紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外は嵐・・・




今日は、自宅サロンでの「スコーン作り&ミルクティー」・・・の予定でしたが、
台風の為057.gif月末に変更しました006.gif


今日は静かに室内で過ごしましょう001.gif


巨峰のジャムと無花果のジャムを作りました。
無花果は、ワインとスパイスを加えて
ちょっと大人っぽい仕上がりです。
f0072846_22492865.jpg



セミドライトマトも作りましたよ。
f0072846_22485853.jpg

手作りのハーブソルトとハーブオイルが美味しさの決め手です。


先日の観月会で頂いた、ススキも綺麗にドライになってきました。
f0072846_2254161.jpg



昨年、頂いたススキは、こんな風に飾ってあります。
f0072846_2255095.jpg


もう少ししたら、今年のススキととりかえましょう♪
f0072846_22553776.jpg



外は嵐・・・

家の中では、ゾロ君がすやすやとお昼寝中037.gif

f0072846_22571021.jpg


穏やかで、静かな時間が流れています。






一昨日は、私の誕生日でした

でも、特別なことは何もないのですよ037.gif

いつものように、夕食を作って、
いつものように、食事をしました。

小さな小さなケーキにローソクを立てて
ささやかなお祝い067.gif

偶然届いた、プレゼント005.gif
f0072846_2373939.jpg



いつも、いつも、ありがとう♪



またひとつ・・・少しだけ大人になりました。




[PR]
by tea-tea-chai | 2009-10-08 23:18 | ライフスタイル