダメなのね~。
では、玉ねぎ以外のポタージュなんてどうかしら~?
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-26 23:24
maquiさん
こんばんは♪
玉ねぎのスープはトロトロで甘くて、とっても優しいお味でしたよ♪
手羽先のスープがコラーゲンのかたまりなので、お肌もプルプルで、嬉しさも倍増です(笑)
パン作り・・・楽しいですね~。
私ね、4日連続でパンを焼いちゃった(笑)
maquiさんも、ケーキを焼いたり、ぴょんちゃん&まるりんの、おやつを用意したり、とても丁寧に暮らしてると思いますよ。
珈琲もね、だいぶ飲めるようになりました~。
昨日も自宅サロンのレッスンだったのだけど、自宅でカフェをしている生徒さんが、珈琲の淹れ方を教えてくれたの~。
私が淹れた珈琲と全然違ってビックリしちゃった(@@)
ほんと、奥が深い!
ゆっくりゆっくり練習していきますね~。

Commented by tea-tea-chai at 2010-02-26 23:26
kagawaさん
コメントありがとうございます♪
紅茶、お好きなのですね~。
コメントのお返事も、ゆっくりゆっくりペースの私ですが
よかったらまた遊びにいらしてくださいね♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-26 23:31
jazzちゃま
そうなの~玉ねぎのスープ作ったのよ~。
トロトロでとっても美味しく出来ました☆
お鍋ね、たまご色のルクルーゼなの。
昔、誕生日プレゼントに買ってもらったの~。
まん丸パン、翌日でもフワフワで美味しいの。
パン作りは、何回かチャレンジしたことがあるんだけど、今回教えて貰ったのが、一番私にはあってたわ~。
ピアスも、嬉しくて、毎日付けてるの。
嬉しいプレゼントでした(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-26 23:41
mogaさん
素敵なプレゼントを頂いちゃいました~(^^)
私は、ほんとに普通なんですけど、素敵なお友達に恵まれています。
mogaさんのブログを拝見して
いつも素敵な方だなぁ~って思っているんですよ~。
ローズクオーツ、そうピンクの石なの。
春らしい優しい色のピアス、嬉しくて毎日つけてるんですよ~(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2010-02-26 23:49
mi-mianさん、
こんばんは~♪
まんまる・・・ってなんだか気持ちまでまん丸になりますよね~。
うちのゾロ君もまん丸だし・・・(笑)
玉ねぎスープはね、コンソメでコトコト煮るだけなの。
最後にパルミジャーノを摩り下ろして、プラックペッパーをゴリゴリして出来上がり!
私はコンソメじゃなくて手羽先で作ったスープを使ったのでコラーゲンたっぷりの美肌スープにしちゃった♪
珈琲は、なんだか楽しくて・・・
凝り性なので、なんでも熱中しちゃうんですよね~。
でもね。結構飽きっぽいのよ(笑)
こんな優しい感じのピアスって初めてなので、とても嬉しくて毎日付けてるの。
ローズクオーツって美肌にも良のですって!
うっふっふ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-27 21:14
viviちゃま
こんばんは~♪
うふふ~エイヤー!に笑っちゃった~(笑)
jazzちゃまの玉ねぎスープ作ってみたの。
うんうん優しいお味よね。
トロトロで甘くて、幸せな気持ちになるスープでした♪
なんかね・・・凝り性で、飽きっぽいの(笑)
パンなんて4日続けて焼いちゃったもの。
珈琲は1日1回淹れて飲んでるのよ。
飲み始めた頃は、ちょっと頭がクラクラしたり、お腹がゆるくなったりしてたけど、最近は大丈夫になりました。
美味しい豆で、ちゃんと淹れた珈琲は美味しいかも・・・って感じる今日この頃・・・
でも自分だと、なかなか上手に淹れられないの~(><)
まだまだ先は長いわ・・・。
バスソルトは、密閉できる容器にお塩とアロマオイルを入れて作るんだと思うのよ。
私は普段は不精だから、そのままお風呂にお塩を入れて、アロマオイルを垂らしてるの。
重曹とかクエン酸を入れるのもおすすめよ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-27 21:18
garouちゃま
こんばんは~♪
↑エイヤーに私も笑っちゃった~(^^)
パンとスープってそれだけでトロン・・・とした気持ちになっちゃいますよね。
寒い日にコトコトスープを煮込んでる時間も、と~っても幸せな気持ちになるもの。
バスソルトは、とっても良い香りで
お風呂での読書タイムもついつい長くなってしまいました。
もう、ゆでだこ状態よ(笑)
ピアス、私のイメージですか?
うふふ・・・嬉しい☆
嬉しくって毎日付けてるの~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-27 21:28
きょうこさん
こんばんは~♪
まんまるってそれだけで可愛いですよね~。
作ってるときも良い香りがして、幸せな気持ちになるんですよ。
バスソルトは、アロマセラピストのお友達の手作りなの。
甘い柑橘系の香りでした。
気持ちよくて、いつもより長湯をしちゃいました(^^)
ピアスも嬉しくて♪
私手が大きいのでビーズと摘んだり、糸を通したりする細かい作業が苦手なので、こんな手作りのってとっても嬉しいの。
コーヒーミル、素敵でしょう。
使うほどに艶が出てきて良い感じになっていくのですって。
ロボット、見れなかったの?
↓のアドレスで見れると思うのでアクセスしてみてね。
http://www.youtube.com/watch?v=ejROvUC-gWU
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-27 21:36
naoちゃま
こんばんは~♪
まん丸パンも、まん丸玉ねぎのスープの、作ってる時から幸せな気持ちになっちゃうの。
ほんと、心もまんまるです~(^^)
バスソルト、ほんとにキラキラでキレイなお塩だったんですよ~。
ゆっくりお風呂に入ってお肌もキレイになったかなぁ~?
最近ね、お風呂でお勉強したり、本を読んだりしてるんだけど、
良い香りだと、ついつい長湯をしてしまって、ゆでだこ状態になっちゃうの~。
でも体はぽかぽかでお肌もツルツル(?)になったような・・・?
ローズクオーツ、私のパワーストーンなのかなぁ?
・・・っでパワーストーンって何?
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-27 21:41
bonaromeさん
パン焼き生活、4日続けて焼いちゃいました(^^)
超初心者のシンプルなパンだけど、それでも自分で焼いたパンって嬉いですね。
bonaromeさんはブリオッシュ!!!
さすがパン上級者のbonaromeさん!
いつか私も焼けるようになるかなぁ~?
コーヒーはね、皆さんが色々教えてくれるので、新しい発見がいっぱいです♪
一昨日もね生徒さんがコーヒーのレッスンしてくれたの。
ストーンセラピーでもローズクオーツを使うの(@@)
石には色々な力があるのですね。
どんな風に使うのか興味津々です。
by tea-tea-chai | 2010-02-23 19:47 | ありがとう | Trackback | Comments(22)