紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あちらこちら、お出掛けしていました・・・。




暖かくなってきたので、あちらこちらにお出掛けしていました。


ふらりと川越の骨董市に出掛けたり・・・

f0072846_20123652.jpg


お友達とちょこっとお花見・・・

f0072846_209424.jpg



着くまで何処に行くか分からない、ミステリーツアーも続いています。






先週末は、埼玉県の小川町でした。

お昼は、日本五大名飯の「忠七めし001.gif

お部屋に案内されるまで、中庭を眺めながらのんびり・・・

f0072846_20221134.jpg

お食事は可愛いカゴに入っていました・
f0072846_20175730.jpg
f0072846_20181081.jpg


山岡鉄舟が究めた三道の意を

剣・・・わさび
禅・・・海苔
書・・・柚子

で表現しているそうです。

小川町は和紙の里なのですよ。

f0072846_20284015.jpg


f0072846_2029031.jpg



休日出勤の振り替えで、平日のミステリーツアー
着いた所は武相荘♪

f0072846_20311969.jpg




まずは入り口で入館料を・・・♪
f0072846_20315342.jpg


もう・・・何処を見ても素敵なのです。

f0072846_2032647.jpg


f0072846_20322573.jpg


f0072846_20324453.jpg


平日でも、バスツアーの団体さんが続々と来館します。
きっと土日祝日は、すっごく混んでいるのでしょうね~。


・・・まだまだ、続きます・・・

今週末は、ヴィラデストへ・・・003.gif

新緑には少し早い、とても静かな里山です。
f0072846_20374095.jpg


春のお皿は、ふきのとう、ブロッコリー・・・春のお野菜がとっても美味しい☆

f0072846_2040277.jpg


いつも、ヴィラデストでランチを頂いた後は
軽井沢方面に行ってしまうのですが・・・
今回は、近くを散策してみました。

アトリエ・ド・フロマージュでチーズとお菓子を購入。

f0072846_2054123.jpg


海野宿は、古い街並が続きます。
f0072846_2049229.jpg


気になるお店を発見!

f0072846_20505446.jpg


中に入ると・・・
f0072846_20513719.jpg


ここは、ガラス工房 橙
とろりと暖かなガラスの数々・・・
ガラス雛がとても素敵だったので、購入しました。

f0072846_20542968.jpg

ねっ♪可愛いでしょう043.gif

キャビネットの上に飾ろうと思ったら・・・
ちょっとビックリ005.gif

アンティークのガラスのフォトフレームに
古いホーリーカードを飾っているのですが・・・
f0072846_20571177.jpg



色のニュアンスが同じなの。
f0072846_21005.jpg


好きなテイストが変わらないので
自然と似た感じものが集まってくるんです。


お出掛けが続いているので、お仕事が溜まっています。
皆さんの所へも、ゆっくりゆっくり伺わせてくださいね。




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/10738330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by un-jour-de-fleurs at 2009-04-07 23:50
tea-tea-chaiさん こんばんは~
色々なところにお出かけされたのですね~♪
楽しかったごようすがわかります^^
武相荘行かれたのですね~!
私もいつか行くことが夢です。  
Commented by malulu_cafe at 2009-04-08 07:18
chaiさん、おはようございます!
もうワクワクしながらスクロールしましたよ~♪
ひとつひとつのお写真に「わ~♪」と感動しながら拝見しました。
そして最後の一枚がホント素敵。
和と洋なのに全然違和感ないですよね。
不思議・・・と思いましたが、「好きなテイストが変わらないから・・」という言葉に納得です。
きっとchaiさんもこんな感じの雰囲気なんだろうなぁ~♪
Commented by nao-lee at 2009-04-08 11:17
こんにちは〜
見所満載ですね。
桜からはじまり・・それからは息をつく間もないくらい見入ってしまいました。
だって、どこもステキなんですもん。
ここ行きたい〜〜とかこれ食べたい〜〜とか^-^ウフフ
楽しませていただきました。
ガラス・・・ステキ。
子供のころの夢がガラス職人でした^-^
Commented by belgium44 at 2009-04-08 17:22
ちゃいさん、こんにちは~♪

わ~、すてき・ステキ~~❤
もう見ているだけで胸がいっぱいになるほどいい所いっぱい行っていたのね~。
骨董市大好き・・・何か収穫はあったかなぁ~?
桜も見ごろですね~、川に映った桜がとても綺麗に撮れているわ!
日本五大名飯って言葉、はじめて聞きました。
お庭が素晴らしすぎるし、この籠に入ったランチがなんとも言えないですね。
お庭を眺めながら粋なランチ・・・羨ましいわ~。
「武相荘」って、そんな団体バスツアーもやってくるほどなんですね~。
ちょっとびっくり・・・もう少し静かなイメージがあったから、ひっそりとしているのかなぁ~って思っていたの。
でもここは行ってみたい場所のひとつです。
ヴィラデストの景色とランチが素晴しい~~、本当に関東方面に住んでると
色々な場所に行けるからいいなぁ~。
海野宿・・・・ツボ~~!うちの旦那が大の街道好きで宿場町好きなのよ~。
海野宿っていったら、確か北国街道にあってここ行きたがると思うわ~。
もう素敵尽くしでした~♪

Commented by jazzbud at 2009-04-08 20:59
こんばんは〜
一日でこんなにたくさんの所にいってらしたの?
凄い、数ですね。
ヴィラデスト....いいですね!今ホームページを見てきましたら、聞いたことのある
レストランでした。こちらで、ぶどうの収穫のお手伝いをさせてもらえる、、なんてのを、聞いたことが
あるのですが、ご存知ですか?いつか収穫に行きたいとおもってるのですが、
すっかり忘れてました。いいな=近くなんですね!
そして、ガラスの瓶もおひなさまそっくりで、素敵ですね。
どうぞゆっくりとお休みくださいね。
Commented by g0316 at 2009-04-09 03:14
ちゃいちゃま!ものすごい盛りだくさんのお出かけ!
すっごく楽しそう^^
川越の骨董市楽しいらしいですね!骨市では何も買われなかった
のかな?
日本五大名飯という「忠七めし」もすごく美味しそう^^
籠に入って涼やかです!
武相荘行かれたのですね!(笑)
鈴鹿峠は登られました??自分の敷地内に峠があるなんて・・
って思いますよね^^
ヴィラデストさんの景色がまた・・ランチもヴォリュームがあって
これなら食いしん坊の私でも足りそうです♪
あと気になるのが海野宿のガラス工房さん!
窓付近のアイアン?の棚にあるガラスモノがとても綺麗です!
Commented by jyoze-mama at 2009-04-10 00:20
今晩は~~~と言うよりもうお早うかしら(笑)
アラ~骨董市にお出掛けでしたのね~
こちらの写真を見てたら 何だか私も行きたくなりました。
本当に最近温かくなりましたので お出掛けが楽しいですね~
奇麗なお庭を眺めたり 美味しいものをいただいたり
楽しい時間を過ごされたようですね~

気になるお店 拝見してたら私も気になりましたね~(笑)
ホーリーカードと色合いが同じガラスのお雛様
やっぱりtea-tea-chaiさんは同じようなものをお選びなんですね~
とってもセンスが良くて 素敵ですよ~~~♪
Commented by bonarome at 2009-04-10 12:33
武相荘行かれたのですね〜。素敵なお休みの過ごし方いつも楽しみにさせて頂いています。日本の良さが伝わる秘密のツアーですね〜。春のお散歩羨ましいです。
Commented by maqui-cafe at 2009-04-10 20:20
こんばんは~^^
 ミステリーツアー、いいなぁ~^^
旦那さまの愛をひしひしと感じる~^^
そしてchaiさんの好みをはずさないって言うのがまたすごい!
あちこち楽しいお出かけ三昧、ほんとにいい季節になって
きましたね~
ヴィラデストも早速行ったんですね~!
わたしたちももうすぐ・・・♪^^ うふふ
海野宿は以前に歩きましたよ~
<和>な雰囲気にどっぷり浸りましたが、chaiさんたら
ホーリーカードにぴったりなガラスを見つけたんですね!
自分の好みがきちんとあるからこそ、どこで何を買っても
失敗しないんですね。
和、洋、新、旧、問わずに自分の目で選べるって素敵だと
思います^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-11 00:23
reeさん
こんばんは♪
はい、連日出かけていて楽しい一週間でした(^^)
武相荘は、どの季節に行っても、きっと素敵だと思うの。
reeさんも是非、こちらにいらしたときは、足を延ばしてみてくださいね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-11 00:31
malulu_cafe さん
こんばんは♪
日本は、暖かくなってきて、心地良い季節になってきましたよ~。
お出掛けも楽しい季節です。
malulu_cafe さんの方もこれから木々が美しい季節ね♪
ガラス雛とホーリーカード、同じ色合いでしょ~。
私もビックリしちゃった(@@)
うふふ・・・でも嬉しいビックリよね(^^)
私の雰囲気は・・・どうなのかなぁ~?
昨日の教室で初めてお会いした方からは、話し方が気持ち良くて癒されました。って言われました。
う~ん・・・私、ちょっとトロイかも・・・(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-11 00:37
naoちゃま
こんばんは♪
楽しい所に、あちらこちら出かけた一週間でした~。
何処もとても素敵な所なので、ホントは1箇所ずつ、詳しくご紹介したかったですが、ちょっと大変そうだったので、まとめちゃった(笑)
naoちゃま、子供の頃の夢がガラス職人だったの?
きっとnaoちゃまだったら、ガラス職人でも素敵な才能を発揮していたでしょうね~。
うんうん、見てみたい!
いつかガラス工房の体験で何か作ってみてほしいなぁ~。

Commented by tea-tea-chai at 2009-04-11 00:47
さおりさん
こんばんは~♪
あちらこちら、出掛けてきました~(^^)
骨董市って楽しいですよね~。
私、あの雰囲気が好きなの。
今回は、小さなガラス瓶を買ってきました。
玄関の所に吊るして小さな植物を飾ろうと思って・・・(^^)
武相荘は、この前「白洲二郎」のドキュメントをテレビでやってたからかな?平日なのに団体のバスツアーで来ている人もいっぱいいましたよ~。
宿場町、良いですよね~。
さおりさんのご主人様もお好きなのね~。
うふふ・・・だれも気付かなかったみたいだけど・・・
今回の写真に夫も写ってるのよ(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-11 01:02
jazzbud さん
こんばんは♪
いえいえ、一日ではないんですよ~。
全部、別々の日なの。
約一週間、連日のように出掛けていたんです。
ヴィラデストは、たしか葡萄の木のオーナーになる制度があったと思うの。
それかしら?
こても心地良い所なので、いつかこちらの方にも足を延ばしてみてくださいね。
近くの海野宿も素敵でしたよ~。

Commented by vivi at 2009-04-12 12:16 x
chaiさん こんにちは!
暖かくなって 本当に人手が多くなってきましたね
ちょっとした間に たくんさんお出掛けして来たんですね~
この骨董市も夢あるディスプレーですね。
見ていて こちらがわくわくしてしまいます。
私も骨董市 行きたい!!
良い物ゲットできましたか?(笑)
ミステリーツアーって いった事な~い。(というかバスツアーに参加した事ほどんどないです)
本当に行く場所知らないんですか?
でも いいところに連れて行ってくれますね。
お食事も良いし。これは 食事も含めてのツアーなんですか?
これだけでも 楽しいかも。(笑)
最後のカラス工房さんが素敵で 私もここへ行ってみたい!!
ガラス雛 すっごくchaiさんのイメージぴったりです。
やっぱり 好きなカラーテイストは 手にとってしまうんでうすね。
ワイナリーで お土産買ったんですか?(爆)
Commented by y_and_r_d at 2009-04-13 08:08
こんにちは。
お出掛けには絶好の気候です。
それにしても気になる場所ばかり
見事にピックアップされてますね!
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-13 20:58
garouちゃま
こんばんは♪
はい!連日お出掛けしていました(^^)
デスクワークが溜まってしまって、ちょっとバタバタなの
~(><)
骨董市って楽しいですよね~。
私、あの雰囲気が好きなんです。
今回は、小さなガラスビンと1個だけ(^^)
小さな草花を入れて、玄関に吊るそうと思って♪
忠七飯は、海苔がかかってるご飯に、柚子や山葵、ネギを載せてお出汁をかけて頂くの。
お茶漬けみたいでサッパリしていて美味しかったです。
うふふ・・・武相荘行ってきましたよ~。
四季折々の草花が考えられて植えられてるなぁ~って思いました。
藤が咲いてる時期も行ってみたいなぁ~。
ほんとお庭に峠なんて、一般庶民の私には夢のようだわぁ~(笑)
ガラス工房がとっても可愛くて、また行ったら是非寄ろうと思ってるの~。
アイアンのは、何色もガラスを重ねてたサイコロ状のガラスがはめ込んであるの。
窓際だから光がとっても綺麗でしたよ~。

Commented by tea-tea-chai at 2009-04-13 21:05
jyoze-mama さん
こんばんは♪
骨董市、行ってきました~。
そちらにも、お近くにあるのかしら?
お寺の境内で、行ってるところが多いですよね。
和のもの洋のもの、お宝、ガラクタ・・・宝探しみたいで楽しいのですよね~♪
暖かくなってきましたので、連日お出掛けしてきました。
何処に行っても今は気持ちが良い季節ですよね♪
ガラスのお店、気になるでしょう~(笑)
とっても素敵なところで、このガラスの作家さんも、とても素敵な方で、また伺いたいなぁ~って思う所でした。
ガラス雛は、色々なデザインと色がいっぱいあって、その中でコレを選んだの。
・・・と言っても、夫が見つけたんですよ~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-13 21:19
bonarome さん
こんばんは♪
はい!武相荘、行ってきましたよ~。
少し前にドラマをしていた影響か、平日なのにバスツアーで団体さんがいっぱい来ていました。
bonarome さん、白洲正子さんの本、読んでましたよね~。
ココ、絶対お好きだと思うのよ。
今度帰国した時、お時間があれば、是非、足を延ばしてみて下さいね~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-13 21:19
maqui-cafe さん
こんばんは~♪
暖かくなると、お出掛けが楽しいですよね~。
毎日忙しいのに、色々連れて行ってくれるんです。
私は、体を休めた方がいいかも・・・と思って、いつもお家でゆっくりしても良いように、お料理やお菓子の準備はしておくのだけど・・・。
ヴィラデスト、ご案内を頂いたので、早速行ってきました。
もしかしたらmaquiさん達もいらっしゃってるかなぁ~?って思ったのよ。
海野宿、私、知らなかったの。
のんびりしていて良い所ですね。
ガラス雛は、夫が見つけたのよ。
ホーリーカードのことは、全然考えていなくて、ただ二人で気に入ったから購入したの。
私より夫が気に入ってたわ。
うふふ・・・好みが似てくるのかしらね~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-13 21:31
viviちゃま
こんばんは~♪
はい!いっぱいお出掛けしてきました。
骨董市って楽しいですよね~。
viviちゃまのお家の近くでもあるのではないかしら?
お寺の境内で開催している所も多いみたいよ~。
あっ・・・あのね、ミステリーツアーってね、夫が行き先を言わずに、いきなり連れて行ってくれるの。
急に、「後10分で出掛けるぞ!」とか行って車に行っちゃうから、大慌てで準備して車に乗るのよ~。
最近は慣れてきたので、準備も早いわよ~(笑)
ガラス工房、と~ても素敵でしたよ~。
他にも欲しいものが色々あって、一輪差しがとっても可愛かったので次回購入しようと思ってるのよ。
色々な所で個展もしてるみたいなので、HPをチェックしてみて♪

Commented by tea-tea-chai at 2009-04-13 21:34
y_and_r_d さん
こんばんは♪
暖かくなると、お出掛けが楽しいですよね♪
お出掛けした所は、それぞれお伝えしたいことが一杯あるのだけど、ちょっと無理そうなのでまとめでアップしてしまいました(笑)
by tea-tea-chai | 2009-04-07 21:06 | おでかけ | Trackback | Comments(22)