人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿とった・・・出掛けるぞ!




・・・というわけで、週末は、山形へ行ってきました。
ランチは、ここへ・・・

宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_19551277.jpg


以前、奥田シェフの本やインタビューを読んだとき、
「この人のお料理をいつか食べてみたいなぁ・・・」
ってず~っと思っていました。
料理云々より、人にとっても魅力を感じたのです。

奥田シェフは、銀座店オープンの為、不在なのは知っていたのだけど、
問い合わせで電話したときのスタッフの対応が
毎回と~っても気持ち良かったので
シェフの不在でも、ど~しても行きたかったのです。

宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_21123527.jpg



アル・ケッチァーノは改装中で
隣のイル・ケッチァーノでランチのコースを頂きました。


宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_2031661.jpg


デザートも可愛いの♪

宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_2034823.jpg


人気店なのに、アットホームな気取らないお店。
お料理は、素材そのものの美味しさをぎゅっと引き出した
素直なお味で、とっても美味しい003.gif

そして何より・・・
スタッフの対応がみんな良くて、とっても幸せな気持ちになるんです。

いつも思うのだけど・・・
スタッフやお店の雰囲気で
オーナーシェフや、店長の人柄(気?)を感じることがあります。
ココは、とても気持ちが良いところ・・・
少し遠いけれど、何度も通いたくなるお店です。
今度はシェフがいるときに、また訪れよう思いました。






お腹いっぱいになった後は、
ちょっと運動!

出羽三山神社の参道を歩きました。

鬱蒼とした山の中はひんやりとした空気に包まれていて
とっても気持ちが良い・・・

宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_202001.jpg


五重塔
宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_20202133.jpg


どこまでも続く石畳の山道・・・
かなりハードです008.gif

歩きながら、以前訪れた中国の茶馬古道を歩いた時のことを思い出しました。
宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_20334531.jpg


今回も、夫のミステリーツアーだったので、ここにくることは知りませんでした。
お気に入りの赤いバレエシューズを履いていたのですが・・・
雨上がりで湿った石は、ツルツル滑って歩きにくい・・・(><)
無事山頂まで歩いて、神社でお参りをしてきました。

今年は、12年に1度の年回りで、とってもご利益がある年だそうですよ037.gif

お宿は、こちらへ・・・

お部屋からの眺めも、素敵です。
ここ、4階なんですよ~。
宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_20382870.jpg


宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_20384737.jpg


温泉に入って、全身マッサージをしてもらって体を休めでからお食事です。

宿とった・・・出掛けるぞ!_f0072846_20401092.jpg


お部屋で頂くので、のんびりリラックス・・・♪
ゆっくりゆっくり・・・美味しいお酒も進みます012.gif

このお宿の前に川が流れているのですが、
秋になると、鮭が昇ってくるそうですよ。

今度は、鮭を見に来たいなぁ・・・
もちろんアル・ケッチャーノもね♪

*****


自宅に戻ってからも、レッスンや、用事が色々あってパタパタしています。
相変わらず、のんびりペースのご訪問&お返事ですみません・・・(><)


by tea-tea-chai | 2009-05-29 20:32 | おでかけ