紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

また一つ、出来ることが増えました♪




最近、色々な事に興味があって
苦手なPCも挑戦しています。

またひとつ、出来ることが増えました。




少しずつ、出来ることが増えると
楽しい♪の世界が広がりますねemoticon-0100-smile.gif


*** 追記 ***

YouTubeの動画を、ブログに貼り付ける方法ですが、

こちらに詳しく紹介してあります。

簡単なので、是非チャレンジしてみて下さいね~♪


動画の貼り付け方

[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12270706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2009-11-07 18:15
いいなぁ!ほんとにに出来ることが増える喜びはピカット光りますね ゾロクン以外と太ってる?(^^♪ これはキャットミントですか?
Commented by hikariare-sano at 2009-11-07 22:02
こんばんは〜♪
すごい、すごい!!私はまだこういう事出来ないですよ〜(笑)
私も少しずつ色々出来るようにならなきゃ☆
ゾロ君の足が何とも言えない(笑)
Commented by mi-mian at 2009-11-08 12:08
こんにちは〜*
おおー、ゾロくんの動画だ〜^^
これは、食べようとしているの?
それとも、遊んでるだけ?うっふっふ
やっぱり、動きを見られるのは楽しいですね〜
Commented by kyokoko_a at 2009-11-08 21:59
動画で見ると益々可愛らしさが伝わりますね。
ちょっとしたしぐさがホントに愛くるしい~~♪
動画の入れ方って・・・分かりません(涙
Commented by y_and_r_d at 2009-11-08 22:14
こんばんわ。
可愛い噛み方ですね〜。
我が家のアビは怖いくらい真剣になりますよ。
Commented by maqui-cafe at 2009-11-09 21:07
こんばんは~ 
 すごい、すごい、こんなことができるなんて~~
そして、ゾロくん、思いっきりキュート!
やっぱり動いてる姿って、いいですよね!!!
こんなに真剣に飛びついてくれるなら、
もぅ一日中遊んじゃいそうです。
Commented by jazzbud at 2009-11-09 22:26
こんばんは〜
youtube
おめでとうございます。
可愛い〜〜。両手で掴む所なんて、可愛くって、、、。
おみみがちいさくって、おめめがまんまるで、また、動画の写真も
違ってみえるわね。すごい、たのしかったよ。
私も今度は動画に挑戦しよう。
Commented by vivihamu at 2009-11-10 09:02
うわ~ ゾロ君の動画だぁ~!!
身軽身軽~ こんなにキレのいい動きするのねぇ~
お顔だけじゃぁ いつもトローンとしてるみたいだけど(笑)
私もね 動画を乗せたいんだけど どうしていいのか分からないの。
yahooの時は分かったんだけど エキサイトの動画がわからないの。
やってみたいなぁ~ ゾロ君 横長のお顔と クリクリおめめが
たまらないわぁ~
Commented by bonarome at 2009-11-10 11:46
ゾロ君可愛いですね〜。私も機械関係は苦手です。娘達が学校で必要なのでどんどん上達して、新しい事を教えてくれます。
新しい事にいつも挑戦していきたいですね〜。私は新たな目標に向かって修行中です。
Commented by nao-lee at 2009-11-10 19:54
こんばんは〜
先日も見に来て、キャ〜〜かわいいわぁ〜〜と
ご満悦になり、すっかりコメントを忘れていました。
ムービーの貼付け方がよくわかんない私です。
チャイさん、すごいですね〜
Commented by mame-neko3 at 2009-11-11 00:39
えっ、チャイさんてPC苦手なんですか?
わたしゃてっきり・・・^^;
いつも画像を綺麗に貼り付けてあるでしょ?
すごいなぁって思ってたんですよ
私はフツーにしか貼り付けられないから、いったいどうやるんだろ
チャイさんてPCの事、よく知ってるんだなぁ~って
また新しいこと覚えたら教えてくださいね^^
それにしても、ゾロくん可愛い♪ ^^
Commented at 2009-11-12 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-11-12 15:54
ちゃいさん、こんにちは~♪
うわぁ~ん!動くゾロ君可愛いわぁ~❤
ゾロ君って動いている時もお目目がまん丸で、とても可愛いのよね~。
youtube自体は、旦那がよく貼り付けるんだけど、でも
音楽の入れ方までは知らないなぁ~。
動画と音楽が、本当によく合っているものね~。
ちゃいさん、写真の加工も上手だし、とてもPCが苦手とは
思えないんだけどなぁ~。
個人的な希望としては、いつかゾロ君の可愛い「にゃぁ~」って
声も聞きたいなぁ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:02
aamuiさん
こんばんは♪
色々ね、気になることとか少しずつチャレンジしてみようと思っているの。
今回もね、Youtubeのアカウント(?)を申し込むのとかだけで、数日かかっちゃったのよ(笑)
カメラの動画をPCに取り込むのも、全然わからなくて・・・(><)
でも、こんな風に少しずつ出来る事が増えると、とっても嬉しいの。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:07
佐ノさん
こんばんは♪
うふふ・・・なんとか動画のアップを出来るようになりました(^^)
でもね・・・すっごい時間がかかったの!
全然わからなくて、PCの前で頭抱えて、目なんて所ショボショボよ~。
でもね、好奇心旺盛なのは、人生を楽しむコツだと思うの。
いろんな事にチャレンジして、いろんな事が出来るようになったら楽しいわよね~☆
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:11
mi-mian さん
こんばんは~♪
うふふ・・・動画、アップ出来るようになりました~(^^)
私が持ってる、オモチャカメラにもね、少しだけど動画が撮れるボタンがあったの。
それで、撮ってみたのね。
写真みたいにブログにアップするのって出来るのかなぁ?
って思って・・・悪戦苦闘の日々よ~(笑)
ベランダの植物で遊んでみました。
掴まえてかじるのが楽しいみたいよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:14
kyokokoさん
こんばんは♪
動画だと写真を感じが変わりますよね~。
ポワン・・・としてるゾロ君だけど、結構キレのある動きしてうでしょ~。
なんかね・・・運動会のパン食い競争の子供みたいだなぁ・・・って思っちゃった(笑)
動画のアップの仕方、追記しておきました~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:19
y_and_r_dさん
こんばんは~♪
私もYoutubeデビューしました(^^)
でもでも・・・編集の仕方は全然わからないの。
面白くなってきたので、色々勉強してみますね。
ルゥちゃんは、もっと軽やかな動きですよね。
しなやかで、可愛いですよね~☆
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:23
maquiさん
こんばんは♪
うふふ・・・こんな事が出来るようになりました~(^^)
すっごく時間がかかったのですよ~(@@)
スイッチが入っちゃうと、集中してしまうので、しばらくPCと睨めっこしていました。
ゾロ君は、なんだか単純な遊びが好きみたいなの。
猫用オモチャより、ヒモとか、ベランダの葉っぱっとか大好きだもの。
あとね・・・追いかけっこ!
いつも部屋中を走り回っていますよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:29
jazzちゃま
こんばんは♪
私もYoutubeデビューしました~(^^)
ほんと、写真と動画って違いますよね。
私のオモチャカメラにもね、動画撮影ボタンがあったの。
でね・・・撮ってみたけどPCのアップの仕方が分からなくて・・・・(><)
そんなレベルから、色々やってたので、いっぱい時間がかかっちゃった(笑)
jazzちゃまのカメラにも動画ボタンある?
きっとjazzちゃまだったらすっごく素敵なのが出来ると思うの!
だって写真のもとっても素敵なのだもの~☆
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:34
viviちゃま
うふふ・・・ゾロ君、なかなかキレのある動きでしょ♪
なんかね、パン食い競争している子供に見えてきちゃって・・・(笑)
動画のアップね、追記しておいたのでチャレンジしてみて!
思ったより簡単だったよ~♪
デカちゃんが木の上で降りられなかった様子とか動画で見てみたかったわ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:42
bonarome さん
うふふ・・・いっぱい時間がかかっちゃったけど、こんな事が出来るようになりました(^^)
気になることは、調べたり、勉強したり、実験したり・・・
そんな風に過ごしているので、少しずつ出来ることが増えたり、知らない事を知ったり・・・
そんな毎日が楽しいの♪
新しい事に向って修行中なのですね。
素敵なことね☆
実は私も、少し先の目標に向って、少しずつ動き始めています。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:45
naoちゃま
こんばんは~♪
うふふ・・・こんな事が出来るようになりました~(^^)
ムニュムニュのゾロ君の微妙な動きが面白いでしょ~。
パン食い競争みたいなの~。
動画の貼り付け方、追記しておきました。
Yputubeは、簡単に出来ましたよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:52
mameちゃま
うふふ・・・実は苦手なの~(笑)
だってね、ブログ始めたのもキーボードを打つ練習になると思ったからなのよ。
エキサイトにしたのも、NHKの「中高年の為のパソコン講座」(笑)で、ブログ開設がエキサイトだったからなの。
写真の編集のソフトもブログのお友達に教えてもらったのよ~。
詳しくは、後でそちらに伺うわね。
色々お話したい事もあるの~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 20:54
鍵コメさま
そうなの~残念(><)
でもでも、いつか・・・ね♪
また計画するからね~☆
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-12 21:00
さおりさん
こんばんは~♪
うふふ・・・こんな事が出来るようになりましたよ~。
えっつ?PC苦手に思えない?
実は・・・この動画をアップするのにもすっご~く時間かかってるのよ(笑)
ほんとは、動画編集とかもしてみたの。
色々なソフトがPCに入っているのだけど・・・全部使いこなせませんでした(><)
この音楽は、youtubeの動画をアップした時に、編集するボタンがあって、よく分からないまま色々ポチポチしてたら、こんな風になりました。
実は、今でも、どうやったかよく分かってないの・・・(><)
少しずつ色々やってみますね~。
ゾロ君の声も・・・ね♪
Commented by g0316 at 2009-11-14 16:01
ててちゃいちゃま!こにちぱぁ~♪
凄いね!ゾロ君が動いてる^^
jazzbudちゃまのところで記事の冒頭に
音楽とともに貼り付けられたのを見て
一体どうやってるんじゃ?と思っていましたが
一体何で撮るの?ホームビデオ??だよね??

ゾロ君の大きなお目々にも目を奪われましたが
その画像の左端でピカピカ光る綺麗な爪にも
心を奪われましたZO!(笑)
Commented at 2009-11-16 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-16 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-18 08:35
garouちゃま
うふふ~♪
動いてるゾロ君、アップ出来るようになりました(^^)
でもね・・・まだよく分からないの~。
これね、デジカメ(小さな普通のカメラよ)の動画ボタンで撮ったのを、youtubeにアップしただけなのよ。
編集のところで音楽を選べるボタンがあって、それで音が変わったの。
うふふ・・・簡単そうに言ってるけど、私、すっごく時間かかっちゃたわ~。
うふふ・・・爪ね、よく割れちゃって引っ掛けちゃったりすすので、透明なマニキュアを塗って固くしてるの。
割れにくくなったし、爪が綺麗だと、ちょっと嬉しいのよね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-18 08:39
鍵コメ、00:16さま
おはおうございます。
そうなのですか、うふふ♪楽しんできてくださいね~。
お魚もいいですね~(^^)
はい、ありがとうございます。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-18 08:40
鍵コメ 06:59さま
おはようございます~。
うふふ・・・奇跡ですよね♪
ありがとうございます。
また連絡しますね☆
by tea-tea-chai | 2009-11-07 09:44 | | Trackback | Comments(32)