人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ありがとう」がいっぱい♪



優しい絵と、楽しい言葉・・・
いつも、ほんわかと温かな気持ちになるaamuiさんから
嬉しいものが届きました。

「ありがとう」がいっぱい♪_f0072846_21461286.jpg


「ありがとう」がいっぱい♪_f0072846_2142810.jpg

蚊帳ふきんです。

今まで、普通に売っているキッチン用ふきんを色々使っていたのですが、
なかなかコレ!っていうのに出会っていませんでした。
aamuiさんのブログで紹介されていて、
「良さそうだから、使ってみようかなぁ~?」
といったら、プレゼントしてくださいました。

袋から出した時はパリッっとしているのですが
使ってみると、ふんわり柔らかいのに
絞る時はキュッとして気持ちが良いんです。
乾きも早いし、使い心地もバッチリ!
我が家の定番ふきんになりました。

aamuiさん、ありがとう~♪



レッスンの日に、生徒さんからのプレゼント・・・

「ありがとう」がいっぱい♪_f0072846_21501522.jpg


手作りのアクリルたわしです。

我が家のキッチンでは、重曹と石鹸を使っています。
石鹸だと、ガラスがなんとなくスッキリしないのよね・・・
と言っていたら、アクリルたわしを編んできてくれたんです。
可愛くて使うのが勿体ないくらい001.gif

使ってみると、漆器を洗うときも、ガラスも良い感じです。
キッチンの蛇口やステンレスもピカピカになります。

心地良い暮らしを・・・と身の回りのものを、見直しているのですが
必要のないものがいっぱいあって、それらを手放すと
暮らしがどんどんシンプルになっていきます。
シンプルになると、身軽になって心も体も、軽くなって気持ちが良い・・・001.gif

こんな風に、皆さんに教えていただいて、とっても嬉しいです。
どうも、ありがとう♪






自宅サロンでのレッスンが、ちょっと続いています。

今月のテーマは。「ダージリンの四季」です。
「ありがとう」がいっぱい♪_f0072846_21332272.jpg

数種類の茶園のファーストフラッシュ、そしてDJ1を、楽しみながら、
実際に訪れた茶畑や工場の様子も、色々な角度からお話しました。
同じ茶園でもシーズンによって風味が変わります。
そんな変化も実際に飲み比べてみると、分かりやすいですよね♪
「ありがとう」がいっぱい♪_f0072846_21274479.jpg


プライーベートレッスンでは
「ハーブと紅茶」
「水と紅茶




「ありがとう」がいっぱい♪_f0072846_21343417.jpg


ちょっとレベルの高い内容です。
今回参加してくださって方は、紅茶の知識もしっかりあって
お料理やお菓子の先生でもあるので、味覚も繊細です。
味や香り、風味の変化も、敏感に感じていらっしゃいました。

「レッスンの後にお料理するの大変でしょう?」・・・と
手作りのスペアリブとアボガドのオーブン焼きを持ってきて下さいました。
お忙しいのに、こんな風に気を使ってくださって
ほんとうにありがとうございます。
とっても、とっても美味しかったです♪

簡単ご飯にしようと思っていたのですが、豪華なディナーになりました♪


週末は、ちょっと用事があって神奈川の家に帰りました。
夕食は、「美味しいお魚が食べたいね~」
っと言うことで、真鶴までドライブ。

新鮮なお魚をお腹いっぱい食べて来ました。

「ありがとう」がいっぱい♪_f0072846_22124171.jpg


「ありがとう」がいっぱい♪_f0072846_2213256.jpg



まだ、少しパタパタしてるのですが、こうして楽しく毎日過ごしています♪
いつも、優しくしてくれて、みなさん、どうもありがとうございます♪



by tea-tea-chai | 2009-06-03 22:32 | ライフスタイル