紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋の京都へ・・・



f0072846_20253966.jpg


三連休、京都に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

f0072846_20384937.jpg


ちょうど紅葉が見頃で、何処も人がいっぱいでした。
f0072846_2056194.jpg


今回、訪れた夫のセレクトの場所は、
東福寺、三十三間堂、清水寺、養源院 神護寺等など・・・

f0072846_210368.jpg


翌日は鞍馬や、貴船にも行きましたよ♪


最近は、紅葉をライトアップして夜も拝観できるお寺が増えています。

幻想的でとっても綺麗emoticon-0111-blush.gif

遠くに見える三ヶ月・・・
f0072846_20292937.jpg


水面に写った紅葉・・・
f0072846_20305630.jpg


今回の旅で、私が楽しみにしていたことがあります。








いつもブログで仲良くしてもらっている
京都在住のさおりちゃんとのデートですemoticon-0111-blush.gif

新幹線のホームでの待ち合わせ。
窓から、すぐにさおりちゃんだと分かりましたよ~。


始めましてなのだけど、昔からのお友達との再会のようでした。

ふんわりスカートがお似合いで、可愛い~emoticon-0100-smile.gif
f0072846_2132728.jpg


連れて行ってもらったのは、バナナの木のカフェ♪
私のリクエストです~emoticon-0102-bigsmile.gif


本がいっぱい!
f0072846_2142848.jpg


フェルメールの真珠の耳飾りの少女が印象的・・・
f0072846_214135.jpg


ランチも美味しかったですよ~☆

f0072846_2193620.jpg
f0072846_2194717.jpg

f0072846_2110530.jpg



1階には、ショップもあります。

センスの良い、ビンテージの器が並びます。
f0072846_21114276.jpg


パンや、焼き菓子も美味しそう♪
f0072846_21103922.jpg

f0072846_21105855.jpg


夫がこっそりお菓子を購入していて
夕方、大混雑の紅葉のライトアップを見に行く途中で
自慢気にバックから出して、パクパク食べていましたemoticon-0114-dull.gif

この後、辻和金網さんにも連れて行ってもらい
念願のト-スト用の金網を購入♪

f0072846_21155794.jpg

f0072846_21161319.jpg


とっても楽しい時間を過ごしました。

帰りにさおりちゃんから頂いた、お土産☆

f0072846_21185116.jpg


ほんとに、センスが良くて可愛いものばかり。
どうもありがとう♪

今度は、もっとゆっくりデートしましょうね~♪


[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12374882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maqui-cafe at 2009-11-24 22:01
こんばんは~^^
 まぁ、京都!そしたら、きっと・・・
と思っていたら、やっぱりさおりさんとデートだったんですね~♪
さおりさんたら髪の毛、切ったんだ~^^
この季節、わたしも以前行ったんだけれど、ほんとーに
どこも絵になるところばかりで、写真が上手になったような
気がしました^^
でも、chaiさんの幻想的なお写真、とても綺麗!
わたしね、夜の写真は全然撮れないので羨ましい!
そして、だんな様ったら、こっそりお菓子を買ってたなんて
お茶目ですね~^^
chaiさんはひとくち貰ったのですか?^^
Commented by belgium44 at 2009-11-24 22:19
ちゃいさん、こんばんは~♪
この3連休、2日目の後半だけ雨が降って、比較的お天気に恵まれましたね~。
2日目3日目の午前中、寒かったよぉ~。
沢山お寺を周ったのね~、
東福寺の橋と紅葉の写真、すごく綺麗だなぁ~。
ちょうどいい見ごろだったのですね~。
そうそう、あちこちのお寺でライトアップしているんですよね~。
あ~、本当だ~!三日月だわ~。
そしてそして・・・・・もうすっごく楽しかったです~。
ちゃいさん美人可愛い系で話しててとても楽しくて、あっという間の時間でした~。
もっともっとお話したかったわ~、話題もつきないと思うの。
旦那様、ひそかにお菓子を買ってきたのね~^^
辻和金網さんもよかった~、ちょうどカフェの中で網の話が出て
よかったわ~。
日祝休みだしその時居た場所もよかった^^
また次回のデートが楽しみですね~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-11-24 23:52
こんばんは。
楽しい旅行だったようですね!
いいなあ、京都!
さおりさんとも楽しい時間を過ごしたようで、羨ましい!
紅葉の京都、綺麗ですね。
鞍馬から貴船、あの辺り、綺麗だろうな。
でももう、ちょっと寒いかな?

施基
Commented by y_and_r_d at 2009-11-25 08:20
こんにちは。
この時期の京都はスゴい人出のようですね。
でも、シルエットの清水寺には
静寂を感じます。
Commented by mi-mian at 2009-11-25 10:24
こんにちは〜*
んー、京都の紅葉、やっぱり奇麗ですねえ。
夜見る紅葉も幻想的でいいですよね^^
水に映る黄色がまた素敵。
そして、さおりさんとデートされたんですね〜
おおー、流石、素敵なカメラをお持ちなんだなあ*
想像しているちゃいさん、さおりさんはとても
素敵で可愛い雰囲気もある方なんじゃないかな?って
思ってるんです。うふふ
密かにお菓子を購入していただなんて、だんなさま、
なんだかお茶目な方なんですね。
しかも、跡で自慢げに食べるなんて〜(笑)
ちょこっとくれたのかなあ?
さおりさんからのプレゼントのカフェオレボウルは、
ミルクティーにも合いそうで素敵ですね〜^^
Commented by c-d-miel at 2009-11-25 10:25
こんにちは。

素晴らしい景色の 京都!!
これぞ日本!!って感じです。

カメラもってぶらりと 出掛けたくなりました。
Commented by vivi at 2009-11-25 17:17 x
ちゃいさん 楽しい連休だったのですね!
さおりちゃんという 力強いナビゲーターがいるから
それは数倍楽しかったでしょうね!!
紅葉の時期に私も行けたら ちゃいさんとも
お会いできたかもしれないのにねぇ~(笑)
バナナ 行って来たんですね!
楽しい場所だったでしょう?飽きることなく
色々チェックしました?
私は 話に夢中で 周りの事写真でしか 思い出せないけど
でも楽しかっただけで 大満足なんですよーー!
旦那さんも またいさおさんには負けますが
静かな方なんですってねぇ~(笑)
さおりちゃんの お土産は 本当に可愛いね。
黄色いカフェオレボール ちゃいさんは何を淹れて飲むのかな??
Commented by aamui at 2009-11-25 17:33
teaさんの写真は一味違う京都ですね 又愉しい旅 幸せだなぁ
Commented by jazzbud at 2009-11-25 21:00
ちゃいちゃん。こんばんは〜
このアップ、楽しみにしてましたのよ〜。
楽しいバナナのおしゃべりが出来て本当によかったですね。
おしゃべりがつきなかったのですね。うんうん。その会話想像できる。うんうん。
東福寺だね。私もこちらは、必ず行きますが、、、、今年は行けてないのです。
早朝に行こうって、おもうと、雨。なんだかうまく調整できなくてね。
この日は日本海の方に行ってたから、天候はわからないけど、
京都の旅を楽しめたようで、なによりです。たくさん行ったみたいだしね。
鞍馬貴船までだなんて、。凄い行動力だわ!
あーーさおりちゃんだ〜〜〜。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 19:48
maquiさん
こんばんは~。
うふふ~そうなの、さおりさんとデートだったのよ~(^^)
今の季節、ほんとに紅葉が美しくて、どこを歩いていても、楽しかったです。
名所は何処も人がいっぱいだったけれど
何故か私達は、タイミングが良くて、スムーズにあちらこちらに行けたのよ。
私のカメラも夜景は苦手なのだけど、なんとか数枚だけは、大丈夫でした。
いつかデジイチ欲しいなぁ~☆
うふふ・・・こっそり買っていたお菓子
私も半分もらいましたよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 19:56
さおりちゃ~ん♪
今回はほんとにありがとう☆
お天気も、あまり崩れなくて良かったわ~。
うんうん、二日目、三日目も、早起きして行動していたけれど寒かったわね~。
京都の底冷えってこういう寒さなのね~って思ったわ。
二日目はタクシー貸切で移動していたので、効率良くいろんなところに行けたの。
またゆっくり京都に行きたいわ~。
その時は、またデートしましょうね。
まだまだいっぱいおしゃべりしたかったもの~(^^)
金網で早速パンを焼いてみたの。
こんがりふっくら、とっても美味しかったわ~。
連れて行ってくれてありがとう~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 20:06
施基さん
こんばんは~♪
はい!と~っても楽しい旅でした(^^)
うふふ・・・さおりさんともデートも、とっても楽しくて☆
私達、ガールズトークで盛り上がって,ず~っとおしゃべりしていました。
今の季節の京都は、ほんとに美しいですね~。
どこも人でいっぱいだったけれど
やっぱり紅葉の京都はいいなぁ~。
鞍馬ってとても面白い所ですね。
なんか・・・他の観光地とちょっと違う感じがしました。
歩く所が険しいので、大変だったけれど気持ちが良い所でしたよ~。
貴船の紅葉も綺麗で川沿いをいっぱい歩いたのだけど、
やっぱり寒かった~(><)
初夏の新緑の頃も良さそうですよ。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 20:23
y_and_r_d さん
こんばんは♪
京都、観光名所は人がいっぱいでしたよ~(@@)
拝観料を払う所も、長い長い行列になっていたけれど、
何故が私達はタイミングが良くて、混雑で困ったり、並ばなくても大丈夫でした。

Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 20:32
mi-mian さん
こんばんは~♪
今の季節は、とても混むけれど、それでも紅葉の京都は美しくてよかったですよ~。
うふふ・・・そうなの、さおりちゃんとデートだったの♪
さおりちゃん愛用のカメラ、素敵ですよね~。
私は手のひらサイズのコンデジなので、デジイチに興味しんしんで、
色々触らせてもらっちゃった(^^)
撮り方のコツとかも教えてもらって、紅茶を撮ったのよ。
綺麗に撮れてるでしょ~(笑)
さおりちゃんは、ふんわりスカートが似合っていて、私のイメージどうりでしたよ~。
私は・・・どうかなぁ~(笑)
うふふ・・・普通ですよ~(^^)
こっそり購入していたお菓子、私も半分もらいましたよ~。
さおりちゃんから頂いたカフェオレボウルは、まずはポテトサラダを入れてみました(笑)
今日はね、お花を飾ってみたの~。
うんうん、ミルクティーにもぴったりね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 20:36
c-d-miel さん
こんばんは~♪
紅葉の時期の京都は、ほんとに美しいですよね~。
今回ね、紅葉を楽しんできて、四季のある日本に生まれて良かったなぁ~って、シミジミ思いました。
春を楽しみ、夏を楽しみ、秋を楽しみ、冬を楽しむ・・・
当たり前のように思っていたけれど、これって幸せなことですよね~。
カメラでのお出掛けも楽しいものね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 20:46
viviちゃま
うふふ~京都でさおりちゃんとデートしてきちゃった~(^^)
バナナのカフェも、とってもいいわね~。
1階のショップも色々気になるものがあって、最終日だったら、パンとかいっぱい買って帰ってたわ~。
そうよ~少しずれたらviviちゃまとデート出来たのに~(><)
いつか、一緒に皆で会えたらいいね~。
きっと、おしゃべりが止まらないと思うわ~(笑)
うふふ・・・うちの旦那様は、ガールズトークに合わせられないみたいなの~(笑)
今回もね、さおりちゃんと器の話とか、作家さんの話とかで盛り上がってたら、三谷さん? 安藤さん???
って「?」マークがクルクル回ってたもの(笑)
カフェオレボウル、可愛いでしょ~。
少し大きめのボウルなので、ポテトサラダを入れてみたの。
今日は、お花を飾ったのよ。
寒い日には、たっぷりのミルクティーにも合いそうよね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 20:49
aamuiさん
こんばんは~♪
京都に写真、こんな感じに撮ってみました~。
ライトアップされた紅葉もとっても綺麗で、この景色を眺めながら縁側でお酒やお料理を楽しめたらいいなぁ~って思っちゃった♪
紅葉の京都は、ほんとに綺麗ですね~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-26 20:54
jazzちゃま
こんばんは~♪
ほんとに楽しい京都旅行でした~。
もうね、会ってからず~とおしゃべりしていて、いっぱい笑って、いっぱいしゃべって楽しい時間だったの~。
今の季節は、とても綺麗ですね~。
今回は3日だけなので、タクシー貸切にして、いろんなところに行ったのよ~。
鞍馬から貴船まで歩いたので足がとっても疲れちゃった(><)
夜は、足ツボマッサージに通ったわ~(笑)
Commented at 2009-11-27 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2009-11-27 09:15
お久しぶりです~
お元気にご活躍のご様子…何よりです。

さおりさんにお会いになったのね…
きっと楽しいひと時だったでしょう・・・
私も昨年、夫の両親のお墓参りの折、
さおりさんご夫婦が近江八幡に来てくださって、お目にかかりました。
ブログを通じてご縁が広がることは、素晴らしいですね。
tea-tea-chaiさんも、カリブチャイに来て下さったし・・・
私も「月と紅茶」に参加させていただきましたもの。
懐かしく思い出しています。
どうかお身体に気をつけて、お過ごしください。
Commented by g0316 at 2009-11-28 16:02
さっきさおりちゃんのブログで拝見してきましたよぉ!
ゴルゴ様の方がいさおさんよりお話されると伺い
ゴルゴ様のイメージがかなり柔らかくなりました!(あはは^^)
こっそりお菓子を購入・・・というのも素敵です♪
しかも自慢げに・・・・あはは!何故自慢気??
わお!さおりちゃんのレンズ大きい~!
いつもいさおさんのブログで拝見するさおるちゃんは
後姿が多いのでビックリ!ナイスショットですねぇ!
ちゃいちゃま!
辻和金網良いですねぇ~たくさん欲しいものがあります♪
コメントが逆になってしまったけれど良い旅でしたね!
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-30 00:14
鍵コメさま
ありがとうございます♪
楽しみにしています(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-30 00:24
karibu-chai さん
こんばんは~♪
お久しぶりです。
うふふ~活躍はしていないけれど、元気に楽しく過ごしています(^^)
karibu-chai さんも、ショップ&セミナーで、楽しい毎日をお過ごしでしょうね☆
はい、さおりちゃんとデートしてきました。
とっても楽しかったですよ~。
karibu-chai さんも、昨年お会いしたのですね~。
うふふ・・・可愛い方でしたよね♪
ブログで色々なご縁が広がって行くことは、なんだかとても不思議な感じがします。
ブログって自然に三脱の教えが出来てるなぁ・・・っていつも思います。
だからこそ、実際にお会いしても、まるで昔からの友人のように感じるのでしょうね。
素敵なご縁、これからも大切にしていきたいと思っています。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-30 00:33
garouちゃま
うふふ~さおりちゃんとデートしてきちゃった~♪
と~っても楽しかったですよ~☆
えっつ?うちのゴルゴさま、カッチカチに固い人を想像してたの~?
うふふ・・・普通にしゃべりますよ~(笑)
でも、女の子同士の会話は、???って感じみたいなのよ。
それにね、スウィーツ好きなの(^^)
さおりちゃんの写真、良い感じでしょ~。
うふふ・・・イメージんそのままだったの。
関西の言葉ってイントネーションが心地良くて、
可愛いなぁ~って思っちゃった。
辻和金網さん、いいわよね~。
私も他にも欲しくなってきたわ~。

by tea-tea-chai | 2009-11-24 21:22 | おでかけ | Trackback | Comments(24)