紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご報告・・・♪



昨年の暮れ・・・
ゾロ君のコンテンツ作成のお話を頂きました。

新月の昨日・・・
その時の契約で頂いたこの一年の出演料(?)を
全てドイツ国際平和村へ寄付させて頂きました。


f0072846_11242474.jpg


ダウンロードしてくださった皆様からお預かりしたお気持は
背中のハートに乗せて、戦争で傷付いた子供達へ・・・

f0072846_13455994.jpg



ゾロ君サンタが、お届けした
ひと足早いクリスマスプレゼントになりました053.gif


f0072846_1347624.jpg


笑顔の橋渡しが出来たことを、とても嬉しく思います。

ありがとうございました♪





先週の自宅サロンのレッスンも、紅茶を使ったお料理やお菓子でした。

テーブルもちょっとクリスマスカラーで・・・♪

f0072846_1350873.jpg


ガラスの箸置きは、季節のお花を楽しめます。
f0072846_135025100.jpg



国産レモンを使ったシフォンには
国産の日本蜜蜂の蜂蜜をたっぷりと・・・♪
f0072846_13505546.jpg


カリフラワーのディップや
ハーブやスパイスをアクセントにした卵のディップも
大好評でした。

各自作った、お料理用&フルーツ用のティーバッグも
パーティーや年末年始に大活躍ですね♪

来週のリクエストを頂いた、デトックスティーのレッスンが今年最後になります。
色々な用事が重なって、ちょっとパタパタしています。
相変わらず、お返事&ご訪問が遅くてごめんなさい(><)

毎年反省しつつ・・・今年も慌ててしまう12月なのです。

[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12505217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-mian at 2009-12-17 23:06
こんばんは〜*
ゾロくんのもつ<ハート>は、いろんな方へも、
素敵なハートを届けたのですね〜
ちゃいさんのその気持ち、とても素敵です。
ああ、ゾロくん、背中だけでなくお腹もいいな〜
もふもふ〜っと顔を埋めたいです(笑)
そして、美味しそうなお料理の数々。
お腹一杯なハズなのに、おかしいなあ、なんだか、
ぐう〜ってなってくるぅ〜> <
デザートのシフォンも、うう、、食べたい!!
なんて美味しそうな色合いなの〜〜
お忙しそうですが、体調などくずさぬよう、
ご自愛くださいね〜^^
Commented by belgium44 at 2009-12-17 23:32
ちゃいさん、こんばんは~♪
覚えているわ~、ゾロ君の動画とても可愛かったものね。
ドイツ平和村へ寄付したのね。
うふふ・・・ゾロサンタさんからのひと足早いクリスマスプレゼントね~。
ドイツ平和村のことを知ったのは、以前あった「世界ウルルン」でだったの。
私が見ただけでも2回の放送があって・・・
東ちづるが訪問して、日本でよくある募金箱をドイツのいろんな場所に
置かせてもらったりと・・・よく覚えています。
紅茶を使ったお料理美味しそうだなぁ~。
箸置きの演出にもうっとり・・・・・
来週もレッスンがあるのですね。
ちょっと忙しいけど、疲れでお身体壊さないようにね^^
Commented by y_and_r_d at 2009-12-18 10:17
こんにちは。
ゾロくんのハートが世界に広がったわけですね。
レモンを使ったシフォンケーキ!
これは食べてみたい!
Commented by malulu_cafe at 2009-12-18 18:50
チャイさん、こんにちは♪
心が温かくなるお話ありがとうございます!
ゾロくんから頂いた幸せが世界の子供達の幸せに繋がったんですね。
素敵!素敵!
それを思いついたチャイさんも素敵です♪

うんうん、12月って毎年「来年こそ・・」と思いながら走り回っちゃいますよね(笑)
お互い新しい年に向けて小走りしましょう~♪
Commented by vivihamu at 2009-12-18 19:05
ちゃいさん こんばんは!
ヾ(>y<;)ノうわぁぁー ゾロ君のあれ 覚えてるよーー
そっかぁ あれには出演料?が出たんですね。
それを寄付されたと 素晴らしい事ですね。
それによって 少しでも救えたらいいですね!
なかなか出来る事ではありませんが 
ちゃいさんは さら~っと出来る人なんですねぇ~
とても素晴らしいです。尊敬!!
ハートのゾロ君 何度見ても本当にハートなんだから
びっくりしちゃうよ!
和み猫。抱っこしたいなぁ~
ゾロ君は 人懐っこいのかな?
この間 紅茶のシフォンを作りましたよ!
レモンはどれくらい入れたらいいのかな?
型は21㌢なんだけど・・・・・・・・・・・・
Commented by bonarome at 2009-12-20 17:25
お料理は紅茶豚ですか?楽しいクリスマスのテーブルですね。シフォンケーキ美味しそうです。ゾロ君の活躍とtea-tea-chaiさんのお心に手を合わせています。ドイツの平和村の事は以前テレビで知りました。自然に手を差し伸べられるtea-tea-chaiさんを見習いたいと思います。
Commented by maqui-cafe at 2009-12-22 20:05
こんばんは^^
 可愛いゾロくんサンタ、ハートにたくさん優しさつめて
ドイツまで笑顔を届けたんですね^^
きっと、このキュートな姿を見ただけでも、傷ついた子供たちの
ちぃさな心がぽっっと温かくなるに違いないです。
野菜たっぷりのクリスマスのテーブル、クリスマスの頃って
なにかとこってりした食べものが多かったりするので、
こんなお料理がありがたいなぁ~って思いました^^
明日、クリスマスパーティのお料理するので、ちょっと参考に
させて頂きます♪^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-24 08:45
mi-mianさん
おはようございます~♪
ゾロ君がこんな風に誰かの笑顔の素になってることが、とても嬉しいなぁ・・・って思うの♪
うんうん、実は私もモフモフのお腹が大好き~(笑)
日向ぼっこしてるお腹に、モフモフ~ってしてるのよ~(^^)
慌ただしい、12月も、気がつけばイブになってしまいました。
まだ終わってないお仕事があって、あわわ・・・(><)
今日も、頑張ります!
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-24 08:51
さおりちゃ~ん♪
おはようございます(^^)
憶えててくれたのね~ありがとう。
そうなの、ドイツ村に寄付したの。
色々考えてて、あまり大きな組織だと、どう使われたか分かりにくかったり、ただお金を与えることが良い事だとも思わないので・・・
戦争で傷付いた子供達は、本来は笑って元気に暮らす為に生まれてきたはず・・・
クリスマスは家族を過ごす大切な日なのに、離れて治療をしている子供達のことを考えると、寂しいだろうなぁ・・・って思っちゃうの。
だから、少しだけど、クリスマスプレゼントです。
早く治って家族と一緒に暮らせますように・・・♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-24 08:56
y_and_r_dさん
こんにちは♪
うふふ・・・ゾロ君へ頂いたお気持ちは
こんな風に海を越えて子供達の所へお届けしました~。
レモンのシフォンは、爽やかな酸味がさっぱりしていて、食後でも美味しく食べられるんです。
年末年始は、ついつい食べ過ぎてしまうので、軽めのお菓子が嬉しいですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-24 09:01
malulu_cafe さん
こんにちは~♪
はい!ゾロ君がお預かりしたお気持ちは、戦争で傷付いた子供達にお届けしました♪
ゾロ君は、私達に所に居たくれるだけで、幸せなので、
ゾロ君が頂くお金は、私達が頂くべきお金じゃないなぁ・・・って思ったの。
クリスマスが近いなので、こんな風にささやかなクリスマスプレゼントとして、使わせて頂きました。
12月・・・毎年パタパタしていて・・・ちょっと反省・・(><)
年内にしなくちゃいけない仕事が、まだ終わってないの・・・
今日も、頑張ってお仕事します!
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-24 09:12
viviちゃま
こんにちは~♪
相変わらず、日々大慌ての私です・・・(><)
そうなお、ゾロ君、出演料(?)頂いてるの~。
ダウンロード数に応じていただけるんだけど、そんなに数が多くなかったので、ほんとに少しなのよ(笑)
こんな風に、だれかから頂いたお気持ちを、届けることが出来て、私もとっても嬉しいの♪
うふふ~ゾロ君、人懐っこいんだけど、抱っこが嫌いなの。
いつも「抱っこの刑だ~!」って言って、ゾロ君を無理やり抱っこしてます(笑)
レモンのシフォンは、水分の代わりにレモンの絞り汁を使うの。
レモンの皮も専用のピールおろし(?)で細かく擦り下ろして加えます。
21cmの型だと1~2個位かなぁ・・・?
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-24 09:18
bonaromeさん
こんにちは♪
そうなの、全部紅茶を使って煮てるの。
紅茶煮なのだけど、ぞれぞれに適した、紅茶にスパイスやハーブを調合してるのよ。
味付けも、味の含ませ方も全部違うので、それぞれ全く風味が違うの。
オリジナルレシピのなの~(^^)
今日は、イブですね。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-24 09:31
maqui-cafeさん
こんにちは♪
ゾロ君サンタが、ドイツ平和村の子供達へ、クリスマスプレゼントを届けました~(^^)
世界的な不況で、寄付金で運営されている所は、とても厳しい状況なのだそうです。
最近ね、お金の使い方を色々考えることが多くて・・・
生きたお金の使い方をしたいなぁ・・・って。
だから、紅茶教室で頂いたお金も、自分の為には使えないの。
教室でで使える物・・・生徒さんに還元できる物・・・
紅茶の勉強の為・・・
クルクル、回って、廻って・・・豊かなになるなぁ・・・って思うのよ。
クリスマスのテーブルは、お野菜星人なので(笑)ヘルシーなメニューなの~。
お肉もしつこい油は抜けて、サッパリしてるのでご馳走の多い、年末年始にもおすすめですよ~♪
Commented by kagawa at 2009-12-24 22:16 x
初めまして
garouさんのぶろぐからお邪魔しました
3枚目の写真
ゾロくん?
ものすごく キュート!
いつもこんな顔をして、見てくれるんですか?
いいな ため息が出ます
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-25 14:49
kagawaさん
はじめまして♪
はい、我が家のゾロ君です。
いつも、こんな風にコロコロしてぞばにいるんですよ(^^)
人が(特に女の人が)好きみたいで、いつも生徒さんのところに行って甘えています(笑)
kagawaさんも、猫ちゃん好きなのですね~。
おとぼけゾロ君の写真で、楽しんでいただけたら嬉しいです。
Commented by 針仕事職人 at 2009-12-27 20:14 x
ちゃいさん こんばんは~☆
「笑顔の橋渡し」 こころ温まるお話し
戦争で傷付いた子ども達が早く元気になってくれるといいですね。
傷ついた心には「希望」や「夢」をプレゼントしてあげたいです。。

私ね、紅茶煮豚だ~い好きなんです!
レモンのシフォンも美味しそう~♪
ちょっと食いしん坊の職人でした。。^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-28 20:15
針仕事職人さん
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
嬉しいです~(^^)
皆さまから頂いたお気持ちを、こんな風に使わせて頂きました☆
傷付いた心に「希望」や「夢」!
ほんとにそう思います。
夢を持つ事が出来ない環境で生きている子供達が
まだまだ世界中に沢山いるのですよね。
私に出来る事はなんだろう・・・いつも考えてしまいます。

紅茶煮豚、お好きなのですね~。
紅茶にスパイスやハーブをブレンドして煮ると、
風味がぐ~んと良くなって美味しいですよ~。
レモンのシフォン、でひ食べていただいたいです~、
いつか、また作品展があるときには、お持ちしますね~☆
by tea-tea-chai | 2009-12-17 11:36 | | Trackback | Comments(18)