紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010年♪



明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いします。

年末年始を、両方の実家で過ごし、昨夜戻ってきました。

夫の実家では・・・
お墓参りに行き、除夜の鐘を突き、初詣に行き・・・
大人だけの静かなお正月を過ごしました・・・015.gif

私の実家では・・・
女の子らしくなった姪っ子と
頭の中が、お笑いとギャグで出来ている甥っ子と
3人寄れば姦しい、私達3姉妹・・・
賑やかで楽しいお正月を過ごしました003.gif


今日は、地元の神社にお参りに行ってきました。
いつもは静かな参道も沢山の屋台と人で
とっても賑やかです。

境内に入ると、いつもフワリと包まれているような気持ちになるのは
大きな大きな木が、優しく迎えてくれるから・・・
f0072846_22155284.jpg


私はいつも、この木に会いたくて
お参りに来ているような気がする。



今年は元旦が満月でしたね。

月の光が、小さな小さな粒子になって降り注ぎ
体の中に溶け込んだら
いろんな魔法が使える魔女になれたりして・・・
なんて空想しながら、大きなお月様を見上げていました。


元旦の朝は、窓を開け、体中に日の光を浴びて
2010年最初の朝を迎えました。

月が、神秘的な光だとしたら
太陽は、エネルギーに満ちたパワーの光なのかな?

今年も月のリズムで暮らし
太陽の恵みに感謝し
季節の変化を楽しみながら
過ごしていきたいと思っています。

今年初めの新月は、日食と重なります。
1月1日は月食の満月
1月15日は日食の新月

2010年は、なんだかドラマチックば年になりそうですね。

皆様にとって、素敵な一年になりますように♪


[PR]
by tea-tea-chai | 2010-01-04 23:00 | ライフスタイル