紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶教室





昨日は、自宅サロンの紅茶教室でした。
今月のテーマ「和・・・紅茶」です。

テーブルのお花はこんな感じに・・・
f0072846_171493.jpg


ミリオンバンブーとミニ薔薇です。


竹と薔薇で、「平安長春」

平穏で穏やかな日がず~っと続きますように・・・

という意味が込められています。


今回も、いっぱい笑って、いっぱいお話して、いっぱい脱線して(笑)
楽しい時間を過ごしました。

・・・で写真を撮り忘れてしまいました(><)
来週も、自宅サロンのレッスンがあるので、その時にアップしますね。










皆さんがいらっしゃる前にささっと、お部屋の掃除を・・・
ソファーの下を掃除していると








f0072846_1205268.jpg



お邪魔虫くんが!



[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/10198240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzbud at 2009-01-24 23:20
こんばんは〜
まあなんと無邪気なお邪魔虫君ですこと!それも、本好きなのね。ソファーの下に潜り込ませるという訳ね。まだ隙間がありそうだもの、ゾロ君が入りそう!!
tea-tea-chaiさんとこって、本はこういう風にお片づけされてるんですね。なかなかいいわ!
ミニバラなの?大きく見えるのに。このくらい開いたのも、素敵ですね〜
Commented by malulu_cafe at 2009-01-25 02:18
こんにちは♪
さおりさんのプリンジャムの記事から飛んできました。
とってもゆったりした気持ちになれる素敵なブログですね♪
まんまるおめめのお邪魔虫くんにも癒されました。
また遊びに伺います♪
Commented by belgium44 at 2009-01-25 02:57
ちゃいさん、こんばんは~♪
まぁ~、なんてまんまる目のゾロ君!
お掃除中でも、ちゃいさんの側にいたいのね~。
今回のテーマも「和」だったのですね。
テーマにあわせたお花・・・
どんな紅茶に食器にデザートが登場したのかしら~?
様子は来週の楽しみにしているわ!
人気者のゾロ君も一緒に遊んでもらったのかなぁ~?
Commented by y_and_r_d at 2009-01-25 08:58
こんにちは。
お邪魔虫というか、現場監督というか、
何かやっていると必ずやってくるのが猫ですね。
無印良品の家型ギフトボックスで遊ぶ写真、
ぜひアップをお願いします。
Commented by jyoze-mama at 2009-01-25 20:57
少々ご無沙汰してましたが 毎日お忙しいようですね~
和のテーマの紅茶教室 何だか素敵!!!
竹と薔薇で 平安長春なんですね~
写真が無いのが残念ですが 楽しく過ごされたようですね~
お邪魔虫君の可愛い事 !!!
やっぱり構って欲しいのね~(笑)
Commented by aamui at 2009-01-25 22:51
ああハートゾロクンも出てくるのですか\(^o^)/いいなぁ
Commented by g0316 at 2009-01-26 02:21
あぁ!ワイン箱に取っ手!これ良いですねぇ!
そうかぁ・・・あ!うちにソファが無かった・・・
ベッドも無かった・・・・(涙)
老犬ダックスがいるのでバリアフリーにして全て撤去した
のでした!
↑のミリオンバンブーとミニ薔薇の写真!背景の色とバラの色が
なんとも古風な感じですごく安らぎました!すごく懐かしくなるような
写真です。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-26 18:14
jazzbud さん
こんばんは♪
うふふ・・・楽しそうに邪魔してくれます(^^)
ワインの箱って結構いっぱい入るんですよね~。
こうして本を入れておくといつでも読めるし、しまうのも簡単なの。
大きな本や資料などは他にしまってるのですが、文庫本は、ココです~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-26 18:28
malulu_cafe さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)
のんびりと日々の暮らしを綴った日記のようなブログですが、良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
後ほど伺いますね♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-27 01:10
さおりさん
こんばんは~♪
そうなの!
私が何かを始めると、側に来てこの目ヂカラでジーっと・・・(笑)
うふふ・・・だから笑っちゃうのよね~(^^)
そう、今回も和の紅茶でした。
あのエッグシェルのカップは今回も大人気でしたよ。
食器はあまり持っていないので変わらないのですが、クロスで雰囲気を変えてるの。
今週のレッスンも同じテ-マなので忘れずに写真を撮りますね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-27 01:22
y_and_r_d さん
こんばんは♪
そうですね、現場監督!
うんうんそういう感じです(笑)
眠っていても何かを始めると、チェックしに来ますよね(^^)
はい!ギフトボックスの写真撮ったらアップしますね。
その時はリンク?させて下さいね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-27 01:29
jyoze-mama さん
お風邪の方はいかがですか?
夫は、なんとか復活しましたよ。
季節と意味を考えて、お花の組み合わせるのって楽しいですよね。
他にも色々あるんですよ~。
松竹梅で歳寒三友とか・・・
今週も同じテーマなので、今度はちゃんと写真撮りますね~。
お邪魔虫くんは、あちらこちらチェックしに来て・・・
嬉しそうに遊び始めます・・・(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-27 01:31
aamui さん
こんばんは♪
隙間大好きなゾロ君ですから、ソファーの下はお気に入りなんです。
家具を少し動かすと、もう楽しいみたいであちらこちらチェックしに来るんですよ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-27 01:34
garouさん
ワイン箱に取って、便利ですよ~、
garouさんの所は、バリアフリーにしてるのね。
ちょこちょこお部屋の中を自由に動けるのって、きっと嬉しいわよね。
ミリオンバンブーと薔薇の背景は、テーブルクロスの色なの。
ダークブラウンのクロスなんですよ~。
by tea-tea-chai | 2009-01-24 01:23 | 紅茶 | Trackback | Comments(14)