紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々のミステリーツアー!



週末は、久しぶりのミステリーでした。
今回も到着するまで何処に行くのか分かりませんemoticon-0114-dull.gif

高速に乗って、着いた所は日光でしたemoticon-0133-wait.gif
f0072846_22195937.jpg

東照宮は行ったことがあるので、その近くを散策しました。
二荒山神社とか、大猷院とか・・・


皇嘉門も・・・
f0072846_22224717.jpg


水盤舎も・・・
f0072846_22222485.jpg


絢爛豪華なこと・・・emoticon-0104-surprised.gif

私が、好きだなぁ・・・って思った場所はこちら





うふふ・・・やっぱり水が好きなのemoticon-0136-giggle.gif

f0072846_2326434.jpg

f0072846_22374248.jpg


隣に、いい感じの茶屋があります。
f0072846_22383777.jpg


お抹茶を頂きながらゆっくりと過ごします。

店内からの眺めも素敵です♪
f0072846_22444631.jpg


赤い橋の下に鳥居のようなものが見えます。

f0072846_23145295.jpg


よ~く見ると・・・

f0072846_23161858.jpg


クマさんが、花束を持って座ってるようにみえませんか?

思わす触ってしまう丸い石♪
丸い石には、こんな言葉が・・・
f0072846_22461431.jpg


大好きは木喰さんのことを思いだしました。

彼が彫り続けた仏像は、まん丸のにっこり笑顔で
おもわずこちらまで笑みがこぼれてきます。


友人のセラピストさんが、教えてくれた木喰さんの歌です。

「みな人の 心をまるく まん丸に 
     どこもかしこも まるくまん丸」


心がチクリと尖がってしまうときもあるけれど、
やっぱり丸い心でいたいなぁ・・・

丸いものは、人の心も丸くする・・・かなemoticon-0136-giggle.gif
f0072846_231064.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/11948135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by belgium44 at 2009-09-17 18:55
ちゃいさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・今回も旦那様が思い立った秘密の旅だったのかしら~^^
到着するまでどこに行くのかわからないっていうのも楽しいツアーですね。
日光かぁ~、微妙に遠くて一度も行ったことがないので興味しんしん・・・・
東照宮も行ってみたいし・・・
そうそう、ちゃさんは水好きですよね。
はじめて訪問した時も、足を水につかっていた記事だったように思います。
橋の下に、すごい場所に鳥居があるのですね。
うんうん、くまさんに見える見える~。
なんだか不思議なパワーがもらえそうな場所に見えます。
お茶屋さんも落ち着きつけそうな場所です。
もう、ゾロ君のまあるいお目目は、もう可愛すぎる~!
Commented by malulu_cafe at 2009-09-17 18:59
でましたね!
「出かける準備をしてまっていろ」が・・(笑)

ゾロくんのお目目と、下のまるちゃんの動画で心が丸くなりました♪
まるちゃんの画像は久々に声を出して笑っちゃいましたよ。
(それもひとりで・・・・・)
ちゃいさんありがとうございます!
Commented by maqui-cafe at 2009-09-17 19:01
chaiさん、こんばんは^^
 ご無沙汰しちゃってごめんなさいでした^^
ミステリーツアー、日光だったんですね^^
わたし、日光へはもぅ10年くらい行ってないんです。
やっぱり<水>のところへ惹かれてゆくんですね^^
そして、まるいもののお話・・・うん、ホントにそうですよね。
同じ時間、過ごすならば、やっぱり穏やかにまるぅく生きたい
ですものね・・・時々、どうもうまく行かないけれど、
努力したいです^^
ゾロくんのまぁるいおめめで見つめられたら、
とがったモノもまるぅくなりそうです。
Commented by hikariare-sano at 2009-09-17 19:53
こんばんは〜☆
ミステリーツアー♪楽しそうですねぇ(^^)
日光へは小学校の修学旅行以来行っていないなぁ〜(笑)
大人になっていくと、また違って見えるのでしょうねぇ〜♪
そして、そして!
私も「水」が大好きなんです!なんか・・chaiさんのブログに巡り会えて嬉しくなってしまいました☆
私が好きなモノが沢山のブログ♪(^^)
もう、これからもよろしくお願いします〜!(笑)

PS
にゃんこ、可愛すぎて思わず画面を撫でてしまった(笑)
Commented by mi-mian at 2009-09-18 08:57
おはようございます*
ミステリーツアーだなんて、楽しそう!!
旦那さまが企画してくれるのかしら?
うふふー、うらやましいです。
着いてビックリだなんて^^
日光だったんですね〜
東照宮は、少し前にじーっくり見てきましたが、
やっぱり圧巻な場所ですよね。
でも、この茶屋は知りませんでしたー
いい雰囲気ですねえ*
あ、ほんとだ、クマに見えました!!ふっふっふ
心が尖ること、ありますよね、。
ほんと、まあるくいたいものです。
うぷぷ、ゾロちゃんのお顔もまあるいねえ^^
このお顔を見ていると、心もまあるくなってきます*
Commented by jazzbud at 2009-09-19 00:22
こんばんは〜
例のミステリーツアーおしゃれな設定をされるご主人ですね。
考えだすより、考えてもらう方が、数段楽しいわね。
で、ちゃんとチャイちゃんのお好みを把握して、地味な場所も用意され、、大好きな木喰さんの事も思い出す設定。ほんまに、愛されてるんだな〜〜〜。
って、最後はやはり、このかたのまんまるお目目で癒されたのですね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-19 19:50
さおりさん
そうなの、今回も到着するまで分からなかったの~。
日光は、さおりさんの所からだとちょっと遠いですよね~。
東照宮は、一般の神社仏閣とは違うので、面白いですよ。
うふふ・・・そうなの、水好きなの~。
湧き水だったら、最高に嬉しいの♪
今回も暫く水遊びしていたもの(笑)
ねっ!クマさんにみえるでしょ~。
こういうの見つけると嬉しくなっちゃうの~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-19 19:55
malulu_cafe さん
はい!また出ました~(笑)
今回は、「ドライブに行くぞ!」でhしたけど(^^)
まあるいものって、やっぱり心がホワンと丸くなりますよね。
まるちゃん、笑っちゃったでしょ~。
私も初めて見た時、声出して笑っちゃったもの(笑)
元気のないときは、まるちゃん動画で笑っちゃいましょ~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-19 20:01
maquiさん
こんばんは~♪
うんうん、大丈夫だよ~。
ゆっくりゆっくり、またお話しましょうね。
そうなの、日光だったの。
華厳の滝とかはあまりピンとこなかったのだっけど、道(参道?)の両脇にサラサラと水が流れていて、その音がとっても気持ちが良いので、ず~っと道に隅っこを歩いていたの。
山の湧き水とか、大好きだわ。
まぁるい心でいたいけど、そうね、時々とがってしまう時もあるわよね。
我が家では、まぁるいゾロくんが、心をまぁるくしてくれてます~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-19 20:05
佐ノさん
こんばんは♪
私、修学旅行とか日光じゃなかったから、数年前に行ったのが始めてなの。
東照宮は、今回はパスして違う所を見てきました。
佐ノさんもお水が好きなのね~。
私ね、湧き水とか、渓谷とか大好きなの。
川を見ると、その上流のもっと先の、川が生まれる所を見たいと思っちゃう(^^)
私こそ、これからも宜しくね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-19 20:13
mi-mian さん
こんばんは♪
うふふ・・・そうなの。
あまりしゃべらないで、勝手に考えて行動するから、いつもドキドキなの~(><)
少し前に東照宮に行かれたのね♪
そう、圧巻ですよね!
あまりに華やかな建物なので、ちょっとビックリしちゃいますけど・・(笑)
東照宮の隣(?)の二荒山神社の奥にお水や、茶屋があったの。
あと素敵な神木も~。
私、きっと建物よりその建物が建ってる場所の自然がすきなのかも・・・
水とか木とか、苔とか・・・
うふふ・・・ねっ!クマさんに見えるでしょ♪
こういうの見つけると嬉しいのよね~。
うふふ・・・「うれしいの素」よね(^^)
そうなの、我が家のまぁるいゾロ君は、私の心もまぁるくしてくれてます~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-09-19 20:19
jazzbud さん
こんばんは~♪
はい、久しぶりのミステリーツアーでした~。
なんかね、と~~ても忙しくて、土日も仕事だったりするので、体を休めたいかなぁ・・・って思ってるのだけど、こうして時々連れて行ってくれるの。
愛されてるのか・・・?は微妙だけど(笑)
大切にしてくれてますよ~。
夫が頑張ってお仕事してくれているので、私はこんな風にのんびり過ごせるのですものね。
感謝しています♪
うふふ・・・我が家の木喰仏(?)ゾロ君です~(笑)

by tea-tea-chai | 2009-09-16 23:22 | おでかけ | Trackback | Comments(12)