紅茶のある暮らし 猫のいる生活。


by chai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

空を見上げたら・・・




そこに、龍がいました。


今朝、ベランダに出たら、大きな大きな龍が!
あまりに大きくて、カメラのフレームに入りきれません。


f0072846_1263134.jpg


2枚繋げて、やっと胴から尻尾のあたりまで・・・

頭の方はベランダからは見えませんでした。

カメラを持って、東側の部屋の窓を開けると・・・



f0072846_1293893.jpg



龍の目は
昇ったばかりの太陽でした・・・

* * * * *
とっても眠いのですが、皆さんにお見せしたくてアップしました。

↓お返事とご訪問、明日になります。
おやすみなさい・・・zzz


*追記


とってもキレイな雲で、まるて「千と千尋の神隠し」の白龍のようだなぁ・・・
と思ってブログでアップしました。

地震雲なのでは・・・?
と、不安にさせてしまってすみませんでした。
暗いニュースが多いので
新年早々、龍の雲なんて縁起がいいなぁ・・・って思ったんです。

地震雲について、少し調べてみたのですが・・・
色々な見解があるようで、雲と地震の関係については
以前から研究がされているようですが
まだ、はっきりと関係があるとは断言できないそうです。


同じ雲を見ても感じ方は人それぞれ・・・
世の中が好転する啓示かなぁ・・・と私は受け止めたのですが
不安にさせてしまった方には、お詫びいたします。




[PR]
トラックバックURL : http://teateachai.exblog.jp/tb/10089960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonarome at 2009-01-09 08:38
澄んだ空に現れた龍。ですね。小学校の教科書に載っていた、くじらぐも覚えてますか?
一年生の娘の日本の教科書にものっていました。曇って不思議ですよね。休み明け、朝が辛い日が続いていますが、朝日を楽しみに明日は起きようと思います。もうすぐ満月ですね。
Commented at 2009-01-09 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazzbud at 2009-01-09 20:13
ほんとだ〜龍に見える。それも、目もきちんと。
初めて見た気がしますが、、、よくあることなのでしょうか?
雲って、表情がありますものね。その方のその時の心境にも、左右されるのかしら?だとしたら、その朝はきっと、上昇する一日だったのでは?
だといいですね。そう考えて、私も雲を眺めてみます。
Commented by belgium44 at 2009-01-09 22:19
ちゃいさん、こんばんは~♪
すごい~~!
本当に龍のようですね~、1枚ではとてもおさめられないくらいの
大きな雲だったのね~。
私ってあまり普段空を見ることがなくって、雲のことも全然詳しくなくて
知ってるのは入道雲くらい(笑)
でも、ちゃいさんの言う通り、新年早々龍の雲なんてすごく縁起いいと思う。
嫌なニュースばかりで・・・いい年の前兆だったらいいなぁ~♪
Commented by un-chat at 2009-01-09 23:05
おおお!!!

龍ってこれでしたか!
色んな表現がある雲や空の光、大好きですよ^^

特に冬はいい景色に出逢えます。
縁起がいいですよ^^きっと♪


Commented by kyokoko_a at 2009-01-09 23:08
わぁ~ すごい~~!ホントに龍だぁ~♪白龍!
きっとchaiさん、良いことがあるんじゃないかしら?ふふ
「良いことがあるかも!」と思っていたら、きっと起こりますよ♪
私は、ユニコーンの雲を見たことがありますよ!
その時も「良いことあるかも!」とワクワクしました。←脳天気^^;
で、特に何もなかったので、その平凡さに幸せを感じたのでした。チャンチャン♪
Commented by g0316 at 2009-01-10 03:51
わぁ~私も雲大好きです!
いつも雲をかなり撮ります!一瞬一瞬形も色も変わるから
大好きなのです!
↑の写真は私も見たら絶対ドキドキしちゃうだろうなぁ!
だって眼があんなに光って!吉兆の印!ラッキィ~って^^
よいものを見せて頂きました!
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-11 01:30
bonarome さん
こんばんは♪
クジラ雲、うふふ・・・懐かしいわ~。
子供のころ、よく雲を観ながら、想像して楽しんでいました。
明日は満月ですね、今日、キレイなお月様が観れましたよ♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-11 01:37
鍵コメさま
地震雲について、知りませんでした。
教えて下さってありがとうございました。
そして、不安な思いをさせてしまってすみません。
縁起が良いと思っていたので・・・
再開j準備で、お忙しいと思いますが、風などひかないように、お体、気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-11 01:41
jazzbud さん
ねっ! 龍みたいでしょう~♪
東側の窓を開けたとき、びっくりしたてドキドキしました(@@)
なんだか、良い事がありそうな気持ちになっちゃった(^^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-12 01:13
さおりさん
こんばんは♪
寒くなると空気が澄んできて月や星、雲などとってもキレイにみえるので、私は空を眺めることが多くなるの。
リビングの正面の窓からは、富士山も見えるのよ。
朝日が当たると山頂の雪に反射して光るし、日没のころは影絵になってキレイなの。
キレイな雲やお月様が見れると、ちょっと嬉しくなっちゃうの。
龍の雲、きっと良い事が起こる前兆よね。
そうだといいなぁ~。良い事・・・みんなにも起こりますように♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-12 01:17
ねねさん
こんばんは~♪
先日、ねねさんの宮古島の写真を見て、龍が降りてきそう・・・って思ったら、こちらで会えました(^^)
ほんと、今の季節は空の表情が豊かで、眺めていて楽しいですよね。
空気が澄んでる今の季節限定なのだけど、ベランダから富士山が見えるの。
朝日で山頂の雪が金色に光るので、それを観ようと思ったら・・・龍にあえました(^^)
良い事が起こる前兆だといいなぁ~。
みんなに幸せが届きますように♪
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-12 01:22
きょうこさん
ねっ♪白龍でしょ~(^^)
うふふ・・・良い事あるかなぁ~。
ユニコーンの雲!すご~い私も見てみたいなぁ~。
子供のころは、お庭の滑り台の上に昇って、よく雲を眺めて空想の世界で楽しんでいたなぁ・・・
うふふ・・雲が綿菓子だったらいいなぁ~って・・・(笑)
あれ・・・?あの頃から私、成長してない???
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-12 01:29
garouさん

そうなの、目が朝日で・・・もうビックリしちゃってドキドキ☆
よく見るとね、口もあるし(ちょっと受け口?)顎からひげもあるのよね・・・。
暗いニュースが多くてブルーになっちゃうけど、龍の雲で、気持ちが明るくなってもらえたら嬉しいなぁ・・・
みんなに幸せが届いたらいいなぁ~。


Commented at 2009-01-12 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-12 23:12
鍵コメさま
いえいえ、こちらそこ教えて頂きありがとうございました。
明るい兆しとして、お伝えできたら・・・と思っての事でしたが、きっと鍵コメさま以外にも、不安な気持ちさせてしまっていた方がいらっしゃったと思うんです。
震災を経験された方は、とても怖い気持ちにさせてしまっていたでしょう・・・
だから、教えてくださってほんとに良かったです。
眠い夜中のアップでしたので言葉足らずでしたし・・・
こちらの方こそ、気を使わせてしまってすみませんでした。
by tea-tea-chai | 2009-01-09 01:30 | わくわく | Trackback | Comments(16)