紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

歩いて・・・歩いて・・・ちょっと走る!


朝食の準備をして、夫が身支度を整えている間に
ストレッチをして固くなってる体をゆっくり解していく・・・
そして、夫を送り出してからウォーキングに出掛ける。

吐く息も真っ白で、耳がキーンと冷たくて
首をすぼめながら近くの川沿いを歩く。

うっすらと降りた霜に朝日が当たってキラキラして綺麗☆

霜柱も発見!
f0072846_18353536.jpg



澄んだ空気をゆっくり吸って、体の隅々まで届けよう・・・
蓄積されてる不要なものを、体の中から吐き出していく・・・

呼吸しながら体の中を掃除しているような気持ちになる。

はぁ~いい気持ち♪

歩いているうちに、だんだん体も温かくなって、筋肉が解れていく・・・
残りの3分の1は、走る!
走り出した一歩目は、ズシリと体の重さを感じるけれど
だんだん足が軽くなる・・・

全身に朝日を浴びて、体中の細胞が目覚めるような感覚になる。

家に着くころには、体もポカポカ、頭もスッキリ元気いっぱい!

こんな風に私の一日は始まります。

* * * * * *

少し前の話になりますが・・・

家を買いました。
新築一戸建てです♪




ゾロ君へのプレゼントです♪

f0072846_1850582.jpg



洗練された、素敵なお家にお住まいのルゥちゃんを拝見して
我が家のゾロ君にもプレゼントしました。


でも・・・ちょっと違う・・・emoticon-0107-sweating.gif

スレンダーなルゥちゃんは、ちゃんとお家に帰るのに
顔の大きなゾロ君は顔すらは入りません。
仕方ないので後ろを切り取ってみましたが・・・

ちょっと・・・違うかも・・・emoticon-0106-crying.gif
f0072846_18544689.jpg



でも本人(本猫?)はとても気に入ったようで、楽しく遊んでいます。

f0072846_18562177.jpg



結局ダンボールハウスの方がしっくりくる
ゾロ君なのでした。

f0072846_1858063.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/10275471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ヒトは猫のペットである at 2009-02-03 23:30
タイトル : [猫的]モグラ襲いゲーム
無印良品の家型ギフトボックスを使った、ルゥ的遊び方は「モグラ襲いゲーム」。中に潜んで、窓近くを通過するフェルトボール(モグラのつもり)を前脚で襲います。どこの窓近くを通過するかわからないドキドキ感が猫的アドレナリンを刺激するようです。この他にも、ヒモを窓近くでブラブラさせても、アツくなります。中からはほとんど見えないはずなのに、音だけで位置を察知するところは、さすが猫という感じです。最近はこの箱と、フェルトボールやヒモを持ってくると、自分から箱に入ってスタンバイしています。しかしそこは段ボール製、...... more
Commented by jyoze-mama at 2009-02-03 20:27
毎日ウオーキングなんて感心ね~
霜柱なんかも発見されて 気持ちもいいですね~
私も昨日の夜ウオーキングしてきましたよ!
と言っても今年まだ2回目なんですけどね~~~(笑)
先日の人間ドックで少々中性脂肪値が高かったものですから・・・
前は毎晩ウオーキングしてたのですが 
最近は孫のお守りで忙しくて疲れてしまい なかなかいけませんでした。
これからは少し頑張らねば~なんて思ってます。

えぇ~マンションから一軒家にお引越し・・・
それはお祝いを言わなくては~と思いましたよ(笑)
ゾロ君新しい一軒家を買ってもらったのですね~
でもどうやら今までのおうちのほうが良いみたいね~♪
Commented by jazzbud at 2009-02-03 20:30
こんばんは〜
あははゾロ君ったら。もう、入んないの?なーんて、笑ってられるわたしではなかったわ!ゾロ君がこれなら、タマは当然どこもかしこも、入らないわ、すぐ無印良品に戻しますわ!
って、これ無印なんですね。リンクをたどって、、、ほう〜ほう〜で、猫のサイズとかあるのかしら?ieie買いはしませんが。

ゾロ君の段ボール姿、お似合いよ。
で、毎日この朝の訓練は続けてるの?
エラいな〜わたしは1日坊主です。
Commented by y_and_r_d at 2009-02-03 23:33
こんばんわ。
楽しんでますね〜。
でも、ゾロ君はオープンエアがお好きなのでは・・・。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-02-04 00:31
こんばんは。
最後の一枚が可愛いですね。
いいじゃない、のびのびしてて(笑)。
きょとんと丸い目がやっぱり魅力ですね、ゾロ君。
それにしても、毎日ウォーキング、すごい!
私はこの寒さを言い訳に…(笑)。
走った後は気持ちが良いのも知っている筈なのに、サボり魔が勝っています。

施基
Commented by aamui at 2009-02-04 09:43
teaさん ゾロクン無理に入れたでしょ!(^^♪ 

  ときめきの予感して霜柱踏む
Commented by bonarome at 2009-02-04 16:15
お家を購入〜って歓声をあげちゃいました。(笑)ゾロ君はここで眠るのですか?かわいいですね〜。
年始の目標が定着しているのですね〜。私はまだペースが戻りません。やっと出来た一人の時間を有効に使えずにいます。
昨日はパンを焼きました。酵母やぬかみその手入れは無意識でやっているのに元気が出ません。寂の心の大切さを実感しています。


Commented by nao-lee at 2009-02-04 17:36
キャ〜〜!!
このお家といえば。。。そうですよね。
はい、確か・・・ルゥちゃんはお家に入っていました。
でも、このゾロ君も何とも可愛いです^-^
スゴク癒されましたよ^-^
そして、朝のキンとした空気。
気持もピンとはりそうですね。
私も見習わないと行けない事です^-^;

Commented by belgium44 at 2009-02-05 02:09
ちゃいさん、こんばんは~♪
ちゃいさん、朝ストレッチをしてウォーキングをされているのですね。
ちゃいさんは、日々の生活もとても心身共に健康的ですね。
これは見習わないと・・・・
って、こんな時間にネットしているんだものね、ついつい夜型で・・・
朝は本当に身体が動かなくて、二度寝する日もあるほど・・・これはやめることにします。
わ~、ちゃいさん引越ししたのね~って思ったら・・・
きゃぁ~、ゾロく~ん♥
よほどルゥちゃんが細いのね、でもゾロ君お気に入りでよかった。
猫ちゃんって、本当に箱が好きなのね~。
ダンボールに入っているゾロ君が、とっても可愛いです~♪
Commented by g0316 at 2009-02-05 04:07
ふふふ。
↑のさおちゃんの<こんな時間にネットしている>の
更に上を行くものです!(笑)

お家購入! には、かなり驚きました!!
目に飛び込んできたのはダンボール!(笑)
ゾロ君はやや(?)はみ出してしまうのですね!^^
ルゥちゃんは関節外しが出来るのですよ!えぇ!
きっとそうですよ!(笑)決してゾロくんのせいでは・・・
ないような気がするような気がするかも・・・(笑)
ダンボールのゾロ君がかわいいので良し!ということで^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-06 00:33
jyoze-mama さん
こんばんは♪
私も、以前は夕方以降に歩いてたのですが、仕事やお出掛けで時間が作りにくかったので朝に変えたんですよ。
朝の方が空気が綺麗で気持ちがいいですね。
うふふ・・・ゾロ君のお家を買ったの~(笑)
窓や扉が可愛くて素敵な三角お屋根のお家なので・・・入れなかったの(><)
楽しそうに遊んでるので、まぁ・・・良しとしましょう☆
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-06 00:39
jazzbud さん
こんばんは♪
そうなの~顔が入らないの(笑)
本人はとっても気に入って、窓から手を出して遊んでるのよ
きっとタマちゃんも好きだと思うわ~。
でもね、ゾロ君スタイルにして一面を切り取らなくちゃダメかも~。
このお家、小さいのと大きいのがあって、これが大きな方なのよ。
朝のウォーキングは、今年になってから3分の1を走るようにしたの。
雨の日や用事があるとき以外は、頑張ってます(^^)
Commented by cafe-bon-bone-bon at 2009-02-06 04:50
お久しぶりです。
しばらくご無沙汰している間におうちを購入・・・なんて
素敵素敵♪おめでとうございます。

私も最近夜に少し近所をランニングです。
大好きな音楽を聴きながら
走っていると
心が穏やかになり いろんなことを考えられる
大好きな時間です。

といっても 毎日は無理なので
できれば一週間に2回くらいは・・・です。
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-06 20:29
y_and_r_dさん
はい!素敵なお家、ゾロ君も気に入ってくれたのですが
顔がちょっと大き過ぎて・・・(笑)
でも一人でもガサゴソを遊んでいますよ~。
うぷぷ・・・そうね、オープンエアが好きなのかも~(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-06 20:38
施基さん
こんばんは♪
なんかね~荷物を出したダンボールにきっちり収まっていて・・・
この顔でじ~っと見てるのよ、仕事してると・・・(笑)
目が合って笑っちゃうんですよね~(^^)
そうなの、歩いて・・・走ってるんです。
もともと超夜型なので、寝るのも遅いんですけど、朝も早くて・・・
そうすると午前中、頭がすっきりしないんです。
だから朝のキーンと冷えた空気の方が目覚ましになっていいみたいです。
帰ってからは体がポカポカなので、部屋中の窓を全開にして空気の入れ替えや家事を済ませちゃうの。
施基さんも、頑張ってみます?
もう少し暖かくなってからにします?
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-06 20:40
aamui さん
うふふ・・・バレた?
うそうそ、ちゃんとゾロ君、入ったのよ~半分だけど(笑)
霜柱、踏みたかったのだけどどなたかの私有地で畑にしてる所だったので、道路から写真だけ・・・♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-06 20:47
bonarome さん
そうなの~お家買ったの!ゾロ君の(笑)
普段はソファーとかベッドとかイスの上で眠ってるのだけど
荷物が届いて中を出したら・・・入ってたの!
本人、こちらも気に入ってるようですよ。
まだ、生活のリズムが戻ってないのかしら?
月が満ちてきているから、心もちょっとザワザワしているのかもしれませんね。
朝のウォーキングは、太陽に元気をもらってるみたいに感じるの。
歩きながら、色々考え事したり、体の筋肉の動きに集中したり、呼吸を意識したり・・・
静と動のバランスも、きっと大切なのでしょうね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-06 20:54
naoさん
うぷぷ~(^^)
そうなの、ルゥちゃんとお揃いなの~☆
でも、ちょっと何かが違う・・・そう、何かが・・・
ルゥちゃん、パリコレに出られそうな位ナイスバディでしょ。
ゾロ君、ちょとメタボなのよね~。
仕事中に気付いたら、箱に入ってたのよ。
おかしくって笑っちゃった(^^)
朝のウォーキング、澄んだ空気と朝日がとっても気持ち良いですよ~♪


Commented by malulu_cafe at 2009-02-06 21:40
chaiさんなかなか更新できず忙しいのかな・・と思っていたら、
なんてこと!したつもりだったのにリンクしていなかったのです!!!
今日、しっかりリンクいただきました~♪
chaiさんのようなきちんとした生活、私も見習わなければ・・・
ちょっと甘やかしすぎの私の身体、びしびしと鍛えていきたいです。
ゾロ君の足(手?)、ふこふこと気持ち良さそうですね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-07 00:14
さおりさん
こんばんは~♪
私も夜型なのよ~。
最近は少し早くなったけれど、夕飯、11時とか12時に食べてるもの。
それから片付けて、お風呂やネットすると2時になっちゃう。
朝は6時過ぎに起きるので、午前中は頭がすっきりしなかったの・・・
でもウォーキングを朝にしたら、体も頭もすっきりして元気に一日すごせるのよ~。
うふふ・・・お家買ったの~ゾロ君の(^^)
でも、ルゥちゃんみたいに入れなくて・・・
ゾロ君顔が大きいのよね~。
でもでも、本人はとっても気に入ったみたいなので、良かったわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-07 00:25
garouさん
こんばんは~♪
garouさんも遅いよね~。
超超夜型過ぎて、逆に朝型?
うふふ・・・実は私も夜型なのよ。
翌朝起きること(6時過ぎに起きるの)を考えて、1時~2時半までには眠るようにしてるの。
いままで午前中は頭がすっきりしなかったの。
寝る時間は変わらないけど、ウォーキング&ランニングを
夜から朝に変えたら、頭も体もすっきりして気持ちよく過ごせるようになりました。
そうなの、お家買ったの~ゾロ君の(^^)
でもね、ちょっと違うの・・・何かが違うの・・・(笑)
でもソロ君、とっても楽しそうだから、良かったわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-07 00:32
cafe-bon-bone-bon さん
こんばんは~♪
そうなんです、お家買ったの、ゾロ君の(笑)
転勤でマンション暮らしなのですが、神奈川に家もあるのよ~。
cafe-bon-bone-bon さんも走ってるのね!
歩くのと走るのとでは、筋肉の使い方と呼吸も違いますよね。
走ってると内臓も一緒に鍛えられてるような気がします。
音楽を聞きながらなんてかっこいいなぁ~。
がんばって続けて行きましょうね♪

Commented by tea-tea-chai at 2009-02-07 00:38
malulu_cafe さん
こんばんは~♪
リンクありがとうございます(^^)
昨年足の指を骨折してから、全然運動hしてなくて・・・
そうしたらどんどん筋肉が落ちていくによね。
だから歩くだけじゃなくて、走るようにしたんです。
もう・・・体が重くてふぇ~ん・・・ってかんじだったけれど、
だんだん気持ち良く走れるようになりました♪
まん丸ゾロ君は、お手手もモコモコなの~(^^)
by tea-tea-chai | 2009-02-03 18:59 | ライフスタイル | Trackback(1) | Comments(22)