紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月と紅茶


「紅茶教室が恋しくなりました。今月のレッスンは何時でしょうか?」

先日、こんなメールが届きました055.gif

夏休みを頂いて、レッスンをお休みしていましたが
こんな風に楽しみにしてくださっている事をとっても嬉しく思います。012.gif



今月のテーマは「月と紅茶」です。
秋を意識してテーブルクロスも落ち着いた秋色にしました♪

f0072846_20501541.jpg


満月をイメージした、スダチを使ったウエルカムティーです。
このテーマに欠かせないのが、菊と満月うさぎさん♪
今回も、とっても楽しい時間を過ごしました。

参加された方が、こんなお話をしてくれました。

作文を書く事が好きで、
テーマを決めて数ヶ月かけて、作品を書き上げるそうです。
何度も書いては読み返し、直してはまた書いて・・・
その時間は、自分と向き合う時間で
やがて書き終わる頃には、自分の中の答えが見つかっているそうです。

そんな風に書き上げた作品の中で
私の事、紅茶教室の事をテーマにして作った
作品があるのですって005.gif

「その作品を応募したら最終選考まで残ったのだけど
結局入賞は出来なかったの。いつか先生に読んでもらいたいです。」


私の紅茶教室は、ちょっと変わってる・・・と思う・・・015.gif
紅茶教室なのだけど、紅茶だけじゃない・・・
紅茶から、沢山の枝葉を伸ばし
沢山のキラキラやワクワクの種をお届けしたいと思っています。

そこから、何かが心に残り、やがて芽が出て大切に育ててくれたら
私は、とっても嬉しいのです001.gif

時々、そんな嬉しいお手紙やメールが届きます。
それは私の宝物となって、力となって
紅茶教室を続けていくパワーになっています。


今日は新月・・・新月の願いごとは叶うという。

私の願い事。
ず~っと紅茶教室を続けていけますように・・・
この場所が、笑顔が集う場所であり続けますように・・・
皆さんの願い事が、叶いますように・・・


[PR]
by tea-tea-chai | 2009-09-19 21:32 | 月と紅茶