紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅茶と砂糖・・・そして言葉・・・


f0072846_1102342.jpg

先週のギャラリーでも紅茶教室は、sweet teaでした。
紅茶に入れるスプーン一杯の甘い魔法・・・
実際に体感しながら、紅茶と甘味の関係についてお話しました。

ティータイムは・・・
苺の季節なので、ミックスベリーのトライフル053.gif

f0072846_1205435.jpg


甘くて、美味しくて、楽しい時間を過ごしました。

今回もいっぱい脱線!
そんなお話も楽しいのです。







「はじめまして♪」の方が2名参加してくださいました。
いつも、ティータイムの時に色々なお話をするのですが
今回は言葉について・・・

初めて参加して下さった方が、話して下さったこと。

・・・言葉は心を纏っている・・・

どんなに丁寧な言葉でも
どんなに優しい言葉でも
心がイライラしていたり
ザラザラしていたり
ムカムカしていたら
その言葉は
相手をチクリと刺してしまう。

だから、いつも穏やかな心でいたいと思うのよ。
でもね、時々私も刺してしまうことがあるの。
その時は、「さっきはごめんなさいね。」
と、手紙をかくのよ。

あなたの言葉はとても心地良かったわ。
今日はとっても癒されました。
ありがとう。



私の方こそ、ありがとうございます。
まだまだ、人生経験も乏しく、「先生」と呼ばれるには頼りない私ですが
こんな風に、素敵な方と出会って色々なことを教えて頂いています。



[PR]
by tea-tea-chai | 2009-04-14 01:44 | 紅茶