紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

優しい毎日・・・



毎日、おだやかに楽しく過ごしています。
少し重くなった髪をカットしに行ったり・・・
手羽先を香味野菜やハーブでコトコト煮込んでスープを取り
甘辛いタレに漬け込んだり・・・
そのスープを使って料理上手なjazzちゃまのレシピを参考に
まんまる玉ねぎのスープを作ったり・・・
f0072846_1929180.jpg

そうそう、まんまるパンも連日焼いていますよ♪
f0072846_19244725.jpg

うふふ・・・まんまる♪

紅茶教室の方も、今年なお茶会スタイルにして
さらに楽しい内容に・・・と考えているので
日々勉強したり、色々構成を考えて準備をしています。



先日、セラピストの友人と、気になっていた珈琲専門店へ出掛けてきました。
最近、コーヒーの練習をしていることを知った生徒さんや友人達が
色々な情報を教えてくれるのです001.gif

このお店も、教えていただいたところ・・・
いっぱい種類があって、銘柄をみてもチンプンカンプンの私は
お店の方に相談しながら選びました。
途中でカウンターで珈琲の淹れる所を見せていただいたりしながら、
ゆっくりゆっくり過ごしてきました。

でね・・・またまた写真を撮るのを忘れてしまいました008.gif


「最近、色々な物を手作りするのが楽しくて・・・♪」

という友人から頂いたもの・・・

とても香りの良いバスソルト。
f0072846_1935463.jpg

写真だと上手く写らないのですが、このお塩、粒が大きくて丸みがあって透明感のある不思議なお塩でした。
子供の頃、校庭で集めていた、小さな透明の砂粒に似てるの。

そして素敵なピアスも♪

f0072846_19382994.jpg


バロックパールと、ローズクウォーツと水晶・・・

ローズクオーツとは不思議な縁があって
なんとなく私のお守りなのかなぁ・・・と思っているので
とっても嬉しいです。

またひとつ・・・宝物が増えました056.gif


[PR]
by tea-tea-chai | 2010-02-23 19:47 | ありがとう