紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

楽しい毎日・・・



毎日、元気に楽しく過ごしています♪

ベランダの薔薇を剪定したり・・・
f0072846_0144914.jpg


自宅サロンでガトーショコラのレッスンをしたり・・・
f0072846_013193.jpg

f0072846_0304431.jpg


色々調べ物をしたり・・・
お勉強をしたり・・・
お出掛けしたり・・・

そして今日、自宅へ戻ってきました。
ちょこっと実家へ帰省していました001.gif
久しぶりに友人と会ってお出掛けしたり・・・
姉妹&両親と一緒に美味しいイタリアンを食べに行ったり・・・
実家の父の趣味部屋改造計画の話で盛り上がったり・・・
そんな風に楽しく過ごしてきました。

何故、この時期に帰省したのかというと・・・
素敵なイベントにお邪魔する為だったのです037.gif

f0072846_23573456.jpg



何処だと思う・・・?




ココは、le grenier de la terreさんのご自宅なのです。

5日間だけ、プロカントの自宅ショップです。

とってもとっても素敵なのですよ~012.gif

f0072846_03347.jpg


f0072846_035910.jpg


f0072846_041544.jpg


お庭も、お花も、器や雑貨の飾り方も・・・
もう、うっとりする空間なのです。

初めてお会いしたcoursdeterreさんは、とってもとっても素敵な方で
お話も楽しくて、すっかり長居をしてしまいました。

coursdeterreさんのお人柄なのでしょうね・・・
ご一緒した方達も、とても素敵な方ばかりで
いつまでもお話がつきません037.gif

ワクワクの輪がどんどん広がっていきます♪
素敵な場所、素敵な人、素敵な時間・・・
今年は、そんな時間をいっぱい過ごしたいと思っています。
うふふ・・・今年は、帰省する日が増えそうです037.gif


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12735378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2010-01-28 07:54
わっつ!この箪笥 惹かれる!解りましぇ~~~ん 教えて(^^♪
Commented by vivi at 2010-01-28 09:07 x
ちゃいさん♪.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
ご実家で たくさんリフレッシュしてきたんですね!
やはり3姉妹みな揃ったんですか?キャピキャピしてきた?(笑)
ベランダには 四季咲きの薔薇がまだ咲いてるなんて 羨ましいわ!
マダムビオレ?アイスバーグ?いい色見です。
ガトーショコラに バゲットの生ハムチーズが美味しそうです!
イベント姉妹で参加?(笑) もう3姉妹ってのがすごい いいなぁ~って
思ってね。('-'*)フフ
ブロカントの自宅ショップかぁ~ 素敵ですね!
私ね 男っぽいものも好きなんですけど こういう女性的なものも実は好きなんですよ!似合わないって?まぁまぁ
ちゃいさんは エレガント風が似合うけど実はガテン系なんだよね。(まだ半信半疑)
こちらは 猫ちゃんを5匹も飼ってるんですね~ すごーい。
そしてテラコッタのお教室まで。素晴らしい。
みんな アクティブな働き者ですね。ちゃいさんも。
何か ゲットしましたか?今年から 帰省回数増えるんじゃ
ご両親も喜ぶでしょうね。で リフォームはあのゴルフ部屋?
Commented by mi-mian at 2010-01-28 09:44
こんにちは〜*
剪定された薔薇達、元気でかわいい^^
わたしはこっち〜、あたしはこっち〜って、
自由に伸びてる様子が好きです。
ご実家へ行かれていたんですね^^
お、お父さまのお部屋、また改造するの?ふふふ〜
そして、素敵なイベントへ行かれたんですね!
ああ、手に取ってみてみたいものがたくさん。
ちゃいさんは、何かお持ち帰りしたのかしら〜?
それにしても、これがお家だなんて.....素敵だなあ。
ちゃいさんもそうですけど、お家でこうしてお店や教室を開ける方って
すごいなあ。
だって、いつも素敵にしていないと、この雰囲気は出ないと思うから。
素敵な方たちとも出会えたんですね^^
大きな収穫ですね〜☆うっふっふ
Commented by Makiko at 2010-01-28 20:35 x
先日は、terreさん宅で楽しいひとときを共に過ごすことができて
嬉しかったです。たくさんの貴重なお話、ありがとうございました。

コーヒー豆は、買われましたか。
きっと、最初に挽いた味は格別でしょうね^^

あの日、あの時間を思い出させてくれますね。

素敵な出会いを与えてくださったterreさんに感謝です。

また、お会いできる日を楽しみに・・・。
Commented by maqui-cafe at 2010-01-28 21:34
こんばんは^^
 ご実家のご近所に、こんな素敵なお宅があるのですか!?
これは、ご実家に帰る回数が増えてしまいますね~
きっと、ご両親も大喜びでしょうし、素敵な出会いですね!
あれこれ、とても気になって、PCに近づいてしまいました^^

 ガトーショコラのレッスン、うけてみたいなぁ^^
今年のバレンタインには間に合いませんね>< 

 ↓ nyaさんにも行かれたのですね~
あ~わたしも行きたい!
美しいお店、nyaさんの笑顔、たくさんの幸せのエキスを
もらえそうな場所、そういう場所がどんどん増えると
幸せですよね^^
Commented by jazzbud at 2010-01-28 22:38
たのしい帰省でしたね〜。
口実も出来た?ふふ、、、。三姉妹でしたよね?
みんな趣味も揃ってるのかな?ちゃいちゃんは何番目かしら?
自宅でショップ?そして、たくさんの方との初お顔拝見、、、。
どちらもすごく楽しそうですね。新しい事を始める方達って、
生き生きとしてらしゃるから、私もそういう方をお話をするの、大好き。
特に、夢を語るのって、すごく好き。口にだしたら、がんばって現実にしなきゃって思うから、お互いが伸びあっていいわよね。
なんだかダイエットみたいに聞こえるけど、、、。ほら、人に豪語してると、
がんばれるみたいな?
関西でこういう催しものがあるといいのに、、。
こちらは、もち、関東圏ですよね?
Commented by tea-tea-chai at 2010-01-29 23:22
aamuiさん
こんばんは~♪
素敵でしょう☆
ご自宅でテラコッタのレッスン等をされている方のご自宅なのですよ~。
お店みたいでしょう。
箪笥も良い色ですよね♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-01-29 23:36
viviちゃま
こんばんは~♪
うふふ~いっぱい楽しんできちゃった(^^)
今回は妹は仕事だったので姉に来てもらったのよ~。
ベランダの薔薇さんは、名前がよく分からないの。
ミニ薔薇なんだけど、ブルーアイスと・・・なんだったかな?
寒くなると濃いピンク色になって季節によって色が変わるの。
イベントは、お友達と一緒に行ってきたの。
もう20年以上の付き合いなのよ。
今回は1年半ぶりの再会なのだけど、すぐにいつものように話が弾むの~(^^)
プロカントの自宅ショップは、今回始めてなのですって。
お店みたいで、と~~っても素敵ですよね。
こちらでお会いした方達も、皆さん素敵で
お話も楽しくて、ず~~っと居たくなっちゃった(笑)
テラコッタの教室って、知らなかったのだけど、ご自宅にある作品をみたら 私も作りたくなっちゃったの。
通うにはちょっと遠いかなぁ・・・。
そうそう、あの父のゴルフ部屋を何とかしない?
って言ってるの(笑)
私は、壁を漆喰にして蒔ストーブかペレットストーブを置きたい!
って言ってるのよ~(^^)

Commented by tea-tea-chai at 2010-01-29 23:46
mi-mianさん
こんばんは~♪
ベランダの薔薇たちが元気いっぱいで、もう芽が動き出してるから
慌てて剪定とか、誘引したの。
ミニ薔薇たちは、まだいっぱい花が咲いているので、不安になりながら、ちょこっとハサミをいれました。
うふふ・・・そうなの、父の趣味部屋とその隣のお部屋を何とかしようよ~!って言ってるのよ。
私の希望は、薪スト-ブかペレットストーブと漆喰の壁なんだけど(笑)
今回お邪魔したお家は、何処も素敵で、普段の暮らしがそのままなのだなぁ・・・って思ったの。
とってもセンスが良いのよね☆
私の家は、な~んにも物がないから掃除も簡単だし、ディスプレイも適当なのよ。
でも、こちらのお家は、何処を撮っても絵になるの。
それに・・・お人柄がとっても素敵で、初めてお会いしたのにいっぱいおしゃべりちしゃった♪
ドキドキしながら伺ったのだけど、行ってよかったわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2010-01-29 23:52
makikoさん
こんばんは~♪
こちらこそ、いっぱいお話してくださってありがとう♪
とってもとっても楽しかったです。
コーヒー豆はね、今日、近所の自家焙煎している珈琲豆屋さんに行って買ったきたの。
でもね、淹れ方が分からないから今度、その珈琲屋さんで教えて貰うことになってるの。
うふふ・・・だからお楽しみはまだ先です~(^^)
帰りも、ありがとうございました。
また帰省した時に、お会いできたら嬉しいです。
コメントやメールも気軽に書いてくださいね♪

Commented by tea-tea-chai at 2010-01-30 23:07
maquiさん
こんばんは♪
実家からは、近所ではないのですが、多分車だと20分~30分位だと思うの。
今回は、お友達と電車を乗り継いでいったので、もう少し時間がかかっちゃった(^^)
今回お会いした皆さん、とても素敵な方たちで、また楽しいイベントやお店もいっぱい教えて頂いたので、帰省する楽しみが増えました~♪
プロカントは、きっとmaquiさんお好きだろうなぁ・・・と思うパリうぃ感じる品々でしたよ~(^^)
私は作るガトーショコラはホームメイドの素朴なお菓子なのよ。
予定が空いていたら、いつでもレッスンしますよ~。
そうそう、来月はパン教室にも行くのよ~。
maquiさんも良かったらご一緒する?
うふふ・・・nyaさんにも行ってきちゃった~(^^)
年末はお忙しそうだったから、年明けにゆっくりお邪魔してきました。
少しだけ・・・って思っていたけれど、またまた今回も長居してしまいました(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-01-30 23:32
jazzちゃま
こんばんは~♪
最近ね、どんどん実家へ行って親孝行しようと思ってるの。
旅行するとか、特別なことじゃなくて、
ただ、一緒に過ごす時間をいっぱい作ろうと思ってるの。
そうなの、三姉妹で私は真ん中なの。
それぞれ性格が違って、趣味も全然違うのよ。
姉はまじめで慎重な文系タイプ。
妹は、控えめで、ちょこっと頑固な所があるかな?
私は、好奇心旺盛で天真爛漫な鉄砲玉(笑)
自宅で期間限定のショップだったのですが、お会いした方が皆さん素敵で、お話をしているとワクワクやドキドキが広がるの~。
ほんとjazzちゃまの仰るとおりよ。
こちらは関東圏なんだけど、きっとjazzちゃまの方にもこういう感じのコミュニティーってあると思うの。
最近ね、それぞれ同じ価値観の小さくて身近なコミュニティーが、広がってるように感じるの・・・それぞれの地方にもね。
以前は大都市で発信する大きな核となる価値観に、人々が集まって大きなコミュニティーになっていたけど、これから違うなぁ・・・って思うの。
だからjazzちゃまの近くにもきっと素敵な所があると思うのよ(^^)
Commented by belgium44 at 2010-01-30 23:52
ちゃいさん、こんばんは~♪
ちゃいさんのガトーショコラ、とても美味しそうだなぁ~。
紅茶のレッスン以外にも、ちゃいさんは色々なレッスンをしているのね~。
私もレッスン受けてお話聞いて、そしてちゃいさんのケーキが食べたいよ~^^
そして、ご実家のエリアに、こんな素敵なブロカントのお店があるのね。
それも自宅でだなんて~!
素敵な自宅が、5日間だけショップに変身するのね~。
よけいにご実家に帰った時の楽しみが増えましたね~。
ご両親やご姉妹と一緒に過ごしたり、地元のお友達との再会
そして、お店もいいなぁ~。
うふふ・・・・この自宅ショップの開店に合わせての帰省も楽しいだろうなぁ~。
白いキャビネットの中も素晴らしい~。
人との出会いも素敵だし、アンティークの出会いもあったかなぁ~?
Commented by kyokoko_a at 2010-02-01 20:36
ちゃいさんの自宅サロン、憧れます~!
ホントっ、夢の世界。画像だけでポワ~ンとしてしまいますので、
実際に伺ったら もう足が地から浮いちゃうかも・・・です。
お友達のお家(自宅ショップ)もホントに素敵!
棚の品物を拝見すると、お買い物しに行きたくなってしまいます~。
Commented at 2010-02-01 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-neko3 at 2010-02-02 00:19
お久しぶりです、お元気でしたか? ^^
類は友を呼ぶって
ホント、チャイさんの周りには素敵な方たちが沢山 ^^
画像を見せてもらってるだけでうっとりしちゃいますよ

私も今年はチャイさんを見習って
>呼吸するように・・・
>色々なことを、ゆっくりゆっくり吸収して
>必要のない物を吐き出していく・・・
ことが出来ればいいなぁって思ってます ^^
ゆっくり、ゆっくり
Commented by bonarome at 2010-02-02 09:13
素敵な方、素敵なところを又ご紹介頂き感謝です。行く事が叶わなくても想像の旅が出来ました。ガトーショコラ久しく焼いていないので久しぶりに焼いてみようかしら。ストーンセラピーの講習を受け、石の魅力にどんどんはまっています。
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-02 22:46
さおりちゃん
こんばんは~♪
うふふ・・・バレンタインシーズンなので、ガトーショコラにしたのよ~。
私、お菓子はプロではないので、ほんとに素朴なホームメイドのお菓子なのよ。
プロカントの自宅ショップ、素敵ですよね~。
こんな風に、自然にアンティークやプロカントが溶け込む暮らしってあこがれるわぁ~。
今まで、帰省しても実家だけだったので、こんな風に地元で素敵な所を開拓するのも、楽しいですよね~。
うふふ~今年はいっぱい帰省するぞ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-02 22:51
きょうこさん
我が家は、ほんとに小さなマンション暮らしなんですよ~。
転勤ですでに5年住んでいるので、いつ移動になるか分からないの。
きょうこさんのお家の近くに、いつか移動になるかもしれないですよ~(笑)
その時は、いっぱいお茶しましょうね~。
自宅ショップ。とっても素敵でしょう~。
こんなお家で生活できたら、幸せよね~。
我が家は、小さなマンション暮らしなので、
自分のお家が欲しくなっちゃった~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-02 22:53
鍵コメさま
わざわざありがとうございます♪
そうだと思ってました。
はい、是非、また今度♪
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-03 00:25
mameちゃま
は~い♪元気いっぱいです(^^)
最近、色んなことが気になっちゃって、いっぱい勉強したり、調べたりしてるの~。
でも紅茶と全然関係ないことだから仕事が進まないの(><)
今回も、素敵な方といっぱいお会いして、またまたワクワクの種がムクムクと・・・(笑)
でもでも楽しいって幸せですよね。
mameちゃまは、今年はゆっくり経験を重ねて、いろんな事を吸収していく年ね~。
きっと今年より来年。来年より再来年って
ゆっくりゆっくり成長していくのよね。
私も、ゆっくりゆっくり、いろんな事を吸収していきたいわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2010-02-03 00:31
bonaroemさん
こんばんは♪
素敵なところでしょ~。
こんな風に、日々の暮らしにさりげなくアンティークやプロカントが溶け込んでいるのって憧れちゃいますよね~。
うふふ・・・バレンタインシーズンなので、ガトーショコラのレッスンにしました。
bonaromeさんも、今年のバレンタインは手作りのガトーショコラを焼かれるのかな?
ストーンセラピーの講習を受けられたのですね~。
私、鉱物とか好きなんですよね。
最近は、ジェットと琥珀が気になるの。
それに、縁のある石もありますよね。
肌に触れる物って自然のものの方が、心地良いですものね~。

by tea-tea-chai | 2010-01-28 00:21 | わくわく | Trackback | Comments(22)