人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私を作る欠片・・・


ポリジが咲いていました。
私を作る欠片・・・_f0072846_20104855.jpg


カラミンサのお花も風に揺れています・・・
私を作る欠片・・・_f0072846_20184074.jpg


ここは千葉県の大多喜にあるハーブガーデン。
初めて訪れたのは、20年以上前のこと・・・

私を作る欠片・・・_f0072846_20155081.jpg



「バジリコのスパゲティ」というと「青ジソのパスタ」が出てきていた頃・・・
初めてバジルのパスタを食べたのも、ここのハーブガーデンでした。

私はここでハーブの魔法にかかり
それから、何度も何度も
1時間半の道のりを車で通ったのです。

その頃は、あたり一面ハーブ畑で
出荷用のハーブの苗を沢山育てていました。
丘の上のガラスの温室で、ハーブティーと簡単なランチを頂けるくらいでしたが
やがてレストランや、ハーブショップなどが充実してきました。


そして今年・・・
リニューアルされて、「風薫る丘ハーブガーデン」に生まれ変わりました。

とても心地良いところなのですよ。

私を作る欠片・・・_f0072846_2026488.jpg


私を作る欠片・・・_f0072846_20271732.jpg


新しく作られたチャペルがあったり・・・
私を作る欠片・・・_f0072846_20274127.jpg


ショップも可愛いのですよ♪
私を作る欠片・・・_f0072846_2023313.jpg


私を作る欠片・・・_f0072846_2043152.jpg


私を作る欠片・・・_f0072846_20433762.jpg


レストランはこちら・・・

私を作る欠片・・・_f0072846_20442251.jpg


食事を済ませてしまっていたのでお茶だけ・・・

私を作る欠片・・・_f0072846_2045353.jpg


私を作る欠片・・・_f0072846_20452484.jpg


ここがホテル「ノルマンディーの家」
私を作る欠片・・・_f0072846_20464577.jpg


私が結婚する時「きっと、家族揃って旅行することも難しくなるから・・」っと
私達三姉妹と母の4人で、このホテルに泊まりました。
父は「女性陣だけで楽しんでおいで♪」と参加せず・・・015.gif
きっと父なりの気遣いだったのでしょう。

今回は、実家に泊まって、両親を連れて訪れました。
残念ながらホテルは満室だったので、日帰りです。

20年以上前に出逢った、ハーブの魔法・・・
今では、普段の暮らしに当たり前にようにあって、料理やお茶に使っています。
この場所が、今の私を作った小さな欠片なのです。





今回はカメラの充電もOKだったので・・・037.gif

今回はゾロ君も連れて帰りました。
私を作る欠片・・・_f0072846_21102528.jpg

リビングの絨毯はシルクの段通なので肌触りがよく、ゾロ君も気持ち良さそうです。
端っこのフリフリが引っかかるといって
父がハサミで切ってしまったので微妙ですが・・・(笑)

父の趣味部屋となっている北側のお部屋を少し・・・

手作りのゴルフ練習場

私を作る欠片・・・_f0072846_2114836.jpg


私を作る欠片・・・_f0072846_212998.jpg


足元もマットは、実際にゴルフの練習場で使われていた物を使っています。

他にも、パターの練習マットとか、素振りの姿を映す鏡とか
暑くないように、扇風機まで取り付けられていました005.gif

元々は、和風のお部屋なのですよ(笑)
私を作る欠片・・・_f0072846_217239.jpg



by tea-tea-chai | 2009-09-25 21:16 | ライフスタイル