紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

三連休でしたね。




初日は、ちょっとお仕事をしてたのですが、後はちょこっとお出掛けしていました。

今日は、栃木までドライブ。
向った先は、広重美術館。

浮世絵も素敵なのですが、この建物が素晴らしいのです。

この土地と浮世絵と建物・・・
「調和」という言葉がぴったりだと思う・・・

f0072846_0212544.jpg


f0072846_022299.jpg



中からの眺めはこんな感じ・・・
f0072846_0254546.jpg


f0072846_0263292.jpg




美術館を出ると、低い雲に覆われて、雪が降ってきました。


あっという間に、こんなに雪が・・・

f0072846_0305245.jpg



温泉に寄る予定でしたが、積もったら怖いので帰ってきました。


皆さんは、どんなお休みを過ごされましたか?




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/10118865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jazzbud at 2009-01-13 14:12
こんにちは〜
いい美術館ですね。日本の誇りの浮世絵ですものね。
やはり、美術館は建物も、いいですしね。えーと、お食事は中ではないのでしょうか?ははは、、私ってなんてことを!おほほほほ〜。
そして、この雪景色。温泉は残念でしたね〜。
私は休みは、家で、ごろんとと、友達とランチと、、最後はバーゲンに!
Commented by belgium44 at 2009-01-13 16:40
ちゃいさん、こんにちは~♪
素敵な休日を過ごされたのですね~。
ちゃいさんの好きな、浮世絵を観に行ったのですね。
ほんとここの美術館の建物は素晴しいわ~。
最近の美術館って、展示物だけじゃなくて建物自体にもこだわっていますものね。
帰りの雪は大変だわ~、この辺りは土地カンがないからわからないけど
栃木県って内陸部にあるから?雪も積もりやすいのかなぁ~。
でもちゃいさんのところからは、いろんなところに遠出できるから羨ましいです。
昨日は雪積もりましたよ、そして今日は1日雪です。
Commented by kyokoko_a at 2009-01-13 23:13
広重美術館の建物、すごいですね!
写真でも圧倒されたので、実際にこの場所に立ったら
もっとその凄さが感じられそうですね~。
私、美術館へ行くのは好きなのですが、家族はそうでもなくて
なかなか行けません。今、とっても行きたくなりました。
雪景色、大~好き♪・・・でも運転するのは怖いですよね。
無事に 家路に着かれたようで良かったです。
Commented by g0316 at 2009-01-13 23:34
ちゃまちゃん、こんばんは!
好きな浮世絵の美術館に行かれたのですね!
はじめの方の写真はとても晴れているのに・・・あの雪ですか!?
驚きですねぇ~この素敵な建物の設計者さんは丸の内の
カウパレードで牛のデザインもされていたんですね!今、↑の
リンク先で発見^^こちらは雪降りませんねぇ~
Commented by nao-lee at 2009-01-14 13:11
こんにちは〜
素敵なところですね。
建物のかげや光の取り込みが美しそうな建物です。
和の感じもいいですね。
うわ。あっという間に雪景色ですね。
これまた風情が〜〜なんて思いつつ、
雪の生活に慣れていない私ゆえ、
運転なんてできない事でしょう。
普通の道もろくに運転できませんから(アハハ)
私は何だかバタバタと年を迎え、
その中で風邪もひいちゃって…
そんな感じでしたよ〜〜(泣)
Commented by c-d-miel at 2009-01-14 15:35
こんにちは!

素敵な美術館ですね。
気持良さそうです。

雪景色は嬉しいのですが、
ホント・・雪道の運転は ハラハラしますね。

温泉も近くにあるのですね、
いい所だな・・・
Commented by bonarome at 2009-01-15 21:43
また素敵な所へ出掛けられたのですね〜。
雪の景色もいいですね〜。静かな澄んだ空気が伝わってきます。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 19:00
jazzbud さん
こんばんは♪
素敵な建物ですよね~。
NHKの番組で観てから、行きたいなぁ~って思っていたんです。
ランチはね・・・近くのお蕎麦屋さんに行ったんです。
うふふ・・・蕎麦好きなんです~(^^)
ゴロン、ランチ、バーゲン!楽しい休日でしたね~♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 19:04
さおりさん、
そうよね~最近の美術館って建物が素敵なところって多いですよね。
ココも、ファッション紙のロケで使われてるのを見たことあるもの。
雪は慣れてないので、帰りが怖くなって帰ってきちゃった(><)
北海道とか東北地方の方からは笑われちゃいそうだけど・・・(笑)
さおりさんの方も雪が降ったのね。
最近、ぐ~んと寒くなって冬眠したい気分だわ~(笑)

Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 19:40
きょうこさん
こんばんは♪
ここの建物、ほんとに素敵でしたよ~。
上手く表現できないのだけど、展示してある浮世絵と、建物の光の入り方とか、まわりの景色がピッタリで、とても気持ちの良いところでした。
きょうこさんのご家族は、あまり美術館がお好きじゃないのね。
今回は、夫と一緒だったけれど、普段は、一人で行くのが好きなのよ。
自分のペースでゆっくり観られるから(^^)
平日の昼間に一人で・・・お友達を誘って・・・ってのもいいかも♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 19:44
garouさん
こんばんは♪
そうなの、お天気良かったのに急に大雪(?)でした(@@)
雪道に慣れてないから、帰りの運転とか怖くなっちゃって帰ってきちゃったけど、高速は全然雪が降ってなかったのよ~。

そうそう!あの牛さんのもデザインされてましたね。
私もリンクを見るまで知らなかったわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 19:47
naoさん
そうなんです~。光の入り方とかとってもキレイで、浮世絵の雨の直線とイメージが重なるんですよ。
そして、雪!ビックリでしょ~(@@)
うふふ・・・私も雪に慣れてないので、ドキドキだったの。
東北や北海道の方には笑われてしまわね~。
naoさん風邪は、治ったのかしら~?
なんかね、こちらでも風邪、流行ってるのよ。
急に寒くなってきたから、私も気をつけなくちゃ!
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 19:51
c-d-miel さん
こんばんは~♪
ここの美術館は、少し前にNHKで特集されていて、とても素敵だったので、早速行ってきました。
あまり上手に写真、撮れなかったのだけど、気持ちが良い所でしたよ~。
帰りの雪には、びっくりしてしまったけれど、初雪だったので、ちょっと嬉しかったの(笑)
温泉には入れなくてちょっと残念だったわ~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 19:53
bonarome さん
こんばんは♪
はい!また出かけてきちゃった(^^)
雪は、ほんとに急に降り出して、どんどん積もっていくのでびっくりしてしまったけれど、初雪だったので、ちょっと嬉しかったです♪
by tea-tea-chai | 2009-01-13 00:31 | おでかけ | Trackback | Comments(14)