人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋を楽しみましょう♪


先週も、スコーンのレッスンでした。
ちょっと温かなイメージで、ミルクティー色のクロスにしました。
秋を楽しみましょう♪_f0072846_18481284.jpg


器がシンプルな物が多いので
こんな風にクロスを変えてテーブルに変化を付けています。

寒くなるこれからの季節は、あたたかいミルクティーとスコーンで
ゆっくりティータイムを過ごすのも楽しいですよね♪


季節の変わりめ・・・
心と体が、なんだかすっきりしない方も多いのではないでしょうか?
紅茶教室で、皆さんと色々お話したり、笑ったり・・
そんな時間が、気分転換になってくれたら嬉しいです。

紅茶教室なのだけど、紅茶だけじゃない・・・
人が集い、人と出会い、笑顔が生まれる・・・
そんな場所でありたいと思っています。


* * * * * * * * * * * * *


これは先週、夫から届いたメールです。


「週末、アルケツるぞ」




分かりましたか?034.gif


「週末、アルケッチャーノにご飯を食べに行くぞ」


という訳で、山形に行ってきました001.gif

秋を楽しみましょう♪_f0072846_19361327.jpg


蔓も赤く色付いています。
秋を楽しみましょう♪_f0072846_19363753.jpg


今回は、奥田さんとチラリとお会い出来ました。
お料理は・・・もう素晴らしいの♪
野菜の美味しいこと!
秋を楽しみましょう♪_f0072846_19371526.jpg


フグのリゾット
秋を楽しみましょう♪_f0072846_19372720.jpg


マッシュルームのパスタ
秋を楽しみましょう♪_f0072846_19374498.jpg


お魚も・・・
秋を楽しみましょう♪_f0072846_193758100.jpg


お肉も・・・
秋を楽しみましょう♪_f0072846_19381541.jpg


デザートも・・・
秋を楽しみましょう♪_f0072846_19382911.jpg



素材の美味しさをギュッと引き出したお料理は、本当に美味しいの♪
味付けはとってもシンプル
素材と素材の組み合わせで
それぞれの美味しさを引き出しているようです。

銀座のお店にも行った事があるのですが
やっぱりこちらのお店の方が好きだなぁ・・・。

お料理だけじゃなく、とにかくスタッフが素晴らしくって、
少し遠くても、また訪れたい・・・って思うのです012.gif


自然豊かなこの土地は、素敵なところがいっぱいあります。

この先に進むと・・・
秋を楽しみましょう♪_f0072846_20134950.jpg


湧き水がコンコンを湧き出ている丸池様
神秘滝な美しいコバルトブルー
秋を楽しみましょう♪_f0072846_2015853.jpg



湧水がさらさらと流れる牛渡川
秋を楽しみましょう♪_f0072846_20182760.jpg



今の季節は、鮭が溯上してくるのですよ。
秋を楽しみましょう♪_f0072846_2013477.jpg



今回のお宿は、前回と同じ所・・・
静かな温泉宿です。
目の前の川は、この川にも鮭が溯上してきました。
秋を楽しみましょう♪_f0072846_19583729.jpg


お月様が昇ってきました。
里山は日が暮れるの早いですね。
秋を楽しみましょう♪_f0072846_19594631.jpg


お夕食も、海の幸、山の幸がいっぱい♪
秋を楽しみましょう♪_f0072846_2005958.jpg


温泉に入って、リフレとマッサージをお願いして
すぐに眠ってしまいました。


秋を楽しみましょう♪_f0072846_20201045.jpg


こんな風に、秋を楽しみました。



by tea-tea-chai | 2009-11-02 20:03 | うふふ・・・