紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋を楽しみましょう♪


先週も、スコーンのレッスンでした。
ちょっと温かなイメージで、ミルクティー色のクロスにしました。
f0072846_18481284.jpg


器がシンプルな物が多いので
こんな風にクロスを変えてテーブルに変化を付けています。

寒くなるこれからの季節は、あたたかいミルクティーとスコーンで
ゆっくりティータイムを過ごすのも楽しいですよね♪


季節の変わりめ・・・
心と体が、なんだかすっきりしない方も多いのではないでしょうか?
紅茶教室で、皆さんと色々お話したり、笑ったり・・
そんな時間が、気分転換になってくれたら嬉しいです。

紅茶教室なのだけど、紅茶だけじゃない・・・
人が集い、人と出会い、笑顔が生まれる・・・
そんな場所でありたいと思っています。


* * * * * * * * * * * * *


これは先週、夫から届いたメールです。


「週末、アルケツるぞ」




分かりましたか?034.gif


「週末、アルケッチャーノにご飯を食べに行くぞ」


という訳で、山形に行ってきました001.gif

f0072846_19361327.jpg


蔓も赤く色付いています。
f0072846_19363753.jpg


今回は、奥田さんとチラリとお会い出来ました。
お料理は・・・もう素晴らしいの♪
野菜の美味しいこと!
f0072846_19371526.jpg


フグのリゾット
f0072846_19372720.jpg


マッシュルームのパスタ
f0072846_19374498.jpg


お魚も・・・
f0072846_193758100.jpg


お肉も・・・
f0072846_19381541.jpg


デザートも・・・
f0072846_19382911.jpg



素材の美味しさをギュッと引き出したお料理は、本当に美味しいの♪
味付けはとってもシンプル
素材と素材の組み合わせで
それぞれの美味しさを引き出しているようです。

銀座のお店にも行った事があるのですが
やっぱりこちらのお店の方が好きだなぁ・・・。

お料理だけじゃなく、とにかくスタッフが素晴らしくって、
少し遠くても、また訪れたい・・・って思うのです012.gif


自然豊かなこの土地は、素敵なところがいっぱいあります。

この先に進むと・・・
f0072846_20134950.jpg


湧き水がコンコンを湧き出ている丸池様
神秘滝な美しいコバルトブルー
f0072846_2015853.jpg



湧水がさらさらと流れる牛渡川
f0072846_20182760.jpg



今の季節は、鮭が溯上してくるのですよ。
f0072846_2013477.jpg



今回のお宿は、前回と同じ所・・・
静かな温泉宿です。
目の前の川は、この川にも鮭が溯上してきました。
f0072846_19583729.jpg


お月様が昇ってきました。
里山は日が暮れるの早いですね。
f0072846_19594631.jpg


お夕食も、海の幸、山の幸がいっぱい♪
f0072846_2005958.jpg


温泉に入って、リフレとマッサージをお願いして
すぐに眠ってしまいました。


f0072846_20201045.jpg


こんな風に、秋を楽しみました。



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12241868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyokoko_a at 2009-11-03 09:08
chaiさぁ~ん、おはようございます♪
もうchaiさんの秋、素敵すぎます~~!
暖かいミルクティーとスコーンのティータイム。。。
私も伺いたい(>▽<)

ご主人の「週末、アルケツるぞ」に“??”でしたが、
なんて素敵な場所なんでしょう~~!
建物といい、お食事といい、自然豊かな環境といい、
この季節だからこそ味わえる幸せがいっぱいですね!
Commented by y_and_r_d at 2009-11-04 08:35
こんばんわ。
シンプルな器はコーディネート次第で
いろいろな雰囲気に変化しますね。
温もりを感じるコーディネートにホッとさせられました。
Commented by mi-mian at 2009-11-04 10:12
こんにちは〜*
ミルクティーとスコーン。
ああ、ほんと、秋の気持ちのいい気候でゆったりと
そんな楽しみ方をするのはいいなあ。
画像の中へ入ってしまいたいけれど、無理だから、
せめて自分でスコーンを焼いて、お茶をいれます^^

もー、旦那さま、いいですねー!
いつも素敵な計画を立ててくれるんですね。
暗号はわたしには絶対ワカリマセン(笑)
美味しそうなお料理、そして、なんて素敵な場所!
コバルトブルーの池に、ため息です。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-06 20:51
きょうこさん
こんばんは~♪
今日は、そうでもないけれど、少し前にすっごく寒い日が続いていたの。
寒くなると、お家でゆっくりお茶しながら過ごすのって幸せですよね~。
私も、お近くだったら、一緒にお茶したいわ~♪
アルケツる・・・普通分からないわよね~。
ETC割引で、こんな風に遠くまで出掛けることが多くなったの。
山形は、美味しい物がいっぱいあって、いつも色々お買い物してきちゃうの。
今回は、新米を買ってきちゃった~(笑)
Commented by jazzbud at 2009-11-06 22:29
こんばんは〜
ありゃ〜スコーンに変わってた、。気付かなくて、ごめんね。
紅茶教室、、お話もするんでしょ?それって凄いね。
同じ話ばかりでもないでしょうし、こうやって、ダーリンが連れて行ってくれる旅行も、いい話題になることでしょうね。
気分転換を兼ね、勉強(うは〜お固い〜〜)もできてね。
いい週末をお過ごしですね。
私もこんな暗号をもらいたいわ〜でも、絶対無理やわ〜。
それは諦めておくわ。
お気に入りのレストランと宿があるって、ほんとに、いいことだとおもいます。私、、まだ、宿には、完璧にいい。って思える所がないのよね〜。はやくそういう宿に巡り会って、同じとこばかりに行きたいな〜って、おもいます。四季折々変化も楽しめるしね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-07 08:45
y_and_r_d さん
おはようございます♪
柄と柄の合わせ方が良くわからないので、器は無地のシンプルな物ばかりなのです。
こんな風に、クロスやお花で楽しんでいます。
ホッとしていただけましたか?
だんだん寒くなってきましたので、暖かなテーブルって嬉しいでしすね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-07 08:50
mi-mianさん
おはようございます♪
最近、朝夕はだいぶ寒くなってきましたよね。
暑さ&寒さに弱いので(笑)寒くなると、お部屋から出たくなくなっちゃうの~。
ぬくぬくのお部屋で、あたたかいミルクティーを飲んで、プチ冬眠状態になっちゃいます(^^)

時々、こんな風にミステリーツアーを企画してくれます。
ヒントのあるときもあるけれど、着くまで何処に行くか分からない時も多いの。
湧水が好きなので、このコバルトブルーの湧水には、感動しちゃった♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-07 09:00
jazzちゃま
おはようございます♪
いえいえ・・・私の方こそ、最近いろんな事に夢中になっちゃって、なかなか皆さんの所にいけなくて・・・・(><)
教室では、いろんなお話をしますよ~。
旅の話は、あんまりしないかなぁ・・・
毎回ね、いっぱい時間をかけて教室のテーマを色々な角度から調べたり、勉強してるの。
皆さんに楽しんでもらえるように、起承転結を考えてお話の内容も組み立ててるのよ♪
でもね・・・毎回脱線も多くて(笑)手作り化粧品の話だったり、美味しい調味料のことだったり、映画のはなしだったり・・・
そんな時間も楽しいんですよね~。
先週は、デトックティーだったので、経皮毒とか、解毒作用のある食材の話なんかもしましたよ~。
ちょっと医学的なことも・・・ね♪
旅も、夫が色々好きな所に出掛けるので、着くまで分からないことも多いの。私が行きたい所でも、夫が興味ないと、「行ってきたら?」って言われちゃう(><)
お気に入りのレストランや、お店、場所・・・こんな風に少しずつ増えていくと嬉しいですよね~。
by tea-tea-chai | 2009-11-02 20:03 | うふふ・・・ | Trackback | Comments(8)