紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ゆる~く・・・のんびり・・・




先日、可愛いCafeに行ってきました。

麻こころ茶屋さん
f0072846_19265327.jpg


可愛いでしょう?
左右にある丸いひょうたんがスピーカーなんですよ。


素材にこだわった、体にも地球にも優しい、ランチがいただけます。

私が頂いたのは、玄米のキッシュ

f0072846_19265632.jpg


店内では、ちょこっとお買い物も出来ます。

f0072846_19305250.jpg



少し離れた所にショップもあるんですよ。

スタッフがとっても感じが良くて
とてもリラックスして過ごすことが出来ました。
人気のCafeなので週末は、きっと込んでるんだろうなぁ・・・。


ココで流れていた音楽が「めがね」のサントラでした。
以前、友人のCafeで「かもめ食堂」のサントラが流れていて
心地良いなぁ・・・って思っていたのを思い出しました。

・・・で、早速購入♪


家で過ごす時間がさらに
ゆる~く のんびりになりそうです037.gif




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/10542850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzbud at 2009-03-12 22:40
こんばんは〜
スキンが変わりましたね。凄くすてきな色です。正解だね!
そしてお写真の枠にも色が入ってて、すごくオシャレですね。右の段の字も小さくて、とてもいいわ。
そして、このカフェもいいですね。ワンプレーとにキッシュを乗せてるんですね。
そうか!これも、良いアイデアですね。玄米とはね。凄く手が込んでるようです。ユルークのんびりがいいですね。
Commented by aamui at 2009-03-12 23:09
スキン変更 とっても清潔な感じですね 私はまだ”かもめ食堂”みていないのよ(~o~)
Commented by belgium44 at 2009-03-13 01:39
ちゃいさん、こんばんは~♪
本当~、スキンが変わるとなんだか新鮮な気分ですねっ!
言われなければ、スピーカーだとは気がつかないわ~素敵!
このカフェとってもいい感じ、お店のHPも可愛らしいですね~。
玄米のキッシュも美味しそうだし、カフェで待っている間に
ちょこっとお店でお買い物が出来るのもいいスタイルだなぁ~。
めがね観てないのよ~。
かもめ食堂もDVD買ってあるのにそちらも観ていないし・・・・
早く観ないと・・・・!
白い壁のナチュラルテイストの優しいお店ですね~♪
Commented by g0316 at 2009-03-13 02:42
あら、ちゃいちゃま!
素敵な場所ですね!サイトに飛んでみましたら
いきなり綺麗な色のお料理が!他のページも
とても雰囲気の伝わる素敵なサイトでした!
かもめがね!どっちも見ていない・・・というか
映画をこの3-4年見ていないの!(信じられる?)
こういう場所にいる方は毛細血管切れそうになることは
無いんだろうナァ~(笑)
素敵な時間の流れです♪
Commented by bonarome at 2009-03-13 09:02
おはようございます。tea-tea-chaiさんのイメージなカフェですね〜。音楽もゆる〜く優しい感じで。月曜日は小野リサのコンサートにいってきたんですよ。今週末は娘達のバレエの発表会なんです。楽しみです。
Commented by jyoze-mama at 2009-03-13 13:25
本当に可愛くて素敵なカフェね~
tea-tea-chaiさんが頂いた玄米のキッシュ美味しそう!!!
色んなお買い物も出来るなんて良いところね~
早速お買い物されたんですね~(笑)
スタッフの方も感じがいいそうで・・・
きちんと整理されてて・・・落ち着きそう~
心地よい音楽も流れてて ゆるゆるとした時間を過ごしたみたいで
良かったですね~^^
Commented by malulu_cafe at 2009-03-14 09:06
海外ってなかなかこういうゆったりとした居心地の良いcafeがないんです。。
違った意味で居心地がいいところはあるんですが、こういう雰囲気の所がとても懐かしい♪
玄米のキッシュて初めて聞きました。
おコメのつぶつぶが見えて美味しそう~♪ 食べてみたいなぁ・・・
Commented by maqui-cafe at 2009-03-14 15:13
chaiさん、こんにちは^^
 一枚目のお写真で、と~っても心地いい雰囲気が
伝わってきました^^
それに音楽まで加わって、おひさまのひかりまで
ちょっとゆるぅくなっているような気がします。
お気に入りのお店がまた見つかって、その余韻を音楽で
連れてこれるっていいですよね^^
一気にその時の心地よさが蘇りますものね^^
そのうえ、chaiさんならお食事メニューもお家で再現できて
しまうでしょうから、余計にお家時間が豊かになりそうです♪
キッシュってなんでこんなに魅力的なんでしょうね^^
見るたび食べたくなるし、作りたくなります^^

そうそう、年末に(←すごい昔のような気がします><)
フランス語の先生のお家のパーティに行ったら、先生が
キッシュを6種類も焼いていたんです^^
それにはもぅびっくり!
具の組み合わせでこんなにもバリエーション豊かに楽しめるんだな~って先生のお料理のセンスにびっくりしたんですよ~
憧れちゃいます♪
chaiさんの大好きな具って何ですか??^^
Commented by bluemillefeuille at 2009-03-14 17:28
とっても居心地良さそうなカフェですね!
めがねも、かもめ食堂も、映画で観ましたが、
音楽もとても癒されますよね~♪
ゆったり、のんびり、”たそがれ上手”にならなくっちゃ!
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 19:51
jazzbud さん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい(><)
春らしく、少し爽やかな感じにしたいなぁ・・・
と思って変えて見ました。
自分で作ったりは出来ないので、エキサイトさんのスキンなのですけど(笑)
キッシュといえばjazzbudさん!
もう、キッシュもパイも、とっても美味しそうなのだもの。
そうそう、こんな風にワンプレートにるとカフェっぽいですよね(^^)
玄米のキッシュは、美味しかったのだけど、お米をギュッとしてパイ生地みたいにしてるので、底の部分が固くて、ちょっと食べにくかったの。
家だとカプリとかじっちゃうところだけど(笑)、お店なのでナイフとフォ-クをギュッっと握って頑張ったわ~。


Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 19:53
aamuiさん
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい(><)
そうなの、スキン変えてみました。
ちょっと春らしくなったでしょ(^^)
かもめ食堂は、ゆっくりのんびりして気持ちよい映画でしたよ。
私大好きなの。
美味しそうなものがいっぱいなので、シナモンロールとおにぎりを用意してから見るといいですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 20:00
さおりさん
こんばんは~♪
春らしく、スキンを変えてみました。
季節によって、好きな感じの色って変わりますよね~。
今はこんな色の気分なの♪
このひょうたんのスピ-カー、かわいいですよね~。
私、すっごく気に入っちゃってお店の方に聞いちゃったもの。
もう少し小さいタイプもあるみたいよ。
さおりさんは、めがねもかもめ食堂も、見ていないのね。
カフェ好き、北欧好きの方は、とっても好きだと思うのよ。
美味しいシーンがいっぱいなので、かもめ食堂は、シナモンロールと美味しい珈琲&おにぎりなんか用意してみるといいわよ~。
めがねは、美味しい朝ごはんが食べたくなるわよ(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 20:16
garouちゃま
こんばんは♪
かわいいCafeでしょう♪
コンセプトがしっかりしていて、物も人も食材も・・・とっても優しいの。
また、すぐに行きたくなっちゃう所でした。
かもめがね・・・爆笑!
うまいなぁ~garouちゃま♪
3~4年、映画を観てないのね。
私もあまり観る方ではないけれど、年に何本かは観てるわ~。
garouちゃま、忙しそうね。
毛細血管、切れそうなの?
かもめがねで、のんびりしてね~。




Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 20:21
bonarome さん
こんばんは♪
え~私っぽいイメージですか?
うふふ・・・嬉しいな♪
こんな感じ、大好きなの。
小野リサのコンサートに行ってきたの~。
いいなぁ~。私、ボサノバ好きなんです。
彼女のコンサートも数年に行ったことなるの。
ささやくような歌声が心地良いですよね(^^)
バレエの発表会だったのね。
うふふ・・・きっと可愛いバレリーナさんだったでしょうね~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 20:25
jyoze-mama さん
こんばんは♪
可愛くて、のんびりとして心地良いカフェでした。
平日で少し時間をずらして行ったので、のんびり出来たけれど、きっと週末は、混んでると思うのよ。
帰りにもう一つのお店の方に寄ってちょこっとお買い物をしてきました。
ゆっくり、のんびり・・・こんな時間も良いですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 20:36
malulu_cafe さん
こんばんは♪
そういえば、日本は、色々なスタイルのCafeがいっぱいありますよね~。
それぞれ個性的なお店もあるし、好みで選べるものね。
玄米のキッシュは、粒粒がもっちりしていて底の所はカリツ&モチッって感じなので、ちょっと食べにくかったの~。
家だとかぶりついちゃう所だけど、お店なので、ナイフとフォークで頑張って食べたわ~(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 20:43
maqui-cafe さん
こんばんは♪
ゆるーい優しい感じ、伝わりましたか~?
ココはとっても気持ちが良くて、一人でもゆっくり出来るCafeでした。
うふふ・・・お気に入りのCafeになりましたよ~。
キッシュって、ほんと色々あって、楽しいですよね~。
でもね・・・私初めて食べたキッシュの印象がすっごく悪くて、ず~っと食べず嫌いだったのよ。
子供のころ、食べたほうれん草のキッシュが、ただのホウレン草が入った玉子焼きだったから・・・(笑)
今は、大好き!
え~!6種類のキッシュってすっご~い(@@)
私は、キノコのキッシュが好きだわ。
家で作るのも、きのこたっぷりなの♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-16 20:46
bluemillefeuille さん
こんばんは♪
かもめ食堂も、めがねも、ご覧になったのね。
ゆる~い感じて、とても心地良い映画ですよね。
そして・・・美味しそうなの(笑)
bluemillefeuille さんは、たそがれ上手なのかしら?
なんとなく、そんな感じがします。
ゆったり、のんびりした時間を、上手に心地良く過ごしていそうです~。
by tea-tea-chai | 2009-03-12 19:48 | うふふ・・・ | Trackback | Comments(18)