紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

樹木の向こうに・・・



先週のとある晴れた日emoticon-0157-sun.gif
友人達と、秋の日のお出掛け・・・emoticon-0169-dance.gif


f0072846_2024261.jpg



こっちだよemoticon-0100-smile.gif

f0072846_20231776.jpg



バス停?
f0072846_20255841.jpg






作品ですよ♪


反対側に回ると・・・


青い屋根
f0072846_20264393.jpg



空を見上げる
f0072846_2027939.jpg


ココは、期間限定の野外美術館 

ボタニカルミュージアム

緑の中の広い敷地内には、あちらこちらに、現代アートが隠れています。

キラキラ・・・

f0072846_20291868.jpg



この向こうに・・・何があるのかな?


f0072846_2034176.jpg



f0072846_20345759.jpg

f0072846_20284733.jpg


風の音が聞こえる・・・
f0072846_20362360.jpg


大きな作品も・・・
f0072846_20364670.jpg


小さな可愛い作品も・・・
f0072846_20371857.jpg


固くて、しなやかな作品とか・・・
f0072846_20383024.jpg


光の足跡とか・・・
f0072846_20395893.jpg



お気に入りは、こちら

芋堀炬燵(いもほっこりこたつ)ですemoticon-0136-giggle.gif

f0072846_20404687.jpg


ココでランチにしましょう♪
友人が、みんなのお弁当を用意してくれました。

私は、お茶とお菓子を持参emoticon-0166-cake.gif

f0072846_20421027.jpg


見上げると・・・

f0072846_20424270.jpg


体が半分、地面の中・・・・
なんとも言えない、安心感♪

この目線って、犬とか猫の目線だよね・・・なんて言いながら

何時間もおしゃべりしながら、寛いでしまいました。


ちょっとお出掛けが続いていて
少し疲れちゃったみたいです。

すっかり元気になりましたよ。

昨日も楽しく自宅サロンでレッスンがありました。
うふふ・・・皆で色々なスコーンを作ったのですよ♪
f0072846_2312485.jpg



友人と会ったり、小さなマーケットに出掛けたり
楽しい毎日を過ごしています♪


でも・・・ちゃんと体調に気を付けて
早寝早起きを心がけようと思っています。
ご心配おけかしました。

[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/12186721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-mian at 2009-10-25 12:27
うわ〜、楽しそうなところですねえ!
自然とアートの一体化。
お、あそこに!とか、お、こんなところに!って
発見が楽しそう^^
キョロキョロ見渡して探しながらお散歩、いいなあ。
そして、ご自宅でのレッスンのお写真、
ううーん、やっぱり美味しそう☆
そして、器たちが素敵ですね〜^^
あ、そうだ、わたしもchaiさんを真似っこ?して、
手作り化粧水、作ってみました*
ちょっとはまりそうです。
あとは素敵な壜を探さなくっちゃ〜うふふ
Commented by jazzbud at 2009-10-25 21:04
こんばんは〜
森を歩けばこんなおもしろい造形に会えるなんて、
たのしいウオーキングですね。
おまけに、お友達のお手製のお弁当!
すごい!係だったのかな?回るのかな?
私も昔こういう仲間とそういうことしたことがあるから、思い出しました。
決めてた方がみんながやりやすいのよね。
一人分も何人分も一緒ですもの。

チャイちゃんが元気で楽しく過ごしてて、こちらも、元気を頂きました。
スコーンもみんなとつくると楽しいよね。
小さいマーケットって、きになる〜〜〜
Commented by g0316 at 2009-10-26 00:05
ててちゃいちゃま!こんばんは!
すっごく素適なとこですねぇ~
こんなトコに行ったら36枚撮りフィルム3本くらい
使ってしまいそうです!
(こっちだよ)の標識が20世紀少年みたいで^^
緑の中の布のオブジェも素適!
芋堀炬燵でのお食事もいいなぁ~
ててちゃいちゃまの仰るとおり体が半分地面の中
なんて、とっても素適!
Commented by vivihamu at 2009-10-26 00:10
元気なようで 良かったです。
朝晩 冷え込むので 体調崩さないように 気をつけなきゃですね!
お互いに!!

面白いところへ行って来たんですね!
最近は こういった類の展示の仕方 流行っていますよねぇ
過疎化の進んだ 村など全体を 現代アートの村の様に
して 観光を目指したりと。。。。
2枚目の指し指写真見たら 20世紀少年の 「友達」~を思い出しちゃった(笑)
光の足跡に 感動♪
芋掘炬燵(いもほっこりこたつ)のネーミングに1票!!
えー そこでお弁当食べられるんですか?
他のお客さんとか 見てたんじゃないですか??(笑)
気持ちのいい場所で 仲良しさんと お弁当 最高ですね★
Commented by tea-tea-chai at 2009-10-26 23:31
mi-mian さん
ここは、沢山の樹木の中に現代アートが隠れていて
散策しながら楽しめるの。
自然の中の人工的なものって、なんだかとても不思議な感じでしたよ。
自宅レッスンは、毎回とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまうの。
うふふ・・・脱線もいっぱいよ(笑)
手作り化粧水いいでしよ~。
肌の様子をみながら、色々作れるのが楽しいのよね。
可愛いビンに入れると
乙女な気分も盛り上がるわよ~(^^)
Commented by nao-lee at 2009-10-27 19:49
こんばんは〜
わあ〜現代アートの良さって楽しめることだと思うんですね。
当たり前のことがこんな風になるんだっていう発見とか…
私もここでお弁当を食べたいです。
半分土の中って。。
土の香りもほんのりするのかしら?
以前に、音の作家さんの展示会で
枯れ葉いっぱいの部屋があってね。
ざくざく歩くんです。
寝転んでもOKです。
楽しかったことを思い出しました。
いい展覧会ですね♪
この季節、なんだか私もスコーンが恋しいです^-^

Commented by tea-tea-chai at 2009-10-28 18:27
jazzbud さん
こんばんは♪
暑くもなく、寒くもなく、と~っても心地良い秋のお散歩でしたよ~。
お弁当はね、市販の物なの。
前日の夜に、連絡があって、お天気が良さそうなのでお外出ランチになったの。
急なので作るの大変だから、みんなの分買ってくね♪って・・・(^^)
こういうのって楽しいですね。
なんだかお天気が良いと、うきうきしちゃってなかなかPCに向えない私です(><)
小さなマーケットはね、私が言ってる美容室で年に数回、開かれるのよ。
手作りパンや、アンティーク、雑貨や、カフェがあるのよ~。
うふふ・・・こういうマーケットって楽しいですよね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-10-28 18:32
garouちゃま
ねっねっ!面白い所でしょ☆
他にも色々な作品があったのよ~。
芋堀炬燵は、テーブルの真ん中で焼き芋が作れるの。
ココに人が集って焼き芋を作って食べることが作品なのよ~。
焼き芋は週末だけだったので、残念ながら私達は食べられなかったけれど、こんな風に参加した人も一緒に作品って面白いなぁ・・・って思っちゃった♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-10-28 18:40
viviちゃま
ありがとう♪
すっかり元気になりました。
面白いでしょ~ココ♪
そうそう、地方の里山で、こんな風に現代アートを展示するイベントってありますよね。
美術館で見る高価な絵画も素敵だけど、こんな風に自然の中で、楽しみながら自由に作品を楽しむのも、良いですよね~。
うふふ・・・ほんとだ、友達~みたいだね~(笑)
光の足跡も、↑の布のも、知り合いの作品なの~。
芋堀炬燵!可愛いネーミングよね~。
思わずニッコリしてしまうもの。
週末だとね、ココで焼き芋作って、みんあで食べられるんだよ~。
だから、ほっこり、温かいのよね。
私達はお弁当だたけど、楽しかったよ~。
うんうん、他のお客さんに見られるよ。
「美味しそうですね~」
「寛いでますね~」
「ご一緒にいかがですか?」
なんて会話を楽しみながら、こんな風に参加している事も、作品の一部みたいよ。
Commented by tea-tea-chai at 2009-10-28 18:49
naoちゃま
そうそう、ほんと自由に楽しんじゃってる~(^^)
それぞれに、作者の想いや、作品のエピソ-ドもあって、それを表現しているのだけど難しく考えないで、感じたまま楽しんでよいのですよね。
芋堀炬燵は、座れるように掘った土に、麻布が敷いてあるの。
土の中は風が通らないから、顔だけ風を感じて、とても不思議な感覚でした。
土とか木の匂いも、ぐっと近くに感じるの。
上半身は楓の木に包まれて、下半身は土の中で、とっても心地良かったですよ~。
Commented by hikariare-sano at 2009-11-02 17:15
森の中の作品達・・・なんだか、よ〜く辺りを観察していないと見逃してしまいそう(笑)
こたつ、素敵ですね〜♪私もああいう感じ、好きです(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-11-06 20:16
佐ノさん
広い敷地ないに、作品があるので、探しながら歩くのも楽しかったですよ~。
ここのこたつ、とっても気持ちよかったの。
お庭があったら、こんな炬燵を作ったら楽しそう♪って思っちゃった~☆
by tea-tea-chai | 2009-10-24 23:16 | わくわく | Trackback | Comments(12)