人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きな所・・・



好きな所・・・_f0072846_1955376.jpg

新月の日・・・
いつもの神社に出掛けてお参りした後は、
大好きな心地良い空間へ・・・♪

好きな所・・・_f0072846_1956303.jpg


久しぶりのnya053.gif
年末はお忙しそうだったので、年を明けてからお邪魔しました。

さりげないお花のアレンジがそっても素敵。
好きな所・・・_f0072846_19585685.jpg


好きな所・・・_f0072846_19594812.jpg


好きな所・・・_f0072846_2005577.jpg


いつも温かく迎えてくれるnyaさんと、心地良い空間・・・
ついつい長居をしてしまいます。

訪れるたびに、ひとつ、またひとつ・・・
我が家の連れ帰るアンティークたち・・・
そんな風に、お嫁いりしてきて子が少しずつ増えていくのが
とっても嬉しい♪

nyaで過ごした心地良い空気も
一緒に我が家に連れ帰っているように感じるのです。

いつもいつも、おしゃべりにお付き合いしてくださってありがとう♪
また、お邪魔させてくださいね006.gif




2009年・・・2010年・・・・
昨年は、暮らしを色々見直して過ごした一年でした  045.gif
当たり前に使っていた物も
本当に必要なもの?
体や自然が喜ぶ物?
039.gif


石鹸やシャンプー、歯磨き粉・・・
様々な洗剤類・・・

厳選した物を使い
必要のない物を手放していったら・・・
暮らしがとてもシンプルになってきました043.gif

そして、手作りがさらに楽しくなりました。

色々作っている手作り化粧品。
化粧水や、乳液、クレンジング、ハンドクリーム・・・
好きな所・・・_f0072846_20235342.jpg


アンティークのボトルに入れているのですが
使うときに蓋が机についてしまうので・・・
こんな風にナイフレストを使っています。
好きな所・・・_f0072846_20282778.jpg


ちょっと乙女な気分になる
うふふ037.gifな時間なのです♪


今年は・・・
少し欲張りに過ごそうと思っています001.gif

次の目標に向って準備をしたり・・・
新しいことを、学んだり・・・
友人達とも、いっぱい会ったり・・・
色々な所に出掛けたり・・・

そんな風にして、少しづつ新しい風を
自分の中に取り込んで行こうと思っています。



呼吸するように・・・
色々なことを、ゆっくりゆっくり吸収して
必要のない物を吐き出していく・・・

不思議なのだけど
月のリズムとは別に
もっと長いスパンでこのサイクルがやってくる。

5年~10年くらいかなぁ・・・数年単位に・・・
なんだか今年からは吸収するサイクルにはいったような感じがする。

やりたいこと・・・
行きたいところ・・・
会いたい人・・・
知りたいこと・・・

2010年は、少しだけ欲張りになって
ワクワクやドキドキをいっぱい吸収しようと思っているのです。


皆さんは今年、どんな年にしたいですか?


by tea-tea-chai | 2010-01-18 20:42 | ライフスタイル