人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仲間が増えました♪



お仲間が増えました♪_f0072846_20502267.jpg

お天気が良かったので、川越に行ってきました。
毎月28日は、骨董市があるんです。

少し離れた公園の駐車場に車を止めて
お散歩しながら骨董市へ・・・
お仲間が増えました♪_f0072846_20504791.jpg


骨董市は、店主さんとの会話や、宝探しをするような雰囲気が楽しい♪

今回も西洋アンティークを扱っているダンディーなおじ様に
ソルトディッシュや、ガラスの面白い話を教えてもらったり・・・
アンティークのお着物を上手に着こなしているグループを眺めたり・・・
視線を感じて振り向くと、和骨董を扱っているおじ様に
「綺麗な人だから、つい声をかけたくなっちゃたよ~」
と分りやすい営業トークに、笑っちゃったり・・・(^^)

ゆっくりゆっくり見て回りながら、気になったものを購入しました。

骨董でも、アンティークでもないのですよ037.gif

お仲間が増えました♪_f0072846_2183841.jpg


原石が無造作に山積みになっていて
綺麗に磨かれた石や加工したものを売っていたお店。
自社工場で原石を加工して販売しているそうです。

そのままの石が綺麗だったので
「このままのが良いのだけど、いくら?」
って聞いたら、
「好きなの選んでいいよ。おまけしてあげるから」

そして、選んだのがこの石なんです♪






子供の頃からず~っと持っている石があります。

いつからその石を持っているのか・・・
どうして手に入れたのかさえ憶えていません039.gif

小学校の理科の授業で、校庭の砂を顕微鏡で覗いたことがありました。
ただの灰色の砂は、キラキラした黄色や白や黒そして透明の
小さな小さな石の粒なのだと知って、ビックリしました005.gif

それから毎日毎日、休み時間に砂場に行っては
1mmにも満たない透明の砂粒を集めて
ノートの切れ端に大事に包んで持ち帰り
母からもらった漆の小箱にしまっていました。
その小箱の中には、すでにこの石があったんです。

あれから、何度も引越しをして、結婚して、転勤して・・・
荷物に入れた記憶もないのだけど
気が付くといつも私の所にあるの。

お仲間が増えました♪_f0072846_2143094.jpg


大人になって知ったのだけど、その石はローズクォーツでした。

意識してみると、自然とこの石が私の所に集まってきます。

お仲間が増えました♪_f0072846_21493544.jpg


それからは、なんとなく私のお守りなのかなぁ~?
って思うようになりました。

でね・・・お仲間が増えたの。
お仲間が増えました♪_f0072846_21561423.jpg


うふふ・・・キレイでしょ♪



* * * * *

きょうこさんの所のスノーちゃんがと~ても可愛かったので
私も、ブログペットを飼う(?)ことにしました。

↑の白い猫さんです。
名前はポッポ♪
初めて飼った猫の名前です。真っ白の猫だったの。
日記を書いてくれたり、クリックするとお話してくれますよ。
ゾロ君ともども、宜しくお願いします♪




by tea-tea-chai | 2009-04-30 22:01 | ライフスタイル