紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆  Merry Christmas  ☆



少し前に、我が家にもサンタさんからの贈り物が届きました。

f0072846_1348297.jpg


「うれしいの素」のmi-mianさんの<うれしいのお裾分け>に当たったのです♪
いつも、ほんわかとした温かな空気に包まれているmi-mianさんから届いたものは・・・

藍染のお花♪
f0072846_140898.jpg


幸運を私に運んでくれたのは、
ゾロ君似のすあまちゃんではなく、あんこさんでした037.gif

f0072846_1413166.jpg

ブローチにし立ててもらったお花は、
こんな風にマフラーに付けても可愛い♪
f0072846_13531558.jpg



mi-mianさん、どうもありがとう♪





特別にクリスマスの飾りつけなどはしないのですが・・・
今週のレッスンの時には
こんな風に、ベランダの草花とサンタさんを飾ったり・・・
f0072846_1473152.jpg


お野菜も、クリスマスカラー
f0072846_14102048.jpg


生徒さんに大人気だった白いディップは、カリフラワーです。
塩茹でしたカリフラワーとアンチョビ、オリーブオイル、塩を
フードプロセッサーでペースト状にするだけです034.gif
お野菜にたっぷり付けて召し上がれ♪
お肉料理に添えても美味しいの。


我が家のクリスマスメニューは、いつもど変わらず・・・
f0072846_14294024.jpg

マジョラムをきかせたハンガリー風のローストチキンと、きのこピラフ。
ポアロネギ・・・じゃなくて(笑)、長ネギとジャガイモもスープ
クリスマスカラーのお野菜と、れんこんのキンピラ(笑)

ワインも1本あけちゃいました♪
ちょっと・・・飲みすぎ024.gif
f0072846_14303457.jpg



いつもと変わらないクリスマス・・・
小さな贈り物や、思いがけないカードやメール・・・
そんな小さな幸せがとっても嬉しい☆


今日は、クリスマス。
皆さんの所へも、小さな幸せが届きますように・・・☆





[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12550193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao-lee at 2009-12-25 14:57
メリークリスマス!!
mi-mianさんのカウプレに当ったのですね。
おめでとうございます。
きっと、これからも嬉しいこといっぱいありますね^-^
アレンジも素敵だし、チャイさんの素敵なマフラーとも
よくあってはります。
お料理のクリスマスカラーもステキです。
おいしいそう^-^



Commented by g0316 at 2009-12-25 19:34
ててちゃいちゃま!
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
藍染と中のアクセも可愛いですね!
クルクル巻紙のててちゃいちゃまの髪型が
更に素適です♪
ワカメちゃんのような私とは大違い(笑)
ててちゃいちゃまの料理はおいしいのだろうナァ!
うちは昨日も(いつもだけど)例の魔法の粉を
振り掛けました^^
↓エライです!私だったら古道具買っちゃうとこでした(泣)
Commented by malulu_cafe at 2009-12-25 20:16
チャイさん、メリークリスマス♪
どどーんとした大きな豪華なプレゼントよりも、
心がほんわかするような小さくても心のこもったプレゼントや
メールが嬉しいですよね。
藍染のお花可愛いです。
マフラーにもぴったり。ちらりと写った髪の毛にきゅんとしちゃいましたよー!

カリフラワーのディップって初めて聞きました。
美味しそうですね!今度挑戦してみます。
温かな食卓もすごく素敵ですよ~
レンコンのきんぴらがツボでした(笑)
でも違和感がないのがすごいです!
Commented by jazzbud at 2009-12-25 22:01
こんばんは〜
藍染めのブローチ、どの位の大きさかとおもってました。
結構存在感のある、ものですね。ワンポイントにすっかりなっていますよ。
ちゃいちゃんのモヘアのショールにもとってもお似合い。
サンタさんのお料理もいいな〜
ほんとクリスマスカラーですね。思いつかなかったわ。
主人の苦手なものばかりだから、今度からクリスマスカラーをって言って
食べさせるとしますね。
ゾロ君いいことをしましたね〜。
さすがだわ。
Commented by belgium44 at 2009-12-25 22:11
ちゃいさん、こんばんは~♪

メリークリスマス~♪
そうそう、ちゃいさんが当たったのよね~。
私、ブローチとゴムとどちらを選ぶのかなぁ~って思っていたのよ^^
マフラーにつけてもとっても素敵。
秋に会った時のちゃいさん、思い出したわ~^^
私も、クリスマスといってもほとんど何もしていなくて・・・・・
ケーキの予約するのと、1日外で外食をする程度・・・・
ハンガリー風のトーストチキンっていうのがとても気になるなぁ~。
ハンガリーといえば、まずパプリカが浮かぶんけど
このチキンが私を呼んでいるわ~^^
お野菜のクリスマス演出もさすが!
来年は、これを取り入れそうかしら~。
Commented by mi-mian at 2009-12-26 13:36
こんにちは〜*
きゃあ、素敵にアップしてくださって....
そして、マフラーにつけてくださって、うれしいです〜☆
これは手編みのマフラーなのかしら〜?
ふんわりとっても素敵ですねえ。
お家のクリスマスディナーも美味しそう!
ハンガリー風のチキン、私も気になります〜!!
きのこのピラフも美味しそうだし。。
ああ、なんだかいい香りがしてきそうで、
お腹が減ってきちゃいました(笑)
白いディップはカリフラワーなんですね!
わたし、カリフラワーってあんまり使ったことないんですけど、
これは美味しそうだなあ。
今度作ってみます♪
ちゃいさんにとって、残りの2009も幸せな時間で
ありますように*
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-28 19:34
naoちゃま
ありがとう♪
そうなの。
当たっちゃったの~(^^)
今年もあと少しだけど、最後にまた嬉しいことがあって、良い1年でした。
クリスマスカラーのお野菜は、と~~~ても簡単なのだけど
ヘルシーなので、おすすめですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-28 19:41
garouちゃま
藍染のお花、可愛いでしょ~。
真ん中のボタンはアンティークなのですって。
大人可愛い感じでしょ~(^^)
クルクルの髪は実は、すっごく簡単&手抜きへアーなのよ(笑)
寝るときにスポンジカーラーで付けたまま寝ちゃうの。
朝外してそのままでOK!
garouちゃまはショートヘアなの?
私ね、髪の毛が多いからショートにすると爆発してカブトガニみたいになっちゃうの~(><)
魔法の粉、大活躍で嬉しいわ~
なくなったらまた送るからね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-28 19:46
malulu_cafeさん
こんばんは~♪
ほんと、心のこもった贈り物ってとっても嬉しい~♪
マフラーもね、以前頂いたものなの。
だから「嬉しい×2」だわ~(^^)
うふふ・・・クルン・・・の髪の毛は、実はラクチンへアーなのよ~。
ドライヤーもアイロンも使わないから髪が痛まないの~。
カリフラワーのディップは、簡単なので作って見て下さんね~。
レンコンのキンピラは前日の残りです~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-28 19:52
jazzちゃま
こんばんは~♪
可愛いプレゼントが当たりました~(^^)
そうなの、結構大きめのブローチなんですよ。
先日ね、雑貨屋さんでコレくらいの大きさのお花のブローチとコートに付けていた方がいて、とっても素敵だったの。
こんな藍染のお花だったら大人可愛い感じで、私でも大丈夫かな~って思って☆
似合ってますか?
うふふ・・・嬉しいです(^^)
クリスマスカラーのお野菜、ご主人さまは苦手なのですね。
うふf・・・クリスマスカラーだから・・・って言うと食べてくれるかしら~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-28 19:59
さおりちゃん♪
こんばんは~♪
そうなの~当たったの~(^^)
そしてブローチに仕立ててもらったの。
お花の大きなブローチって、カラフルな物だと可愛すぎちゃうけど
藍染のお花は、大人っぽい可愛い感じでしょ~。
さおりちゃんのクリスマスも美味しそうでしたね~。
このローストチキンは以前ハンガリーの人に教わった家庭料理なの。
皮と身の間に、タマネギやパセリ、チキンレバーなどを混ぜた具(?)を詰め込んで、マジョラムをたっぷり刷り込んで焼くの。
ホントは1羽で作るのだけど、2人じゃ多すぎるから、いつも鶏モモなの~。

Commented by tea-tea-chai at 2009-12-28 20:07
mi-mianさん
こんばんは~♪
素敵な贈り物、ありがとう♪
マフラーに付けてみました~。
このマフラーは、以前職場の子に頂いたものなのよ☆
自宅のクリスマスは毎年同じなのだけど・・・
でも、チキンがあるとクリスマスっぽくなるでしょ♪
チキンは、マジョラムをたっぷり擦り込んで焼くの。
皮と身の間にもチキンレバーやパセリを加えた具を詰め込むので
結構ボリュームがあるのよ~。
キノコのピラフは胡椒を利かせてレモンをギュッっと絞って食べるの。
さっぱりするので肉料理の時におすすめですよ~。
カリフラワーって以前はそんなに使わなかったのだけど、スープやディップにするととても美味しいので、最近は良く使うようになったのよ~。
今度作ってみてね~♪
Commented by maqui-cafe at 2009-12-28 20:45
ちゃいさん、こんばんは!
 クリスマスのお祝いが遅くなってしまいましたが
美味しいいつもどおりのクリスマス、何よりです!^^
カリフラワーのディップは真似っこさせてもらいたいです^^

そして、mi-mianさんの贈り物、おめでとうございました~
競争率高かったと思うから、これは縁起がいいですね!!
淡い色のマフラーに本当にお似合い^^
あんこさん&すあまのイラストも可愛くって、
隣にゾロくんも一緒に描きたくなっちゃいますね^^


 そして・・・
今年もたくさん優しさをありがとうございました^^
キュートなゾロくんにもたくさん幸せ、もらいました^^
来年も、健康で美味しくて、温かい日々に包まれますように。
またお付き合い、よろしくお願いします^^
Commented by vivihamu at 2009-12-30 01:24
ちゃいさーん!
遅ればせながら ☆クリо(●´ス`○)оマス☆
藍染のお花なんて 見たことないよ~
ボリュームもあって 素敵!
最近 大きめアクセサリーが好きだって行ってたもんね!
しかもブローチ とっても似合いますよ!!

そして あと少しで年越しだもんねぇ~
あっという間です。
今年も 色々と楽しい紅茶のお話をありがとう♪
また 来年もよろしくお願いします!ゾロ君もね。
良いお年をお迎えくださいませ~
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-30 02:49
こんばんは♪
カリフラワーのディップは簡単なので是非作ってみて下さいね。
今年も、色々仲良くしてくれたてありがとうございました。
お返事&ご訪問もゆっくりゆっくりな私ですが
来年もどうぞ宜しくね♪
良いお年を・・・☆
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-30 02:51
viviちゃま
そうなの、藍染の花可愛いでしょ~♪
今年最後に、嬉しいプレゼントでした~。
今年はブログで仲良くしてくれてありがとう☆
相変わらず、スローな私ですが、来年も宜しくね♪
良いお年を・・・☆
by tea-tea-chai | 2009-12-25 14:42 | ありがとう | Trackback | Comments(16)