紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

三人展・・・つながる・・・


楽しみにしていた、三人展・・・つながる・・・
セミナーや、用事が色々あって、最終日にやっと行けましたemoticon-0100-smile.gif

慌てて出掛けたものだから
カメラを持って行くのを忘れてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
携帯での撮影なので、コレが限界です(><)

makikoちゃんの器は、トルコブルーが大人気なのですが
今回は、こんな色っぽいワイン色や、しっとりとした黒もありました。

f0072846_21193679.jpg



ブログで拝見してから、実際に見たかった針仕事職人さんの作品は・・・
もう・・・想像以上に素晴らしくでクラクラしてしまいました。

f0072846_21251136.jpg


f0072846_2128636.jpg


このコーナーの雰囲気がとっても好き♪

f0072846_21283887.jpg


イラストレーターの葉子さんの作品は、
とっても繊細で可愛くて、すご~~~く素敵なのだけど・・・
私の携帯カメラでは、上手く撮れなかったの~(><)


初めてお会いする葉子さんは、とってもとってもチャーミングな方でした。
作品の中に、makikoちゃんの器や、針仕事職人さんの作品が小さく描かれているのですよ~☆
彼女に指先から、この作品が生まれてくるのだなぁ・・・
なんてシミジミ思いながら、ゆっくり作品を見させて頂きました。





f0072846_2159312.jpg


makikoちゃんの器は、黒のシンプルなプレートです。

f0072846_21542092.jpg

我が家にある他の器とも、合うのです。


憧れの針仕事職人さんの作品・・・♪
f0072846_21572313.jpg


f0072846_2157462.jpg


ブローチにも、ペンダントにもなるのですよ。

大好きなバロックパール☆

葉子さんの作品は、来年のイベントを楽しみにしています♪


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12491180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2009-12-14 22:50
ちゃいさん、こんばんは~♪
うわぁ~、すごいイベントがあったのね~!
あ~ん、私も関東在住だったら行けたのになぁ~。
画像を見ているだけで、すごくテンションが上がりそう。
そうそう、トルコブルーの器はすごい色で強烈な印象があったわ~。
ずっと前に、私の大好きなボルドー色のような器も見たことがあって・・・
やっぱり実際に私も見てみたいなぁ~。
今回の黒のプレートも素敵!
家にあるものと合うっていうのも嬉しいよね。
針仕事職人さんという名前だけあって、すごい繊細な作品ですね。
画像の作品は、まるでずっと昔のアンティークを見ているかのよう・・・・
身震いがするくらい素敵・・・・
私も何か欲しいなぁ~。
イラストの葉子さんの作品、イベントが楽しみですね~♪
Commented by nao-lee at 2009-12-15 09:52
わぁ〜〜いいなぁ。
私も,さおりさんと同じ気持ちです。
行ってみたい〜〜
素敵な3人の方の作品。
飾れるもの、使えるもの…楽しみ方がいろいろ出来て
もう、胸高ぶる展覧会ですね。
ゲットされたものもステキ。
私も、黒いきれいな器が欲しいなぁ〜と思う今日この頃です^-^


Commented by mi-mian at 2009-12-15 12:44
こんにちは〜*
1枚目を見て、漆塗り?と思ってしまいました。
なんと!陶器だったのですね〜
いつかのとても美しいブルーの花器を作られた方かあ。
赤い器も素敵ですねえ。
針仕事職人さんの作品もすごいなあ。
イラストレーターの方のリンクも拝見しましたが、
ほっこりとあたたまるようなイラストですね^^
その3人のイベントだなんて。一度に3度美味しい(笑)
ゲットされた器、シンプルでいいですねー
すごく、使い勝手がよさそう^^
ペンダント?はアート作品ですね!すばらしいなあ。
ちゃいさんのアクセサリーケースも、素敵〜☆
Commented at 2009-12-15 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bonarome at 2009-12-15 17:15
三人展素敵ですね〜。どれも美しくてため息がでます。tea-tea-chaiさんが選ばれたお品はchaiさんらしい優しさがありますね〜。最近自分を見つめる生活が続いていたので、素敵な人に、物にふれるって大事だな〜と感じています。もうすぐ新月新しい目標に向かって前へ進もうと思います。
Commented by vivihamu at 2009-12-15 19:18
3人展の告知?を見たら ちゃいさんやgarouさんが絶賛してる
ブロガーの方だぁ~と 行ってみたいなと思っていたんですよ!
そっかぁ~ ちゃいさんも 行って来たんですね。
同じ人間と思えない程 素敵な作品を生み出す人がいるんですね!
器も いつも見とれちゃうんですよ!ちゃいさんは黒プレートを
ゲットしてきたんですね。
黒は 乗せるものが華やぎますよね!!
針仕事職人さんの ビーズの華麗な芸術作品は 一点一点
この目で見て見たいなぁ~ 溜息がですま!
ブローチにもなるなら 幅が広がりますね!
大きさは4㎝くらいなのでしょうか?
ちゃいさんの 素敵生活にまた一段と 輝かせてくれますね!!


Commented by 針仕事職人 at 2009-12-15 20:32 x
はじめまして。です。。^^
もう!素敵に紹介してくださって感激していますーーー!!
ありがとうございます。。

わたしったら慌て者で(^^;)
↑ 「我が家にやってきました。」を見てなくて・・・、ごめんなさい。
ちゃいさん(そうお呼びしてもいいですか)とお話ししたこと
しっかり覚えてます!
素敵な方のところにお嫁入りで、あまりに嬉しかったので
緊張してお名前を伺うのを忘れて・・・・・反省です。。(シュン)

バロックパールは、ひとつひとつの表情に個性があって
私も大好きなんですよ!
素敵なジュエリーケース?は、私の好みです♪♪
リンクありがとうございます!
私もリンクお持ち帰りしますね。
Commented by maqui-cafe at 2009-12-15 21:00
こんばんは~
 あ、噂の三人展!
さすが素敵ですね~!
以前のトルコブルーの器、とても衝撃的だったけれど、
こんな黒や朱のものもあるんですね~
また全然違うイメージです。
そしてなんて繊細かつドラマティックな針仕事職人さんの作品><
シンプルな服を着たくなりますね~
そして更になんて素敵な空間・・・
イラスト、近くで見てみたい!
でも、携帯カメラでも充分綺麗にとれてます!
お持ち帰りされたプレート、渋いなぁ
そしてバロックパールのアクセサリー、素敵!
気が遠くなりそうなくらい手がこんでますね~
自分にご褒美!って感じで幸せになるでしょうね~^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 21:37
さおりちゃん
こんばんは~♪
そうなの~素敵なイベントでしたよ~。
お一人、お一人の作品が、と~~~っても素晴らしくて
それを一度に楽しめるなんて、贅沢ですよね~。
makikoちゃんの器は、ほんとに不思議な魅力のある器よね。
そうそう、こんど関西でも取り扱うお店が出来たので、ぜひぜひ実物を見に行ってみて~。
針仕事職人さんの作品は、ほんとに全てが素晴らしくて、
アンティークのような魅力もあって、クラクラしちゃいました。
実際に見ると、何倍も素晴らしいのよ~。
葉子さんの作品は、可愛いいのだけど、子供っぽくないの。
来年のイベント、今からと~っても楽しみなの。
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 21:43
naoちゃま
こんばんは~♪
それぞれ素敵な作品を一度に楽しめる贅沢な展示会でした~。
きっとnaoちゃまも大興奮よ~(^^)
そうそう、黒い器って食材がとっても綺麗に見えるのよね~。
最近気付いたんだけど、家って白い物が多いでしょ・・・
クロスも白っぽいし・・・
でね・・・白い中に白い器ってちょっとボケるのよね。
黒い器や漆器だと映えるのよね~。
・・・という訳で、黒い器にしました~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 21:49
mi-mian さん
こんばんは~♪
うんうん・・・そういわれて見てみたら、漆器に見える~(^^)
携帯のカメラだと、なんか上手く色が出なかったの~。
そうなの、ブルーの器の作家さんなのよ。
形や質感がとても素敵なの。
針仕事職人さんの作品は、実際に見るともっと素敵なのよ~。
それに、数々のアンティークとのディスプレイも、ほんとに素敵なの。
葉子さんの作品は、とても繊細で可愛くて、どの作品も素敵な世界が広がってるの。
うんうん、ほんと、「一度に三度美味しい!」贅沢な展示会でした~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 21:51
鍵コメさま
わ~い♪
ありがとうございます☆
そちらに伺いま~す。
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 21:56
bonaromeさん
こんばんは♪
素敵な展示会でしたよ~。
自分を向き合う、静かな時間ってとても大切ですけど、
こんな風に、素敵な作品に触れたり、素敵な方と出逢ったりする時間も、とても大切なことですよね。
今日は新月、新しいスタートですね。
私も、新しい夢に向って少しずつ動き始めようと思っています♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 22:10
viviちゃま
そうなの~私も行ってきたのよ~♪
携帯のカメラなので、上手く撮れなかったからgarouちゃまの所で、いっぱい見てね~。
どれも、すっご~~~く素敵で、とても贅沢な展示会でしたよ~。
makikoちゃんの器は、質感もデザインも素敵で、いつもすっごく迷っちゃうの~。
黒の器は、食材はとても美味しそうに見えるのよね~。
針仕事職人さんの作品は、虫眼鏡片手に
じ~~~~っと見ていたいくらいなの。
石やビーズのバランスとか、色の組み合わせとか・・・
私、そういうセンスが全くないので、ただただため息でした~。
ブローチは、そうそう4cm位なの。
私ね、普段はピアスくらいしかしないのだけど、
最近ブローチや、少し大きめのネックレスが気になって・・・
だって、シンプルなニットとか着ると、胸元が寂しいの~(笑)

Commented by jazzbud at 2009-12-16 22:12
こんばんは〜
何人かのブログで拝見していました。3人展。
ちゃいちゃんも行かれたのね。いいな〜関東圏だもんね。
そして、お持ち帰りもしっくりとちゃいちゃんの持ち物に染まっていますね。
宝石箱、、、錫?銀?どちらにしても、素敵な猫足みたいな足ですね。
素敵な所には、素敵な方が集まるんだな〜〜。ってよだれもんですw。
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 22:21
針仕事職人さん
わぁ~♪
コメントありがとうございます。
憶えていてくださったのですか。
嬉しいです~(^^)
沢山のお客様やお友達がいらっしゃっていたので、とてもお忙しそうでしたものね。
憶えていて下さって感激です。
あっ・・・名前、申し上げなくてすみません。
後ほど伺いますね。
バロックパ-ル、ほんとにそれぞれ表情があって素敵ですよね。
お嫁入りしてきた子、大切に使いますね。

ジュエリーケース、きっと針仕事職人さんもお好きだと思いましたよ~。
お作りになってる作品とも、イメージがぴったりですもの♪
普段は、自転車や車などの鍵入れにしてるんですよ。
リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 22:29
maquiさん
こんばんは~♪
はい!噂の三人展です~(^^)
makikoちゃんの器は、トルコブルーが大人気ですよね~。
私も初めて見た時に、感激したもの♪
黒やワイン色の器も、素敵でしたよ~。
針仕事職人さんの作品は、近くで見ると、もっと素敵なの。
シンプルなお洋服で、作品そのものが主役!っていうコーディネートが良いわよね~。
どの作品もとっても素敵だったのだけど、私の暮らしにしっくりくる感じの器やブローチを、連れて帰りました。
葉子さんの作品は、来年のおたのしみなの~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-12-16 22:38
jazzbud さん
こんばんは~♪
そうなの~噂の三人展に、私も行ってきました~♪
器もブローチも、素敵なご縁で我が家にやって来ました。

ジュエリーケースは、シルバーかなぁ・・・プレートかなぁ・・・?
以前、骨董市かアンティークショップで見つけたの。
私ね、少しくすんだシルバーの色が好きなので
食器以外のシルバーは、あまり磨かないの~。
普段はm自転車や車の鍵を入れてるのよ♪
Commented by g0316 at 2009-12-19 17:15
ちゃいちゃま・・・・
すごく寒い・・・よ。

もうちゃいちゃまが職人さんの作品を
買われていてびっくりしますた!
そしてバロックパールがすごくちゃいちゃまの
イメージにぴったりです!
職人さんの作品私も実際に拝見するのは
今回が初めてだったのだけれどすごいねぇ~
もう腰が抜けちゃう程でした!
葉子さんの絵も(ちゃいちゃま継母のネーミングすごいよね!)
素敵だったぁ~独特の空気感で!
三人の個性がすごく良い感じにマッチして12月に
ぴったりの感じだった!
ちゃいちゃま、しかもCROWの大きいプレート2枚買いだぁ~
すごい!ちゃいちゃま!師匠と呼ばせて頂くよ!(笑)
また来年も行きたいなぁ~♪


Commented by tea-tea-chai at 2009-12-24 08:40
garouちゃま
職人さんの作品、とても素敵だったので、連れてきちゃいました~。
バロックパールって大好きなのだけど、私、アクセサリーってピアス位しか身に付けないの。
最近、ブローチとか、大きめのネックレスも素敵だなぁ・・って思うようになってきたので・・・買っちゃった(^^)
葉子さんの作品、私も好き~♪
すぐにね、garouちゃまも好きだろうなぁ・・・って思ったのよ。
mamikoちゃんの器は、crowにしちゃった。
色っぽいワイン色も素敵だったけど、私器と料理の合わせ方が苦手なので・・・(笑)
ほんとに、贅沢な展示会でしたよね~。
来年も行きたいね~♪
by tea-tea-chai | 2009-12-14 21:45 | わくわく | Trackback | Comments(20)