紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶教室



昨日は、自宅サロンの紅茶教室でした。
今月のテーマはアップルティー♪
甘い香りいっぱいの、楽しい時間を過ごしました。

f0072846_2325244.jpg



f0072846_23261987.jpg






f0072846_23275370.jpg


お部屋に飾った花たちは、少しクタリとしてくると、ドライにします。

f0072846_0322968.jpg


昨年、神社で頂いたススキと
ベランダのユーカリも一緒に飾りましょう

f0072846_0362614.jpg


ポッポの回りも華やかです♪

f0072846_0335843.jpg



* * * * *

バレンタインですね。
ゾロ君から皆様へ・・・
ほわほわハートのプレゼント♪

f0072846_0564359.jpg



携帯の待受けサイズにしましたので
よろしかったら持ち帰りください☆




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/10351772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2009-02-14 01:55
愛孫に勝ちそうなゾロくん でもどうやったら良いのか解らない(~o~)今度娘に教えてもらおうと思います
Commented by jyoze-mama at 2009-02-14 22:24
自宅サロンの紅茶教室
今月はアップルティーなんですね~
何だか甘~い香りがしてきそう~~~カップもとても可愛くて・・・
シホンケーキも美味しそうね~
テーブルの上には春のお花のストックが奇麗に入れられてて
素敵な時間を過ごされたようですね~

使ったお花をドライにして お部屋に飾るとお部屋が賑わって
良いですね~~~♪
それにしてもこのゾロ君のハート バレンタインに最適!
可愛いから持って帰りたいけど・・・やり方が良く判らなくて~
パソコンはブログしか出来ないもので 御免なさいね~~~^^;
Commented by g0316 at 2009-02-15 02:25
chaiちゃま、こんばんは!
ポッポちゃんの聖域を拝見すると心がシンミリ・・
素敵な清らかな場所ですね・・・。
ゾロ君のハート・・・それにしても身近と言ったら
失礼かもですがハートがある子なんてTVでしか
見たことがなかったです^^こんなそば(そばじゃないか・・)に
いたなんて・・・・(喜)
私、ユーカリ好きです♪
Commented by bonarome at 2009-02-15 21:20
ゾロ君かわいいですね〜。youtubeも娘達と楽しんでいます。冷蔵庫にリンゴがあるので私もアップルティーしてみようかしら。シフォンケーキをみて次女がパイナップルケーキ?っと聞いていました。きれいな黄色ですね〜。連日パンを焼いていますが、中々アップできないでいます。バゲットのレシピ開発中です。
Commented by belgium44 at 2009-02-16 01:57
ちゃいさん、こんばんは~♪
トップ画像の赤い模様のガラスに釘付けです!これすごくいいですね~。
花柄のテーブルクロスも・・・・プレートも!
もう舐めまわすように見入っていますよ~^^
この前のギャラリーでの紅茶教室の時も、アップルティーだったけれど
やっぱり自宅サロンとなると、ちゃいさんの家の愛されてる食器とお花たちに囲まれて
ちゃいさんらしさが出ていていいなぁ~。
ぽっぽちゃんの周りも・・・・・
ゾロく~~~ん♥♥♥
この画像を持って帰るやり方はわかるんだけど、それを携帯に・・・がわからないので
明日になったら旦那に教えてもらおっと!
Commented by malulu_cafe at 2009-02-16 03:18
今使っている携帯は日本だといつの時代のですか・・?というようなシロモノ・・。
画像UPしたいけど無理なんです。ここに来て眺めますね♪
スウェーデンってフレーバーティーが多いような気がします。
いろいろと種類があるのですが、何がなにやら・・・。
言葉もよくわからないのでいつも無難なものになってしまいます。
美味しい味を開拓したいです~
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-17 18:38
aamuiさん
こんばんは♪
私も詳しくわからないのだけど(笑)画像を一度PCに保存してから、添付ファイルで携帯にメールするんだと思うの。
ご家族で詳しい方に聞いてみてくださいね♪
画像のサイズを小さくしてあるから大丈夫だと思うのよ。
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-17 18:48
jyoze-mamaさん
こんばんは♪
リンゴは秋が旬なのですけど、温度と湿度の管理で長期保存できるので、冬でも美味しくいただけますよね。
アップルティーは、フレッシュなリンゴを使うと、ほんのり甘い香りが、部屋中に広がって幸せな気持ちになるんです。
ストックが出回ると、春だなぁ・・・って感じます。
香りも良いのですよね。
水分の多い花は上手くドライに出来ないのだけれど、こんな風に楽しんでいます。
いえいえ、私も機械オンチで・・・(笑)
画像のサイズを小さくしたので、大丈夫かな・・・って思ったのだけど・・・。
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-17 18:53
garouさん
こんばんは♪
ぽっぽのコーナーは、なんだか特別なの・・・。
今でも、ちょっと泣きそうになっちゃう時もあるけれど・・・
いつまでも、一緒だから・・・。
ゾロ君、変な初心者マークだったり、菱形っぽかったり、毛並みの方向で変わるんですよ。
ちょっと整えると綺麗なハートなのだけど・・・
ハートの形ってちょっと幸せな気持ちになりますよね。
皆さんに幸せが届きますように♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-17 19:12
bonarome さん
こんばんは♪
アップルティーは香りの良いリンゴを使うと美味しいですよ。
そういえば、リンゴでも酵母ってできるのね~。
近くの天然酵母のパン屋さんでは、リンゴの酵母を使っているのよ。
bonarome さんのパン、いつか食べてみたいなぁ~♪
バゲットって難しそう・・・毎日パンを焼いてお部屋中良い香りなのでしょうね(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-17 19:25
さおりさん
こんばんは♪
ガラスの器はトルコのチャイグラスなんですよ。
色々なデザインや絵柄があるけれど、これはトルコの伝統的な絵柄なの。
うふふ・・・このプレート、アスティエよ。
とても使いやすくて、普段の食事でも一番使ってるかも・・・
私、食器ってあまり持ってないので、クロスで雰囲気を変えて楽しんでるの。
同じ器でもガラリとイメージが変わるから楽しいの(^^)
携帯に添付ファイルで送るんだと思うのだけど、詳しくわからないのでご主人さまに教わってね~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-17 19:30
malulu_cafe さん
こんばんは♪
そうそう、携帯って国によって違うのですよね。
私も、着ムービーとか着メロとか、わからなくて今回、ゾロ君のお話があって、なんとなくわかったような・・・わからないような・・・(笑)
スウェーデンもフレーバーティーが多いのね。
フランスとかドイツも多いのよ。
きっとお水とも関係があるのでしょうね。
色々試して、お気に入りの紅茶が見つかるといいですね~。
スウェーデンって国内の有名な紅茶メーカーって何処なのかしらね~?
by tea-tea-chai | 2009-02-14 00:37 | 紅茶 | Trackback | Comments(12)